アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在は(休診中)なのですが、去年春から守谷先生に担当していただいたのですが、数ヶ月前から伴先生にお名前が変わってました。

名字だけならともかく名前も変わっていて、最初は宗教的な問題なのかな?と思い何も触れずにいたのですが、11月中頃から伴先生が休まれるとのことで、自分は先生を信じていたので復職されるまで待機しようと思っていました。

名字が変わってたのでご結婚かなと思っていました。
そういったプライベートな都合だと思ってました。

ふと通院している病院の評価(口コミ)を見たら、担当して頂いてる伴先生(守谷先生?)の不正がなんたらという書き込みがあり
調べたら16-18年に医師免許に関する記事がたくさん出てきて、なんだか不安になってます。

今先生が休まれているのはそういった理由(不正に関すること)なのか。
記事をみたり口コミ、評判の書き込みをみてもあまりいい話は聞かないので、
どういう感情でいたらいいのかわからない状態です。

自分としては病院に聞きたい(聞いても仕方ないので聞かないですが)気持ちでいっぱいです。

質問としては、
前提条件として
ー 過去に医師免許関係で処罰を受けている。
ー 周囲(口コミ、評価)はひどい人だとしている先生。
ー最後の通院から2ヶ月弱経過しているが常備薬(必要なときに必要量摂取)はまだ足りている。

・待ち続けるべきか。(その間にアクションは起こさない。)
・病院の紹介状を受け別の病院を探すべきか。
・院内の別の担当医に変わるか。
・薬だけ定期的にもらい、待つべきか。
・ある程度ひどい状況ではない(軽度の鬱とADHDの診断はされた)が、仕事や人付き合いはできるので、通院そのものをやめる。

どういった選択肢で今後動きますか?

先生に対する誹謗中傷や悪評など回答者様自身のされたことなどは不要です。

どういった行動(アクション)を起こすか参考にしたいです。
今たくさん選択肢を広げていて悩んでいます。

A 回答 (1件)

そのような口コミに惑わされてはいけません。

まずあなた自身が、自分症状をネット・本・その他の情報から考えれれるものと先生の判断が妥当かです。
自己判断ができるくらい情報を持ちましょう

薬を減らしたいと、もし思った時には、状況をレポート化し、日常の日記として、箇条書きでも何でも良いのですが、簡潔に記載(1か月くらい)して反応を見る。

適切に回答が出てくるか、見てください。
なぜなぜを繰り返しても、らちが明かなければ、やぶか・問題のある医者です。

人のうわさなどに惑わされず、自分で判断しないと大きなミスが後に響きます。

変わるのは容易です
診断書をもらう。
診断書なしで別の病院に初診としていく
健康保険組合(国民健康保険ならばその関係)の相談して医者の紹介を得る
医療保険や生命保険の医療相談して医者の紹介を得る
銀行の関係の医療相談して医者の紹介を得る
無料の相談窓口はいろいろあります
産業医との相談して医者の紹介を得る

等方法はいろいろあります。

自分で考えてよい方法をとりましょう
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
文章を読んで自分でどうするべきか考え、
自分は実際に立ち直れたので、その先生を信じることにしました。

記事や書き込みが事実だとしても、自分は自分としてやっていこうと思います。