アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WBC第二ラウンド前に、そろそろ打順を組替えた方がいいと思います。
現在の状況を見据えて、あなが監督だったらどんなオーダー組みますか?(もちろん相手の先発が、右か左かにもよりますが・・)
前回は、イチローを3番に置いて成功しましたね!

A 回答 (13件中11~13件)

東京まで行って9日の日韓戦を観てきましたが、なんせ打てませんでしたねぇ。

韓国の先発がとにかくよかったです。

三試合してある程度調子の良い選手と悪い選手が分かってきたと思うのでその辺を考慮し、あとは相手の継投をしにくくするためにできるだけジグザグに打線を組むといいと思います。

(1)青木
(2)中島
(3)イチロー
(4)村田
(5)福留
(6)城島
(7)内川
(8)稲葉
(9)片岡

まず、不調の岩村には休んでもらって足のある片岡を9番に。上位へのいい繋ぎ役になってくれると思います。中島との二遊間も慣れてるからOK。
イチローは二試合ヒットを打ちましたが、まだ全快になってないようなので好調の青木と入れ替えました。
稲葉は少し4番の重圧があったと思うので下位で指名打者。阿部に変えてもいいかと思ったのですが、足が遅いのでやっぱりやめました。
調子のいい村田は4番のまま。同じく好調の城島も打順を上げました。

こんなオーダーでどうでしょうか?あんま変わってないかな?
ちょっと下位が非力な観もありますが、どうせこれからの戦いは空中戦では勝てないと思うので、繋いで走って得点してほしいですね。

それにしても9日の城島のレフトへの大飛球は惜しかった~。歓声と溜息がすごかったですよ。
    • good
    • 0

向こうでの練習試合での状態にもよるんでしょうけど・・



右 イチロー
遊 中島
左 青木
捕 城島
中 福留
一 内川
三 村田
指 稲葉
二 川崎

思い切ってこんなんどうでしょうね。

この回答への補足

やっぱり岩村は、ベンチですね。仕方ないか。
城島の4番は、思い切ってますね。今一番調子いいからそれも面白い。

補足日時:2009/03/11 22:17
    • good
    • 0

ジタバタせず、パワー(速球)投手に強い打者を中心にラインナップ。



メンツや人気に阿ることなく調子の良い打者から先発、日本の特長&優位点として細かい繋ぐ野球に徹する。

チャンスには脚のある選手を代走に機動力を活かし、リードしたら守備の優れた選手を中心にシフトするのが全員野球であり、短期決戦には効果的だと思います。

また、与件&勝機を見出すには、走塁・広角打法・進塁犠打・堅守が必要な場面が増えると思いますので下記の打順を策定しました。

              ↓
※結果オーライでも良い(失礼だったら、ゴメン)何とか優勝を!
侍ジャパンの活躍を心より祈念し、快進撃をお願い申し上げております。

1番 イチロー (ライト)
2番 青木   (レフト)
3番 中島   (ショート)
4番 村田   (サード)
5番 稲葉   (D H)
6番 福留   (センター))
7番 小笠原  (ファースト)
8番 城島   (捕手)
9番 川崎   (セカンド)      

DH候補 阿部
代打  内川 岩村
代走  片岡

PH 松阪・内海・涌井・山口・馬原・藤川
   岩隈・杉内・小松・田中・山口・藤川
   ダルビッシュ・岩田・涌井・内海・田中・藤川

この回答への補足

中島の3番賛成です。

補足日時:2009/03/11 22:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!