dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今好きな娘がいます。アプローチ中です。
それはいいんですが、夜中にふと思ったことがあります。
もし自分がその娘をゲットできたとして関係がうまくいったとします。

で、話は変わりますが、自分には2006年に別れた彼女がいます。もっとも今更関係は元に戻りようもないのですが実はまだ思いは強く残っており、別れはしたものの彼女を大切に思う気持ちはとてもとても強く残っているのです。
もし新しい彼女と交際している最中に前の彼女がとても困っていて助けを求めていたらきっと自分は非常に動揺するような気がするのです。

今アプローチしている彼女とうまくいくかもわからない状況でこんな事を考えても本当に意味のないことですが、男性ならこんな気持ちになった事あるんじゃないでしょうか?

模範的な回答はもちろん「現在の彼女を大切にする」でしょうが、それだけでは割り切れないのも男心です。
こんな経験した事のある方、男女かまいませんのでお考えをお聞かせください。

A 回答 (9件)

私は女性ですが、現在お付き合いしている彼氏とたまたまそういう話になった事があります。


彼は「昔の彼女が困っていたら、助けると思う。でもよりを戻したいとか、気持ちが残ってるとか、そういうのは全くない」と言っていました。別れたとは言え、大嫌いになったとかじゃないですから。
私は、この人ならそうするだろうなと思ったし、別にショックではありませんでした。
でも本当にそういう事になったら、ちょっと不安かもしれないですね。向こうに気持ちが傾いちゃうんじゃないかと。あと困り方にもよりますよね。金銭的に困ってるのか、精神的な問題なのかとか。
ちなみに「今不安だから、そばにいて欲しい。できればよりを戻したい。」と言われたら、それはきっぱり断るそうです。
人によるとは思いますが、不安になる様な事をしないでくれるなら、元彼女を助けるのはOKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

でも「助けたい」と思った時、その思いの正体を良く観察することは必要かもですね。
自分の思いは・・・まだよりを戻したがっているのかもしれませんね。

お礼日時:2009/01/19 10:17

困ってる内容によりますが・・・。


男女関係で困ってるなら私はいってもらいたくないです。

あと。別れてまだ友達として付き合ってるならまだしも、別れたまま連絡なしなら逆気にあなたに助けてもらうことはないのでは?
だって、あなたの後に他にもつきあったり別れてるかもしれないじゃないですか。
そんな心配より今は未来の彼女と幸せを考えた方がいいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうなんでしょうね・・・

お礼日時:2009/01/19 10:19

そんな経験をした事はない者ですが、感じた事を。



どちらも大切にして良いと思いますが、大切の意味が違います。
助けを求められたら、出来る限りの事をしても良いと思いますよ。
でも、それをきっかけに、男女の関係にならない事。
元彼女さんにも、自分には現在彼女がいると伝える事。
更に、その経緯をきちんと今の彼女さんに話す事です。
これで元彼女さんを助ける事もでき、今の彼女さんともうまくいく。

それともまだ、元彼女さんと別れた事を後悔しているのでしょうか。
本当に元彼女さんが好きなら、復縁すれば良いと思いますよ。

元彼女さんが今現れたら動揺するなぁ・・・と
漠然と考えている程度なら、無駄な妄想です。
過去を振り返ってばかりでは、何も始まりません。
いつも今を大事に、その時々、自分の出来る限りの事をしていたら
そんなに過去を振り返る必要なくなりますよ。
どちらにしても、自分の気持ちに正直に!
気持ちに嘘をついても、周りを悲しませるだけですよ。

もしかして、質問者様は、ご自分の気持ちに
共感して欲しかったのでしょうか。
まったく反対の意見を言ってしまいましたね。すいません。
こんな風に感じる人も居るんだって事で、参考まで<m(__)m>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

別れたことは後悔してます。
だからこんな風に思うんでしょうね

お礼日時:2009/01/19 10:18

31歳、女性です。



質問者様は、まだお若そうですね(^-^)

では、今アプローチしている彼女とお付き合い出来たとして、とっても仲良く、上手くいってる時に、彼女から
「元彼がとっても困ってる。助けてあげたいから、会ってくるね!」
て言われて
「勿論行ってあげて!」
と気持ち良く言えるなら、元カノさんがSOS出してきたら同じように助けてあげたらいいと思います。

人間、困ってる人を見たら、助けたくなるのが人情ですよね。

お付き合いしていたなら、更に情もあるし。

「男心」じゃないですよ。



でも、自分がされて嫌な事だったら、するべきではないです。

どうしても元カノさんを選ぶというなら、現彼女と別れてからにすべきだと思います。

大切な元彼女が困ってたら助けたい、一段落ついたら現彼女に戻りたい、というのは勝手じゃないかなー(^-^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

どうも、新しい彼女がまだ出来てないことでそんな風に思うのかもしれません。
男も女も同じでしたね

お礼日時:2009/01/19 10:15

好きなコとうまくいくいかないは置いといて…


自分は昔頼った事も頼られた事もあります。

あなたが体を傷つけた、となると話は別ですが…
フラれた未練ある元カノ程度と仮定して


いずれにしても、助けて貰えなくてもなんとかなるんです。

自分でするなり、他の人に頼ったり
元カノを助ける必要ありません。
このご時世助かる為の情報収集はたくさんあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そういわれてみると「助けたい」と言う思いは感情だけなのかも、ですね

お礼日時:2009/01/19 10:13

例え、経済的な約束をしていたとしても


相手の方から、拒否してきまつ.
なので、相手から助け求められないでつ.
余計な妄想でつな.
    • good
    • 0

女性の立場から書きます。

大学生です。

私が元カノさんだったら、元カレさんに助けは求めないと思います。助けを求めて、自分がもう一度好きになってしまったり、その逆になるのを避けるためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

また好きになってしまう可能性がありながらも付き合うことが無理なこともわかってしまう・・・人間はままなりませんね

お礼日時:2009/01/19 10:11

ありますよ。

そんな経験、別れてしばらくして彼女が出来てから元彼女から相談がってこと。
答えは「ごめん、今彼女いるからそれは無理」でしたね。
程度の問題ですが、逆だったら嫌でしょ?なんで?って感じになるし。

ってか、助けなきゃいけないくらい思いがあるなら彼女作っちゃダメですね。まぁ、No.1さんの言う通りですよ。
なんだかんだで今が大事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですよね。次の彼女が出来ると変わるものですね。
人の心って不思議ですね

お礼日時:2009/01/19 10:10

それは…現状どっちも手に入らない状態にあるから悩むことなんじゃないですかね。


取らぬ狸の皮算用というか…失った狸の皮算用までしてどうするんでしょうか…?
助けを求めてくるとも限らないし。

まあ新しい彼女ができたら、前の彼女のことなんて忘れますって。
面白いくらいに。
忘れられなかったとしても、新しい彼女の許す基準で相談に乗るなりすればいい。
問題なのは、新しい彼女とうまくいかなくなったときでしょうかね。

まあすべては妄想でしかないので。
夜中にこんなこと考えているより、新しい彼女とどう付き合うかを考えたほうが建設的ですよ。
とにかく、新しい彼女ができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>現状どっちも手に入らない状態にあるから悩むことなんじゃないですかね。

それだ。
なんも言えませんな

お礼日時:2009/01/19 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A