アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好き嫌い上肉をほとんど食べません。牛豚鶏馬全てダメです。ハンバーグならば大丈夫なのですが、ほとんどといっていいほど肉を口にしないので栄養面で不安があります。また魚も白身は大丈夫なのですが味の濃い魚になると受け付けなくて・・。
肉の栄養素を補うにはどんなサプリを摂るとよいでしょうか?

A 回答 (4件)

動物性の食品からでないと取り難い(不足し易い訳でありませんが)栄養素は


ビタミンB12です。
ただ・・・・・
・肉は食べない
・魚も白身は大丈夫
・味の濃い魚(具体的には不明ですが)になると受け付けない
デートの時に、何を食べたら良いのか、そちらの方が心配です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かにデートのときは相手を困らせてしまいます^^;肉を食べないだけでも、何を食べさせたらいいか難しいですもんね。
ビタミンB12のサプリを探してみたいと思います^^

お礼日時:2009/01/14 17:17

タンパク質をサプリメントで取ろうとしたら、結局のところトレーニング用のプロテインに行き着いてしまいます。


そんなもの食べるぐらいだったら、#2、3の方の言うように魚や卵・乳製品でタンパク質を取る方が絶対に健康的です。

それとも毎日プロテインを混ぜた牛乳を飲む方が手軽だと思いますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プロテインですか。それはさすがにあんまりですよね^^;
みなさんがおっしゃるように食品で採りたいと思います。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/21 20:07

>手軽さを考えてサプリ、と思いまして


その手軽さを考えて#2のw6_6wさんはほかの食品から摂ることをおすすめされていますよ。

サプリに頼ろうとすること自体がまず間違いの始まりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、きちんと食品で採りたいとおもいます。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/21 20:08

サプリよりも、他の食品(卵、牛乳・乳製品、大豆など)で不足する蛋白質などを補ってはどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです^^;
手軽さを考えてサプリ、と思いまして。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/14 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!