アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度auに変えようかと思っています!

私は、機種を選ぶ時に機能性・・・というよりも
壊れにくい携帯を探しています。
もちろん落としたり衝撃を加えればどのメーカーの携帯でも
壊れるのは分かっているのですが、「できるだけ壊れにくいと評判のあるメーカー」を探しています!!

CASIO、TOSHIBA、SHARP、SONY、iida、SANYO ・・・・

auには色々なメーカーから出ていますがどこのメーカーが衝撃に強いでしょうか?教えてください!!
iidaの携帯もしくはCASIOが気になっているのですが、どうなんでしょうか?
経験上ですが、SHARPは衝撃に弱かった気がするのです・・・曖昧ですが。。

また、最近ではTOSHIBAから世界最薄携帯(しかも防水)が出ていますが
私の勝手なイメージからか薄い携帯は衝撃にとても弱いイメージがあります・・・。それは間違ったイメージでしょうか!?教えてください!

A 回答 (6件)

>やはり薄い携帯は衝撃に弱いのでしょうか?><



どのような衝撃を想定しているか分かりませんが、携帯電話も精密機械だから衝撃には弱いです。
かばんの中の動き、ポケット内の動きは想定した日常の動きだから大丈夫でしょう。

>MNP新規というのは何でしょうか?MNPとは何の略でしょうか?

携帯電話番号をそのままで携帯会社を変更できる制度をモバイルナンバーポータビリティー制度と言い、略してMNPと言います。

例えばドコモからauへその制度を利用して変更すれば新規契約ではなくMNP新規契約になります。
PHSからの変更は対象外ですから普通の新規になります。


>22歳、学生ではないのですが、MNPとやらで加入できるのでしょうか?!><


できますよ


>第二希望はiida
>ソニーエリクソンの方がやっぱお勧めですか?!☆><

好みの問題です。
私は京セラがあまり好きではなく、故障も多いって印象を持ってます。
今はどうか分かりません。
逆にソニエリは満足度も高く、私も経験上安定感があった印象があります。


>私は携帯をなくしやすいのでCA003から出てるマゼンタピンクのように目立つ色が好みでもあるんですが


なくすのに色なんか関係ないですよ(汗)
なくすときはなくなります。


>ソニーエリクソンから出ているピンクは私の中で、女の子っぽい感じが出すぎていて・・・。


男でもピンクは使うので問題ないかと・・・
個人的には白を薦めます。
理由はあきが来ないのと傷ついても下地は白なので目立たない。
逆に色つきは色がこすれて落ちたら下地の白が目立ちます。


>カシオのCA003を何とか安く手に入らないものでしょうか


第一候補以外は0円で入手できますがCA003はラインナップの中でも高額です。
逆にMNP新規なら安く買う事が出来るチャンスです。
この時期なら1万円台で購入できても機種変とかだと3倍とかです。
    • good
    • 0

> 私の勝手なイメージからか薄い携帯は衝撃にとても弱い


今は、もう無い…W61P(Panasonic)のAU 携帯を1年強使用して
いますが…結構、薄いですし、幾度か?落下させてますが未だに
現役バリバリです。
最近、無料の電池パックを貰いさらに?延命中です。

メーカと言うより、携帯単体の?アタリ?ハズレ?では無いでしょうか…
    • good
    • 1

安定した満足度を誇るのはカシオとソニーエリクソンです。


私はこの二社を軸に決め、他者は機能性の比較程度に参考にします。

iidaはauのデザインブランドでメーカーではなく東芝や京セラと言ったメーカーがiidaブランドとして作ってます。

個人的に一番すきなのはカシオです。

不具合はどのメーカー、どのキャリアにも潜在すると考えてください。
これはアップデートで直るので問題ないと思います。

衝撃に強いと言ったらどのキャリア、どのメーカー探してもカシオのG'zOneのみです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/G'zOne

わたしはG'zOne W62CAを使ってます。
現行だと耐衝撃性能、防水性能を兼ね備えたW62CAの改良型CA002です。

MNP新規なら0円です。
http://shop.mobilex.co.jp/au.html

過去のシリーズよりかはスタイリッシュです。
カメラに特化したとか、画面がでかいとかではないですがハイスペックの部類ではあります。
アウトドアに特化したモデルですね。

G'z One
http://gzone.jp/

この回答への補足

補足、失礼しますm(_)m

もしもご存知でしたら教えて頂きたいのですが
私の姉が、TOSHIBAから出ている世界最薄携帯(しかも防水)T003
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/t003 …
やはり薄い携帯は衝撃に弱いのでしょうか?><

補足日時:2010/04/10 09:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!感謝いたします><

実は、第一希望はカシオのCA003だったんです・・・
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/ca00 …
そのぉ; MNP新規というのは何でしょうか?MNPとは何の略でしょうか?
私は22歳、学生ではないのですが、MNPとやらで加入できるのでしょうか?!><

あと第二希望はiidaのこれhttp://iida.jp/products/misora/?cid=au_products12だったのですが
これ↑だったら、 まだこっち↓のソニーエリクソンの方がやっぱお勧めですか?!☆><http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/s002 …

私は携帯をなくしやすいのでCA003から出てるマゼンタピンクのように目立つ色が好みでもあるんですが
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/ca00 …
ソニーエリクソンから出ているピンクは私の中で、女の子っぽい感じが出すぎていて・・・。


カシオのCA003を何とか安く手に入らないものでしょうか!?^^;

お礼日時:2010/04/10 09:12

カシオは平均的に他社より丈夫な感じがします。


CA003は詳しく分かりませんが、ca004は写真を撮ってから画面に表示されるまでの時間が長いと聞いています。
003も発売時期が同じ様なのでこの点は実際に確認した方が良いと思います。
004は実際に触れた事が有りますが~丈夫な印象でしたよ。

6、7年前のカシオの携帯は本当に丈夫で故障が無かったですね。
今は、どのメーカーも故障は多い傾向に有ります。
カシオは有機ELで綺麗なはず、文字変換もATOKのはずですから変換が楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしご存知でしたら教えて頂きたいのですが
003は新規加入の場合、携帯本体の価格いくらになるかご存知でしょうか><?
ちなみにさっき新しく質問トピを立てたばかりなんですが
何か分かることあれば何でも教えてください><★

あと、CASIOと並ぶぐらい丈夫な機種はどこのメーカーさんでしょうか?

お礼日時:2010/04/09 22:40

壊れにくい携帯を(衝撃)と成るとCASIO「GZ one」かもしれませんね。


ただ、衝撃と故障は全く別の問題です。

一般論では、薄い=衝撃に弱いと成ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

記事No.1さんと同じような文面になってしまうかもしれませんが

CA002と同じメーカーの
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/ca00 …
CA003はどうなんでしょうか??
耐久性はCA002ほどではないとは思いますが、どうなんでしょうか?もしも何かご存知でしたら教えてください><

お礼日時:2010/04/09 21:41

iidaはデザイン重視の製品群ですし、特別衝撃に強いとかはないと思いますが。


物理的な耐久性ならやっぱりG'z One CA002が一番じゃないです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CA002は衝撃に強い!!っていう売りがすごくよくわかります^^

ではこちらのhttp://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/ca00 …
同じCASIOなんですが、CA003はどうなんでしょうか??

CA002ほどではないとは思いますが、どうなんでしょうか?もしもご存知でしたら教えてください><

お礼日時:2010/04/09 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!