アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離で彼女がいます。

僕は初めて遠距離、彼女は僕を含め二人目。

デートでどちらかが帰る(帰るというのは、自分の住んでいるところに帰るということです。)時になって、決まって寂しくなるのは僕の方です。
彼女はというと、全く寂しそうな雰囲気も無く、非常にサバサバしています。

彼女曰く、
「前の彼氏でもう慣れたから全然寂しくない」
「あなたは寂しがりすぎだ」
「また会えるんだからいいじゃん」
だそうです。

勿論、彼女の言うことは理解できますし、納得です。

ただ、もう少し寂しがってくれてもいいのになぁ・・と思う気持もあります。

寂しい思いをしろというのではなく、たまにのデートの別れ際に、英語で言う「I miss you」のような感覚を持ってくれてたらなぁということです。

文章ではなかなか言い表しにくい感覚です^^;

本題に戻りますが、彼女のこのようなスタンスなのですが、彼女は本当に寂しさやmiss youといった感覚が無いのでしょうか?

彼女に全くそういう感覚が無かったら無かったで、少し淋しい気もします。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

 私も遠距離です。



自分のことを言われているような気がして書いてみました。

私たちの今の状態が本当にこのような感じで、

月1回会えればいいくらいなのですが、もっと会える時間がほしいです。

帰る際の淋しくなる気持ちわかります。

これからまた1ヶ月くらい会えないと思うと帰りたくないですし、

抱きしめてもらいたいです。

帰り際いつも期待しているのですが、

私たちの場合、あっさり。。。

でも、彼女の気持ちも違うかもしれませんがわかります。

私も同じような感じだから・・・

「淋しい・・・」って彼女に言ってもらいたいかもしれませんが、

私は「淋しい」というと彼氏が気にする、困るのではないかと思って

言うことが出来ません。

また会えるなら大丈夫!っていつも自分に言い聞かせています。

気持ち的にはいつもギリギリなんですけどね。


彼氏に心配や不安をかけさせないために、強がってしまうんです。

好きな人には本音でありのままにぶつかりたくても、好きだからこそ、

「もっと会いたい・・・」「淋しい・・・」と言って、

困らせたくない、悩ませたくない・・・と思うんですよね。

そしたらその気持ち隠して笑顔で強がるしか・・・

 帰り際、「またね・・・」だけでは淋しくて

別れた方が気持ち楽になるのかなぁって思うこともしばしば・・・

強がっている気持ちに気づいてもらいたい・・・って私は

いつも帰ってから淋しさに涙がとまりません。

気づいてもらいたいっていうのが甘い考えなのかもしれませんが。。。


遠距離で続いているのなら相手のこと考えていると思います。


何度読み返しても「私のことかも・・・」

私の彼氏もこう思っているのかなぁ。。。

と考えることが出来ました。

この回答への補足

僕は彼女が大事です。

やっぱり寂しくないなんて思ってないわけないですよね。

何となく自分がこうだからこうであってほしいという、自己中心的な気分になっていたのですが、回答者様のコメントで目が覚めました。

今後、彼女がふとした時に寂しい思いにならないように、もっと気づいてあげれるようにがんばります!

補足日時:2009/08/19 11:22
    • good
    • 1

遠距離をしている女です。


私も付き合って最初の2年は、次に会えるのが3ヵ月くらい先なのでつい、別れ際に泣いてしまったりして彼を困らせていたのですが、やっと最近は笑って「またね!」って言えるようになりました。

で、気付いたのですが、別れ際に泣いていた頃ってやっぱり「自分自身への不安」とか「次に会えなくなるかも」っていう深層心理があったように思います。会って別れた次の日まで引きずったりして。
でも、最近「またねー!」って笑顔で手を振って、という事になってからは、次の日も普通に過ごせています。だって、会えなくても電話でもメールでも連絡取れますし、次にまた会える訳ですから。

あんまり寂しい寂しい言ってると、長続きしないんだなーって今となっては思えてますし、相手も「次また会える」っていう、自信があるからこそ寂しくならないのでしょうから、困らせちゃう原因にもなります。

会えない=寂しい
じゃないですよ。想いが繋がっているんですから、寂しくないでしょ。ってことだと思います。近くだって1ヵ月会わないカップルだっていますけど、そういう人達、デートの帰り際に寂しい寂しい言ってないじゃないですか。それと一緒。その彼女は、貴方との心の距離に自信があるんですよ。それだけ強く想われているんですから、もっと質問者さんも自信もって欲しいです。

この回答への補足

なるほど!

