プロが教えるわが家の防犯対策術!

メンズタイツとメンズレギンス違いは何だと思いますか?

女性用のタイツとレギンスなら大きく分けると指先まであるかないかの違いだと思いますが、
もともとメンズタイツの場合足首までだと思いますし、その場合メンズタイツとメンズレギンスの違いって何なんですかね?

私は外から見える(見せる)のがレギンス、見えない(見せない)のがタイツだと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

ちなみに女性の方、レギンスを穿いている男はアリですか、ナシですか?

A 回答 (4件)

単なる商品名の違いでしょう。

• 0

タイツはストッキングの厚いもの、デニール数のある編み物、レギンス(スパッツ)は下履き、言わばモモヒキ。

私の認識はこんな感じです。
ですから、模様編みや柄が編んであるものはタイツ分類です。

私は男性のレギンス好きです。
この前自転車に乗る男性が、ハーフパンツにレギンス、メッセンジャーバッグととても決まってました。
寒い思いをしてお洒落しなくても今はレギンスがありますし、モモヒキを履かなくてもレギンスやタイツで代用できる点もいいと思います。
    • 0

男女とも、素材と編み方や製法の違いです。

女性用タイツにも指先まである物とない物があります。

で、小母ちゃんですが一応女性なので回答しますと、男性のレギンスもアリだと思ってますし好感も持っていますよ。但し、似合っていて着こなせていればですが。
    • 0

タイツは、防寒が目的で人に見せる事をしない。

レギンスは、防寒も有りますが半分以上はファッション性が高いと思います。メンズタイツも最近はいろんな色が増えてきていますがレギンスに比べて種類も少ないと思います。この事からもファッション性の違いが分かると思います。又、メンズタイツにも足首まででなく、つま先まであるタイツも販売されていますよ。
    • 0