プロが教えるわが家の防犯対策術!

スープカリーの作り方と材料を教えてください(>_<)

私は にんにく・しょうが・玉ネギ・コンソメ・ホールトマト・カレーパウダー・コリアンダー・ターメリック・クローブ・ガラムマサラ・ナツメグ・シナモン・クミン・カルダモン・レッドペパー・リチペッパー・塩・コショウ・砂糖で作っています。

具は手羽元・ピーマン・にんじん・ジャガイモ・なす等です。

割合が悪いのか お店のような味になかなか近づけません・・・(;_;)

検索もいろいろしてみたのですが、お店の紹介ばかりで作り方を探せません。

よろしくお願いします♪

A 回答 (2件)

スープカレーの本場といえば北海道。


北海道新聞社のサイトに、その名も「どさんこスープカレー」というのが載っていました。
歴史、作り方、店紹介など、とても詳しく載っています。

参考URL:http://www5.hokkaido-np.co.jp/pocket-book/soup_c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。

私は北海道なんですぅ~(笑)しかも道新とってるのに~(笑)

まさしく 紹介されていたお店のひとつが15年前からのお気に入りで、そこの味に近づけようと頑張ってるんです。

鍋を持って行けばスープだけでも売ってくれますし、冷凍した物を地方発送もされているんですよ。

でも 最初から辛いので子供が食べられないんです。
私が作るやつは 辛いのを最後に入れるので、子供も食べられます。

玉ネギカレーインド風が一番近いかな・・・。
材料が私は入れていないのが載っていたので、やってみようと思いますp(^_^)q

お礼日時:2003/02/21 16:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。

教えてくれたサイトのカレーは私のとはちょっと違うんですが、作り方は参考になりました(^-^)

お礼日時:2003/02/21 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!