アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は4月から高校2年生になります。

悩みは1月に体調が悪かった時、保健室に行って先生に貰った薬を飲んでベッドで寝てたんですけど、僕はその時におねしょをしてしまいました。

隠せる訳ないし、先生におねしょを知られてしまうと思ったら、恥ずかしいのと色んな気持ちが重なってどうしようもなくて泣き出してしまいました。

今考えると、もうすぐ高2なんだからきちんと謝って自分で後始末するだけで良かったと思います。
でも、その時の僕は何も考えられなくてベッドから下りても、ショックで泣いてるだけでジャージやパンツを脱いだり体をタオルで拭いたりも全部出来なくて、先生がしてくれました。

おねしょも知られてしまったし、まだ毛が生えてない事も知られてすごく恥ずかしいです。それにその時精通もしました。射精の事はなんとなく知ってたけど、初めてだったので余計恥ずかしい気持ちでいっぱいです。
2年生になったら、恥ずかしくて先生にどう接したらいいかわかりません。先生も僕の事なんて思ってるか不安です。

A 回答 (3件)

ショックな体験をされましたね。

そういう時は何も出来なくて当たり前だと思います。

保健室の先生は、その道のプロですから、思春期の心身の変調について十分理解されています。

人間良いところだけを見せては生きていけません。
先生は理解してくれていますので、安心して普段どおりに接したらいいです。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
なるべく普通にできればいいなと思ってます。

嘘じゃないよね?、たまにふざけた質問があるので、念の為。

保健の先生でしょ?、女性だね?。

私は男子校だったのですが、売店のおばちゃんと保健の先生(先生、でいいのかな?)位しか女性はいませんでしたね、恐らく事務職なんかでは居たのだろうけど記憶には無いです。

私は過敏性腸症候群だと思われるのですが頻繁に下痢をしてましてね、保健室には良く行った方だと思います。

私みたいな特別な疾病でもない限りほとんどの生徒は保健室って行きませんよね。
貴方もこれから・・・仮に行ったとしても数える程度でしょう。
ああ!行かないかもしれないか、行きたくないんでしょ?、ちょっとの腹痛程度は我慢できますからね、大怪我でもして連れて行かれでもしない限りもうその先生と話す事も無いでしょう。

ところでその先生はそれで金を稼いでるプロです、専門知識を持ったね。
30歳は超えてる?新人でも無い限り様々な事例を経験しているでしょう、貴方も数多の例の一人に過ぎない訳ですよ。

ちなみに発毛や精通がちょっと遅いと思っているでしょ?、late growthって書いてるもんね、でも私の場合精通は確か中3だったと記憶します、いわゆる第二次性徴ですが一年しか違わないわけですよね、特別ではないですよ。

さて、精通が始まった、となると発毛やらその他の成長がこれからあれよあれよと進んで行きますよ、精通した場所はともかく単純に「良かった」、と考えられたらどうでしょうか?。
・・・まあ多感な時期ですから難しいでしょうが無責任ながら私は良かったと考えますよ、先天的な病気なんかは無いって事が証明された、子供を作る機能が確認できたってね。

結論;もうこの話はオシマイ、気に病むだけ損ですよ。
相手が同級生だったりしたら全く別ですよ、中にはアホも居るからね、ばらされそうで怖いよね、でもそれは有り得ないのですから。

2の人が言ってるでしょ?、何も出来なくて当たり前って。
具体的には書きませんがそう言う事って私もありましたよ、懐かしき20年前・・・。
    • 0
この回答へのお礼

成長とかを周りと比べるのがダメなんですよね?

良かったって思うようにしてみます。

医者と同じで、保健室の先生は個人の秘密は誰にも言わないだろうから、気にしなければいいと思います。

あの時は申し訳ありませんでした有難うございましたと笑って言えるようになりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

気にしないようにしてみます。