プロが教えるわが家の防犯対策術!

つきあって5年になるんですが、何かにつけて言っちゃうんです。彼が男同士で飲みに行くって時なんかはもちろん、
なんか不安になっちゃうとつい・・・
信じてはいるんですが、そして起こることは起こる・・・とも思ってます。ただそれが判った時のことを考えるとつらくて言っちゃうんだと思うんですけど・・・

先日初めて彼に、そう言われることがストレスになる。と言われてしまいました。行くか行かないかは別として、言われてることが拘束されている感じだと・・・

男性の方、5年も付き合ってる彼女からしょっちゅう言われたら嫌ですか?

女性の方、同じように言ってしまう方いらっしゃいますか?

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。



その気持ちすごく解ります。
私も同じような事言ってしまう事がありました。
「行かないでね。」じゃなくて、そういう話題になった時に「行きたいの?」とか何かと聞いてしまったり。

彼の気持ちも解るんです。
「俺の事信じてないの?俺ってそんなに信用ないわけ?」って。
私は結婚してるんですが、実際結婚しても行く人は行くし自分自身が「結婚したからって永遠じゃない。いつかこの気持ちもなくなって違う人のところへ行く事もある」というのを見てきたため、彼の事は信用してるけど、どこかで「男の人」に対して不安感を持ってしまってるんです。

ruciさんも彼を信じてないわけではないですよね?
信じてるけど、別の何かで不安になってしまうんじゃないですか?

こればっかりは「信じる」しかないんだと思います。
私も極力言わないようにしてます。
だって逆の立場だったらやっぱり「どうして私を信じてくれないの?」って思うだろうし。

どうすれば信じられるようになるか、なんて解らない。
「こうしなさい」って言われても、急に不安を失くす事なんてできないと思うんです。

だから最初はせめて言わないようにする。
自分に言い聞かせる『私達はお互いを大事に想ってるし、彼は私を必要としてる。』

ど~んと構えてられたら一番良いんですけどねえ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです!行きたいんでしょ?本当は?本当は?
って詰め寄って、終いには、行ってほしいの?って言われて寂しくなります。
絶対行かないよ!って言葉で安心したいだけなんですよね・・

>ruciさんも彼を信じてないわけではないですよね?
信じてるけど、別の何かで不安になってしまうんじゃないですか?

正しくその通りです。でも、orenzi-pekoさんのおっしゃる通り、信じるしかないですよね。
そして言わないように、我慢我慢ですね。
がんばります!

お礼日時:2003/07/18 15:12

その彼の普段の行い(?)がどうなのかわかりませんが、


今まで何もなかったなら、「5年も付き合ってて信頼ない
のか」って思いますよね。はっきり言ってイヤかも知れ
ませんね。もし今まで何もなかったなら、信じてあげて
はどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

知ってる限りは無いです。
1度、友達とキャバクラに行ったのを隠されてました。後で判った時に、私がうるさいから言いずらかったと言ってました。キャバクラに行ったことさえ言えなくしてしまった自分に反省はしたんですが、どうにも安心したくて聞いちゃうんですよね。

そうですね。5年も経って信用してないのかって思われてるのかも知れません。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/18 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A