プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳女です。
最近、知り合って1年くらいたつ男性に告白されました。
この1年間、たくさん遊んだしたくさん話したおかげで相手の性格もよく分かっていて、本当に気が合います。彼も、本当に私の性格を知ってくれた上で心からの気持ちを伝えてくれました。すごく嬉しくて、本当は今すぐにでも付き合いたいという気持ちがあるのですが、問題があります。

私は、Hができないんです。できないというか、怖いんです。
16歳のときに初めてHを経験したのですが、ものすごく痛かったせいで恐怖症となり、今でも怖くてできません。もちろん、当時は何回か試みましたが、入れることさえままならず、やっぱりできませんでした。その後、1人お付き合いしてもう大丈夫かな?と思ったけど、やっぱり痛みがひどくてできませんでした。もうH=恐怖です。

こんな状況にも関わらず、もともと彼とは知り合ってすぐから仲良くなり、男友達のようになっていたため、元彼の話もしたし性に関する話しもたまにしていました。そのせいで、彼は絶対私が処女?とは思っていません。ましてやこの年齢だし。私はすごく彼と付き合いたい気持ちはあるのですが、そのことを告白できずどうしようか真剣に悩んでいます。この恐怖症もいつか克服しなくちゃいけないのですが、もうあの痛みが頭から離れません。

だから、付き合うよりも友達のままでいた方がいいのかな…と思い悩んでいます。こんな嘘をついてしまうような自分に自己嫌悪しています。何でもいいので、アドバイスお願いしたいです。もし同じような経験をされた方がいたら有難いです。

A 回答 (8件)

こんにちは。

投稿するカテゴリを「性の悩み」にした方がいいかもしれませんね。

これは、私も経験あります。私は質問者さまよりも年上ですが、あの痛さを思うと本当に恐怖で、彼氏ができてもそういう行為はできないままでいました。はじめに付き合った2人は優しく待ってくれましたが、3人めの人は最悪でした。

「あ~あ、Hしたい」と睨まれたり、痛がっているのに力づくで途中までされて、また痛い思いをして、はねのけたために、嫌われて・・・。無視や暴言、音信不通にもなりました。別れました。中にはそんな人もいますが、多分例外&問題外の人間です。。

婦人科に行ったところ、(内診があります。スカートで行ったほうがいいですよ。)「精神的なものです。大丈夫。あなたは人よりデリケートなだけ。ちゃんと相手とコミュニケーションとりながら安心して臨めば、すこしずつできるようになりますよ。」と言われました。

その後時間をかけてコミュニケーションをとり、一緒に解決してくれたのが今の彼氏です。デリケートな問題なだけに付き合う前には言えませんでしたが、私の彼氏は付き合った後で言ってもひいたりしませんでしたよ。(驚きはしましたが。)怒ったり、嫌な態度をとるような人なら、そんなことしなくて良かったんです。

質問者さまの場合は、すでにその彼と信頼関係ができつつあると思いますので、少しずつ慣らせばできるようになる可能性はかなりあると思います。もちろん、まずは病院で器質的な問題がないかどうか調べてからのほうが良いと思いますが。

馬鹿みたいですが、心の中で、「大丈夫、大丈夫」ととなえて無理矢理にでもリラックスするように努めると、うまくいきましたよ。私の場合は緊張が強すぎたせいみたいでした。

質問者さまのような人こそ、気が合う、安心できる相手と付き合うべきです。問題は、きちんと伝えないとわかりません。ちゃんと向き合って、二人で乗り越えてください。
    • 0