そういう解釈の仕方もあるんですね!

僕も心の距離に自信を持って彼女を想い、強くありたいと思います!

補足日時:2009/08/19 11:13
    • good
    • 0

 自分の住む地域に近いほど、寂しいという感覚は少ないです。

これが遠いところで別れると、むちゃくちゃ寂しかったです。
 まぁ、何回か繰り返すと、落ち着いて、気楽に「またね」という感覚になってきます。
 これが年に1度とかになると、お互いに寂しい気分になりますね。

実は彼女も寂しいけど、それを出していたら遠距離恋愛はつらい物になるからです。あなたも寂しいばかりだと続けることが困難になってきます。「またね」という感覚が大事なのかもしれませんよ。

遠距離恋愛経験者のおっちゃんより。

この回答への補足

なるほど!

確かに、「またね」の想いの強さは大事な気がします!

ずっと一緒にいたいって思える相手なので、前向きに考えます!

補足日時:2009/08/19 11:15
    • good
    • 0

初めて遠距離恋愛して帰る際は本当に寂しくて辛かったです。


私も彼も初めての遠距離でしたのでお互いに「寂しいね~。
帰りたくない~。」ってお互いで言い合っていましたね。

貴方様の彼女さんは前回での遠恋で寂しさを紛らわす
方法を学んだのではないでしょうか?、、、きっと彼女さんも
貴方様と一緒で、とっても悲しくて、寂しいと思っている
と思いますよ。ただ、それを大好きな貴方の前では出したく
ないと思っていらっしゃるのかも知れませんね。

寂しさを言葉に出さないさよならの仕方も素敵かもしれません。
だけど、そこにはあまり感情が無い様に思われ価値ですが、、、
深い意味が彼女さんには有るのかも!
次回逢える楽しみを涙で終わらせたくないのでしょう。
そんなに気にされなくて良いかと思います。^^
頑張ってくださいね☆

この回答への補足

なるほど!

僕は時々彼女の言葉をそのまんま受けていた気がします。

もう一歩踏み込んで、何で彼女はこう言っているのだろうと、考えてみるようにします。

がんばります^^

補足日時:2009/08/19 11:28
    • good
    • 0

彼女さんは以前にも遠距離恋愛を経験されているのですよね。



そこで気づいたとは考えられませんか?
「寂しがりすぎても、何も良い事はない」と。
まぁそれが「慣れ」といえば、そうなんですけれども。

それに、質問者さんが寂しがってるのですよね、
二人で同時に「寂しいね、寂しいね」と言っても、キリがないと思います。

遠距離でも、質問者さんと関係を続けようと思っているのですから、
彼女さんも寂しいと思いますよ。
ただ、遠距離の場合は、どちらかが、あるいはどちらもしっかりしていないと成り立ちません。
彼女は経験からそれを知っているのではないでしょうか。

彼女さんは寂しさをこらえて、寂しがる質問者さんと自分自身を慰めているのだと思いますよ。
「また会えるんだからいいじゃん」って言葉も、質問者さんに向けての言葉ですが、同時に彼女自身に対して言い聞かせる意味合いもこもっていると思います。

この回答への補足

そうですよね。。

やっぱり遠距離である以上、寂しさは彼女にもありますよね。

僕は彼女以上にしっかりして、大事にしていきます!

補足日時:2009/08/19 11:18
    • good
    • 0

I miss you が遠距離恋愛をダメにします。


会えない時間の寂しさを膨らます方向にお互いの気持ちを誘導してもいいことは何もありません。

この回答への補足

誘導しているつもりではないのですが。。。

しかし、回答者様の意見、非常に納得できます!

補足日時:2009/08/19 11:12
    • good
    • 0

それは思ってるよ、彼女も。


ただそれを表に出さないだけ。
出してしまうと引っ込められなくなるから。
そして現実の距離を感じてしまって、本当に寂しくなるから。
それは彼女が貴方より多く経験して学んだ自己操縦術なんだよ。
彼女にそういう感覚が無いというのは間違いで、そういう感覚でもがいた過去があるからの今なんだよ。それを忘れちゃいけない。
これからもお互いにしっかり向かい合って、支え合って、仲良くね☆

この回答への補足

そうですよね!

僕はもっとしっかりして、同じ遠距離でも過去と同じ遠距離にならないように彼女を支えて行きます!

補足日時:2009/08/19 11:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A