プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、みなさまのご意見いつも参考にさせていただいてます。

自分は今、大学の試験期間で進退がかかっていてすごくつらいので、
勉強していても現実逃避をしてしまいそうになります><;

そんな弱い自分に気合いや喝を入れてくれる、または背中を押してくれるような歌を教えていただけないでしょうか?

マイナーなものでも構いません。
みなさまのオススメをよろしくお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

アンジェラ・アキの手紙はいい曲です。


おっさんですが泣けてきます。

辛くて苦しい時だろうけど、人生は、おっさんになっても苦しいです。
でも、苦くて甘い、今を生きてます。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答嬉しいです!
手紙いいですね、やる気がでました!
心温まるメッセージもありがとうございました^^

お礼日時:2009/12/13 21:53

ウルフルズ「ガッツだぜ!」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答嬉しいです!
ガッツリ応援ソングをありがとうございました!

お礼日時:2009/12/13 21:54

ポルノグラフィティの「A New Day」はどうでしょうか?


歌詞に励まされると思います。
昨日より今日、今日より明日・・・というような内容です。
一度、聴いてみてください。
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=7 …
あと、大事MANブラザーズバンドの「それが大事」もいいと思います。
勇気が出る曲だと思います。詞もメロディーも、聴けば元気になれる内容だと思います。
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答嬉しいです!
A New Dayは聴いたことがなかったのですが、歌詞が本当によかったです!!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/12/13 21:56

ゆずの「ストーリー」励まされる曲だと思いますよ。


参考URLの動画で40秒あたりから曲が始まります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
今聴きましたがハイテンポで歌詞もよく元気が出ました!
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/12/13 21:59

湘南乃風から2曲



黄金魂
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=6 …

NO WAY ~悪漢無頼~
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=7 …

私はコレを聴くと負けず嫌いになります。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
黄金魂の歌詞がすごくよかったです!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/15 10:35

マイナーで、



ラブリーキャッツアイ~ネコはコタツで丸くならないの巻~
by misono
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
misonoは初めて聴きました!
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/12/15 10:36

体育会系な自分用ですが


TERROR SQUADのChaosdragon rising
蹴り破れ魂の扉をおまえ自身でさぁ目を開け!
クソッタレな日常は誰が作ったわけでもねぇお前が造り、お前が壊せ!
・・・
立ちはだかる闇を焼き尽くせ! 決して諦めるな流れにお前をぶち込め!

轟音で叫ばれたら活が入らないわけにはいきません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
聴きましたが、ロック音に圧倒されました!
検索しても見つからなかったのですが、歌詞が載っているサイトご存じないでしょうか?

お礼日時:2009/12/15 10:38

EMINEMの Lose Yourself がいいです。


最後の歌詞、『決心すれば何でもできんだぜ』って部分がすごく感動します。

受験頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
EMINEMも初めて聴きました!
ありがとうございました^^頑張ります!

お礼日時:2009/12/15 10:39

ハイ・スタンダードのvo難波さんのソロ曲


「ジャンプ」をお勧めします。

難波さんが初の日本語歌詞にチャレンジした曲だそうで、質問者さんにピッタリかなと思いました。
大きくジャンプして下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
ピッタリということで、すごく聴きたいのですが、検索HITしませんでした><;
よろしければ、歌詞と視聴ができるサイトを教えていただけませんか?

お礼日時:2009/12/15 10:41

回答番号No.7です。


歌詞が見つからないので書き起こしで


蹴り破れ!魂の扉をおまえ自身で
さぁ、目を開け!
クソッタレな日常は 誰が作ったわけでもねぇ
お前が造り、お前が壊せ!

駆け昇れよ、空を喰いちぎり
立ちはだかる闇を、焼き尽くせ
FEEL NAKED PAIN
TO BREAK THE CHAIN

イカサマでサカサマな
HEARTBREAK CITY
俺はまだ立っている 吹きつける風の中
ションベン臭ぇコンクリートの上
俺は何度でも挑み続けてやる

BACK TO RIOT FIRE、BACK TO RIOT FIRE
I stab your false eyes,Fuckerz
I stab your lies,Fuckerz
BACK TO RIOT FIRE、BACK TO RIOT FIRE
Back on WILD STREAM OF SIN
CHAOSDRAGON RISING!!

心汚されても 叫び届かぬ時も
決して諦めるな
流れにお前をぶち込め!

逆巻く雪風よ、吹き荒れろ (←歌詞カードだとこうなってます)
凍てつく海原を独り往け 

BACK TO RIOT FIRE、BACK TO RIOT FIRE
Fight back!!
BACK TO RIOT FIRE、BACK TO RIOT FIRE
Back on WILD DISORDER
WE FIGHT BACK
CHAOSDRAGON RISING!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neko7さん、どうもありがとうございます!
気合いの入る歌詞で読んでいて元気でました!
お忙しいところ本当にありがとうございました☆彡

お礼日時:2009/12/16 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!