別れた方がいいと思います。

たとえあなたが黙っていたとしても、彼氏がそのようなとても繊細で重要なことを察することができないようでは、これから先が思いやられます。
お付き合いしていく中で、あなたの様子から、何かを気づかなければならないはずです。
そして何より、その傷を知り、癒し、解決へと導けずしては良き恋人とは言えないのです。
だからこその恋人なはずです。
相手を一方的に我慢させなければ成り立たないような関係は、言い換えれば隙だらけの関係です。
何かの発端さえあれば、脆く崩れ去る関係かもしれません。
もし、本当に愛しているのなら、どんな微細な心の変化も見逃すはずはないと思うのです。
恋人として毎日接していても、一番肝心な事柄が把握できないようでは、人の心に鈍いにもほどがあります。
愛がないんですね!
もちろん、彼が悪い人間でないことはわかります。
しかし、男女関係は、気が合う合わないとか、いい悪いではないのです。愛があるか否かが全てだと思います。
相手の抱える全てを背負ってあげることができてこそ、初めて愛したと言えるのだと思います。自分の愛する人に対して無知ではいけないのです。
すみません!ついつい長々と述べてしまいました
    • 0

私も、初体験は相当痛くて、「気持ちいい」には程遠かったです。

悲鳴あげそうなくらいでした。
友人でも、痛すぎて無理だったって言う子が周りにいます。
人にもよりますが、初めは絶対に痛みが伴うものだと思います。

私は時間をかけて、少しずつっていうのを繰り返しているうちに、気づいたら「気持ちいい」になっていました。

まずは、そのことよりも好きっていう気持ちを伝えてはどうですか?
付き合うことになれば、遅かれ早かれそういう状況になるので、その時に、打ち明けたらいいと思います。

そのことを聞いてあなたを嫌になる男なんて信じられません。
むしろ、そんなあなたを心から愛しく思うのではないでしょうか。
怖がることはありません。
あなたのペースに合わせて、優しく大事にしてもらって下さい。
    • 0

はじめまして。

結婚21年目の主婦です。
私も似たような経験があり、、しばらく出来ずにいたので、お答えいたします。私事ですが初体験を中学の頃に興味本位でした為に、本当に痛い思いをしました。以来20歳までトラウマになりチャンスはあるものの出来ませんでした。
自分でも「もう一生出来ないのかなぁ、、、」などと決めつけていました。が、お酒で酔った勢いで、今の主人と関係を持ってしまいました。
自分でも驚くくらいに、痛くなかったんです。カンジた訳ではないですし、気持ちが良いモノでもありませんでしたが、、、でも痛くなかったのです。 その後お互いに結婚を意識して、今に至ります。
医療関係者ではないので、間違っているかもしれませんが、もしかしたら「大人の体になっていたから、受け入れられたのかなぁ~」なんて思います。
ただし、実際自分でも良いなぁ~っと感じるようになったのは、残念ながらもっと後になってからでしたよ。(不感症だと思われたくなくて、しばらくは演技をしていましたが、、それは内緒です。笑)
なので、始めてだと言えないのならば「御無沙汰なので、、」で良いですし「怖いから、、」と正直に言った上で、相手に協力をしてもらえる様に甘えてみてはいかがでしょうか?
何はともあれ、あまり考えていては楽しめませんよ。
お互いが気持ち良くなる様にどうぞ楽しんで欲しいと願っています。
    • 0

男です。

まずは病院にいってみることをお勧めします。

ただ、恐怖感からくる筋肉の収縮や、乾き等が影響していることも大いに考えられます。

相談して、協力してもらったらどうですか?
男性はそこに引き、面倒くさくなって離れていってしまうほど、どうしようもない生き物ではないですよ。

生生しい話になって申し訳ありませんが、前戯から徐々にならしていきましょう。
挿入を前提としないえっちは多少なりとも恐怖感は薄れると思います。

私も同様の相談をされて、挿入まで数ヶ月の「準備運動」をしたことがありました。
最初のほうは緊張のあまり、からだもガチガチでしたので、
裸でいっしょに寝るところから慣れてもらいました。
お互いに触れ合うようになるだけでも時間がかかりました。
痛み、というのはかなりやっかりですが、リラックスできる状況をいかに作り上げるかがポイントになってきます。

