プロが教えるわが家の防犯対策術!

女優さんにしては体重が多めということもあるのかもしれませんが、それよりは胸が豊かだから? 

あとちょっと「太って見える」というのとは矛盾するかもしれませんが、身長と体重だけ聞くと日本人にもいそうなのに、見ると全然いなさそうですよね(笑)。顔もそんなに小さくないような気がしますけれど、やっぱり違いはスリーサイズ?

A 回答 (3件)

どの国のスターでも、プロフィールに記載されている各種サイズは信用しない方がよいでしょう。

日本でも、グラビアアイドルのウエストなどが仮に58cmとなっていても実際に計ると80を過ぎているなんてのはザラのようでして(笑い)、男性の場合も、ある有名なJ事務所に所属するSメンバーのT.Kの身長を高く設定した為、他のメンバーの身長も必然的に高くなっているという事実もありますので、スターに関することは余り真実ではないことが多いようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Sの話、おもしろかったです.「嘘が嘘を呼ぶ」のでしょうね.ありがとうございます.

お礼日時:2009/07/01 11:11

むちっ、とした形をしているからじゃありませんか?



顔といい、バストやヒップといい、むちっとしていますよね。体つきも、肩や脚は華奢で、今どきにしては女性らしいというか。

数々の共演者と並んでいる姿を見ると、そう大きくも見えませんよ。データによって異なる身長160cm~163cmは説得力があるし、顔もとりたてて大きくはないと思います。ただ、頬骨が出ているので、顔が大きいという印象を与えるのかもしれません。ちなみに、頬骨が出ているから、余計に肉感的な印象を与えますよね。

たぶん、骨が細い人なのではないでしょうか。グラマーなわりに体重が少ないと感じるとしたら、そこだと思います。しかし、どのデータをご覧になっているのかは知りませんが、私は納得できます。私の(日本人の)友人で似たような体形の人がいますが、グラマーでも、首や手首や足首や骨が細いと、そんなに体重はいかないんですよね。

ちなみに、ヨハンソンさん、14ポンドだとか20ポンドだとか減量したと騒がれているようですね。アメリカでも「太めちゃん?」というイメージなんでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます.おっしゃるようにメリハリ+骨細なのですね.

お礼日時:2009/07/01 11:10

>スカーレットヨハンソンって体重の割には太って見えませんか


はい。そのように見えます。
大好きな女優の一人ですが、
悪口ではなく素直に書くと
・公表体重、サイズを信じてもねえ
・宣材写真は修整ありきです
・頭も大きく骨格がしっかりした方なのでしょう
くらいに思っていれば体重の事はあまり気にせずに演技を楽しめます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃるとおり!

「演技そんなにうまくないが人気がある」→「容姿の性か?」→「しかしサイズみると数字的にはちょっと説得力がない」、という思考回路だったのですが、最後の前提が違うのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/01 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!