プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

調布市深大寺周辺、三鷹市中原3丁目周辺などは、車がないと不便でしょうか?
 実は23区内からの引越しを考えていまして、現在は、夫婦共に、ペーパードライバーなのですが、この地域で子育てをするとなると、夫に限らず、主婦でも車の運転は不可欠なのかどうか知りたくて質問しました。基本的には車の運転が苦手です。
 ちなみに、スーパーなどは自転車圏内にたくさんあるようですが。
 通勤はバス、自転車でもかまわないのですが、ここは車社会なのでしょうか?

A 回答 (5件)

北の中央線と南の京王線の間を網の目のようなバス路線がつないでおりますので

バスを利用されるのでしたら不便はないかとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

バスを利用すれば問題ないのですね。
 区内からの引越なので、ものすごく不便なのではないかと心配しておりました。ありがとうございました。

貼るの忘れちゃった

• 0

烏山より物価は安いように感じました。

15%位。
バスも沢山遅くまで動いてますし、自転車でも充分大丈夫だと思うのですけど。私は東京テラスに住んでいますが、徒歩16分ですが、バスが22:00で後がないので、自転車にしてます。(駅まで)烏山駅には西友もあるのですが、テラスのサミットも利用しやすいのですが、つつじヶ丘のオオゼキの方が買いやすいような気がします。お魚の新鮮出したよ。車が必要な時はレンタカーが便利です。事故を起こしても保険会社の処理も簡単ですし運転者負担も5万限度だったりして。(この辺は確認して車借りてくださいね)
 終の棲家にしようと思うといろいろなことが見えて不安ですが、今度住む家が、貴方の家族に一番いい場所になりますように。

• 0

烏山より物価は安いように感じました。

15%位。
バスも沢山遅くまではしてますし、自転車でも充分大丈夫だと思うのですけど。私は東京テラスに住んでいますが、徒歩16分ですが、バスが22:00で後がないので、自転車にしてます。(駅まで)烏山駅には西友もあるのですが、テラスのサミットも利用しやすいのですが、つつじヶ丘のオオゼキの方が買いやすいような気がします。お魚の新鮮出したよ。車が必要な時はレンタカーが便利です。事故を起こしても保険会社の処理も簡単ですし運転者負担も5万限度だったりして。(この辺は確認して車借りてくださいね)
 終の棲家にしようと思うといろいろなことが見えて不安ですが、今度住む家が、貴方の家族に一番いい場所になりますように。

• 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただきまして、ありがとうございます。 
 とりあえずバスと自転車でなんとかなりそうで安心しました。
 車をどうするかについては、また考えたいと思います。

車は、要らないかと思います。

深大寺レジデンスに住んでいる友人は、自転車で買い物したり環境を楽しんでいますよ。
京王線の千歳烏山に住んでますが、2駅先でスパーも価格がこんなに違うのかと驚くことありますよ。車が必要な時はレンタカーを利用します。維持費も要らないし、事故があっても負担も少ないですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 烏山より物価が高いのでしょうかそれとも安いのでしょうか?
 なくても何とかなるという事ですね。