アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キスをした相手(後輩の女性)がどのような気持ちでいるか気になってしかたがありません。こんな時の女性の心理を教えてください。

私:30歳 男 会社員 彼女あり
相手:28歳 女 会社員(元同僚) 彼氏の有無は不明
相手はこの3月まで同じ部署で働いていた2つ下の後輩で、私に彼女がいることを知っていますし、私も隠してはいません。

状況も含めて意見を伺いたいので、少し長いですがこれまでのいきさつを説明します。

私はこの4月に少し離れた支所(電車で30分程度)に異動になりました。
それまでは、先輩・後輩の付き合い(職場の中だけ)しかなく、二人で飲みに行くことも電話で話したりメールをやり取りすることもありませんでした。
(ただ、女性として少し意識していた面はあります)

それが私の異動が決まってから、相手の方から、「Aさん(私)になら素直になれるんです」とか、仕事上別の部署の女性と親しく電話をしていた後、「今の相手は誰なんですか?」とか妙に接近してくる雰囲気が。

まぁ、常に一緒に働いてきたので、私の異動が寂しいのかな程度に思っていました。

それが、私の送別会の席でのやりとりの流れで、二人で美術館へ行くことになり、約2ヶ月前に一緒に行ってきました。この時、何気なく手が触れたのをきっかけに、手を繋いでみると嫌がる雰囲気もなくそのままデートし、電車で相手の家近くの駅まで送りとどけました。

で、すでに暗くなった駅のフォームでたわいもない話をしているとき、少し会話が止まり、一瞬目が合った瞬間、自分でも意識しないうちにキスをしていました。
相手は嫌がる雰囲気はなく、目を閉じてキスを受け入れていましたが、終わったあとびっくりした感じで、すこし放心状態でした。
でも怒ったりはせず、少し話しを続けてから別れました。

その後はずっとメールのやり取りを続けています。

この間、再度二人で出かけることになり(まぁデートですね)、その時にもキス(ディープキスです)をしました。そのとき、小さな声で「やめてください」と耳元でささやかれました。
でもその後のデート中はずっと手をつないでいました。

今もメールのやり取りは続いています。

さて、ひょっとしてこのまま行くと、私が二股状態をかけることになるのかもしれませんが、それについては自分でもいけないことだとよく分かっています。
いづれどちらかに決めないといけないと思っています。
ちなみにその相手のことがだんだんと好きになってきており、ぼーと相手のことを思っている時間が長くなってきました。

私の倫理観についてではなく、今の相手の心理状態を知りたいと思っています。
特に私の彼女の話をするのではなく、自分に彼氏がいるのかどうかも話しません。
でも、二股や不倫は嫌とはっきり言われたことはあります。
メールも1日1往復(多くて2往復)。。。これはお互い仕事で忙しいのも理由ですが。

自分なりに解釈すると、
私のことを好きなのだが、キスを含めて遊ばれている可能性があり、積極的にでれない状態で、なのでキスも本気で受け入れられない。
といった感じでしょうか?

もし単に先輩としか見ておらず、今後の仕事上の付き合いでギクシャクしないように嫌々ながら付き合っているのかな?と勘ぐったりしてしまいます。

きちんと話をすれば済むのでしょうが、私の気持ちはメールで伝えました(遊びじゃないけど、今の彼女のことを含め、どうしたいか結論がでてないと)が、相手からも「どうしたいか私もわからない」と返事が。

結局、はっきりしない私が悪いのかもしれませんが、相手は私のことを好きだと思っていると考えていいんでしょうか?

A 回答 (3件)

>でも、二股や不倫は嫌とはっきり言われたことはあります。

>私の気持ちはメールで伝えました(遊びじゃないけど、今の彼女のことを含め、どうしたいか結論がでてないと)が、相手からも「どうしたいか私もわからない」と返事が。

このままだと都合のいい女にされるんではないか、と不安を感じてしまうのは
誰の目にも明らかでは?

彼女に好意があるのは間違いないんでしょう。
仕事上の付き合いで、そこまでプライベートが親密になることって
いくら先輩後輩だからってありえないですよ。
男女の感情が芽生えていると考えるのが自然ですよね。

でも、やはり相手の「どうしたいか私もわからない」って返事は、
あなたに彼女がいることから、これ以上自分からはいけない、
かといって好きですと伝えることもできない、そんな色んな感情が交錯してるんでは
ないでしょうか?あなたができることは、やはり二股はどちらの方にも失礼ですし、
きっぱりどちらかを選択して、本当に好きだと思える方を大切に
するべきではないでしょうか。ただし、後輩の方を選ぶんであれば、
現彼女とのことをはっきりと清算することが筋だと思います。

二股は、ばれなきゃ誰も不幸になりませんが、ばれたときにされてた方は
かなり傷つきますよ。あなたに良心が残っているなら、誠実な対応を切に願います。
    • 1

50歳代男性です。

>相手は私のことを好きだと思っていると考えていいんでしょうか?

問題はそこじゃないでしょう。

>はっきりしない私が悪いのかもしれませんが

答えを書いているじゃないですか。

はっきりしない貴方が悪い。
    • 1

後輩女性の気持ち次第で自分の気持ちをハッキリさせよう って文面から感じます。

彼女をキープしながら、後輩女性が自分を好きと言ったら付き合うみたいな・・・

》遊びじゃないけど、今の彼女のことを含め、どうしたいか結論がでてない

たしかに、好きな人を失うのは怖いかもしれませんが、ハッキリと答えを出した方が良いと思います。

精神的な意味で、【彼女と別れる】か【後輩と別れる】か だと思います。

どちらかと【付き合うか?】では無くて【別れるか?】です。

その覚悟が無いと解決しないと思います。
    • 1