うまくいかないこともありました。
でも、二人で問題を解決したときは、すごくうれしかったですよ。

また、慣れてきたら、ローション等の潤滑剤もおすすめです。
いろんなサイトがあり、口に入っても大丈夫なように、食品からつくったものもあります。
痛みをやわらげる、傷をつけないためにもいい補助になるとおもいます。

有名なサイトですが、様々な商品をとり使うサイトを紹介します。
女性の悩み等もたくさん投稿されていて、参考になるのではないかと思います。
左中段のメニュー「恋愛コラム」→「LCカラダ相談室」というところの情報もよんでみてくださいね。
LCラブコスメティック
http://www.lovecosmetic.jp/

デリケートな問題で、彼に話すのは気が引けてしまい大変だとは思いますが、体の問題は二人の問題です。
二人で二人の事を考えて解決に当たってください。

素敵な時間をすごせるようになるといいですね。
がんばってください。
    • 0

あくまで主観的な回答になりますが。

彼にはきちんと話をすべきだと思います。
付き合う前の方がより現実的、付き合いはじめた後では傷が深くなる可能性が大きいと思います。
彼が性に関して望むことが大きく多ければ、質問者さんの文章の感じから察するに質問者さんはそれに応えられないことで、彼は叶えられないことで悩み傷つくでしょう。
エッチが出来ないからつきあえない、というのは決して軽い理由ではなく
夫婦間においても不和の原因となり得ることだと思います。

痛みがありH=恐怖とのことですが、
16歳という年齢からして相手が経験豊富な人であったとは思えませんが
その場合、やり方を間違っている可能性もあります。
他の回答者さんたちがおっしゃるように病院に行くのもまず一つ手ですが
それ以上に「正しいHのやり方」というのを確認してみることも大切だと思います。
処女であれ痛みを和らげる方法もあります。(多少ですが)
性器に問題がなく、病気もないのであれば
方法がそういった間違っていた可能性が考えられると思います。

そのあたりも彼と上手くいった際には話し合って、
決して焦ることなく二人でゆっくりと解決していくことが出来ると思います。
恐怖、トラウマを克服するのは大変ですが、がんばってください。

以下、参考URLに張り切らなかったのでここに。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81 …
    • 0

こんにちは。

40代既婚男性です。

いずれは克服しなければならない問題なのですから、先送りせずに正直に彼に話し、お二人で協力して克服すれば良いのではないでしょうか。

仮に私が彼の立場で、そのような理由から交際の申し込みを断られたことを後から知ったとしたら、何故打ち明けてくれなかったのかと大変残念な気持ちになると思います。

あまり痛みがひどいような場合は #1 さんのおっしゃられているように婦人科で診察していただいた方がいいと思います。

1年付き合ってお互いに分かりあえている彼であれば、きっと理解して協力してくれると思いますよ。頑張って下さい。
    • 0

>16歳のときに初めてHを経験したのですが、ものすごく痛かったせいで恐怖症となり、今でも怖くてできません。

もちろん、当時は何回か試みましたが、入れることさえままならず、やっぱりできませんでした。その後、1人お付き合いしてもう大丈夫かな?と思ったけど、やっぱり痛みがひどくてできませんでした。もうH=恐怖です。
→そんなに痛みがひどいのなら一度婦人科に相談したほうがいい

そのせっかくできたいい雰囲気の彼に告白する前にすべきだと思う。

性交時の痛みがあります。
これで検査を受ければ大概はわかると思います。
あ!書き出して気づきましたが病院は行かれてないですよね?

この回答への補足

はい、病院に行ったことはないです。
もともと私は痛みに敏感な方です。人がそんなにないよって思うことも結構痛いなーと感じる方なんです…。それが問題なのかと思っていました。
しかも、痛みは伴うと聞いていたため、仕方ないことかと…。
病院に行って、原因がみつかることもあるんですね。

• 0