アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に舞浜で結婚式をするのですが、2次会の会場をどこにするかで悩んでいます。

おそらく3次会、4次会と展開していくと思うのですが、
舞浜は2次会向きのお店はあっても、
3、4次会向きのお店(例えばカラオケとか)は無いような感じなので、
最初からそれを考慮して舞浜以外で場所を探したほうが良いでしょうか?

それとも、2次会出席者のほとんどが披露宴に出席しているので(60名程)、
その方たちの移動を優先して舞浜で2次会をして、
そのあと別の場所に移動した方が良いでしょうか?

同じような体験のある方いらっしゃいましたらアドバイス頂けないでしょうか?
また、舞浜近郊でオススメのエリアがありましたら併せて教えていただけると助かります。

よろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

自分が以前、舞浜挙式の二次会の幹事をやったときは、二次会も舞浜にて行いました。

その後、三次会は隣の新浦安にて居酒屋~カラオケって流れでした。

新郎新婦・招待客の事を考えると、移動の楽さ考えてあげたほうがいいのではないでしょうか。
その後三次会に行きたい人だけは、移動してもらうほうが参加者の負担が少なくていいと思います。

ちなみに舞浜駅を通る京葉線沿線の駅は隣の新浦安以外はほとんど駅前は何にもありません。
特に東京方面は本当に何も無いです・・・。
なので、三次会なら隣の新浦安をお勧めします。
駅前にはカラオケも居酒屋もあります。

もしくは地下鉄東西線の浦安駅に移動してからの方がいいと思います。
こちらの方が色々と店も多いので選択肢は多いですよ。
となりの葛西なども色々と居酒屋・カラオケあります。
    • 0

あのあたりは確かにそういう店はないですね。

二次会はホテル内かイクスピアリ内で行って、3次会に行く人はタクシーに乗り合わせて新浦安にでればいいんじゃないでしょうか。
新浦安または浦安駅周辺ならカラオケはありますよ。
    • 0