アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫はどうやって始まるのか疑問で仕方ありません。

私は32歳の共働き主婦で旦那と子どもが1人います。
お恥ずかしながら私はモテた経験がなく、旦那と結婚できたことが奇跡のように
思えるのですが、正直なところ男性に惚れっぽいところがあります。
仕事で接した男性をすぐ意識してしまったりするんです。

私の友達は独身彼氏なしの人が多く、あまり恋バナをしたことがないです。
ましてや身近で浮気や不倫の話は聞いたことがありません。

実は最近、旦那に愛想が尽きてしまったこともあり、モテ願望が
復活しています。
それで不倫の実態が気になってしまいました。

普通のカップルならば、好きになった相手に恋人がいないことを確認して、
アプローチしたり告白して付き合いますよね?
不倫のときもやはり告白があってからスタートするもの
なんでしょうか。
未婚と偽って付き合うのではなく、明らかな不倫のケースです。

モテたことのない私としては、不倫はどう始まるのか不思議です。

不倫経験者の方教えて下さい。

A 回答 (10件)

経験者でもないし、推奨派でもありませんが



普通の恋愛とほぼ変わりませんよ。
ただ最低限のルールとして互いに恋人の有無、結婚の有無は知ってて欲しいけどね。

あえて「付き合ってください」とは言わないでしょう。
告白だってハッキリしたケースは少ないのではないでしょうか。
なんとなく映画に誘う、なんとなく二人きりで飲む、二人きりでどこかへ出かける。
その積み重ねで発展していくのでしょう。

でも失礼ながら御質問者様はお子様が小さいようですから
どうか愛想つかずに旦那を少しずつ変えていく方向で考えたらいかがでしょうか。

ぶっちゃけ、愛情はずっと同じレベルを維持するのは難しいし波があると思います。
互いに感情がありますから一定のレベルであり続ける方が困難でしょう。
私にもあります(だから今別居中・・・)。

しかしそういう時こそ(下降気味)修復に走らないとちょっと魔が差した、火遊び程度では済まなく
なる危険もあります。私も結婚直前の時にややモテ期でした。その時は愛情レベルがかなりあったので
相手の電話番号を知っても電話帳に登録すらしませんでした。
でも今だったらどうかな?ってときどき思います。

愛情をずっと保つのって本当に大変ですね。残り40年以上もありますから(苦笑)
別居中ですが、仮に他の人と再婚してもきっとまた同じように倦怠期が来るんだと思ってます。

すみません。こんな回答は欲しくなかったでしょうね。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

失礼気味な質問にもかかわらずご丁寧に回答くださり
ありがとうございました。
モテ期あったんですね。うらやましいです。
確かに愛情を保つのは本当に難しいですね。好きになるのは簡単なんですが…
身にしみるアドバイス嬉しかったです!

お礼日時:2010/08/25 08:25

私もモテた経験は有りませんが^^;


不倫の経験はあります。

相手の男性と出会ったきっかけは、インターネットのSNSでした。
その頃、旦那が仕事が忙しいとかで全然かまってくれなくて、寂しさが少しでも紛らわせればって思って使ってました。

始めは、知り合った人たちとも会う事なんて全く考えてなかったんですけど、落ち込んでる時に凄く優しく「いつでも相談に乗るよ。」って・・・

それから3ヶ月ぐらいして初めてその人に会いました。
彼も既婚者だったけど、お互い意識しちゃってて気持ちを止める事が出来ず2回目のデートの時に告白されて付き合うようになりました。

不倫したいのであればネットですぐに相手は見つかるかもですよ?
目的が私と違ってハッキリしてるし・・・
ネットがきっかけでって他の人の体験談も読んでみたら参考になるかも!?

参考URL:http://www.ehi-mkn.com/
    • good
    • 30
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございました。
ネットでは出会えるかもしれないですね…
でも、そこで両想いになれないとダメですよね。
参考になりました。

お礼日時:2010/08/26 21:30

不倫経験者の男性です。



女性は同じ職場の方です。

グループでスキーに行くのが始まりでした。なぜかグループで行ってもその方と偶然にも二人きりに良くなりますが、その時は恋愛感情は全くなく職場の同僚程度しか思っておりません。

しかし、その後スキーシーズンが終わっても職場でよく話すようになり、だんだんと意識するようになりました。文章では短く書いてますが、最初にスキーに行ってから半年は経過しています。

でも、いくら私が意識し始めてもこちらから声をかけるとかはできず、既婚者であるにもかかわらずこころの中だけで持っている淡い恋って感じだと思います。

そうしたなか、私が意識するから相手も意識するのか?それとも逆かはわかりませんが、相手も意識しているのがわかり、こころの中でわけがわからず混乱してどうしていいか分からなくなりました。

でも結局、既婚者であるにもかかわらず気持ちを押さえることができず、相手の女性の方を二人っきりで遊びに行こうと誘ったのが不倫のきっかけです。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

具体的なご回答ありがとうございました。
なるほど、デートに誘うところから始まるというのは、
何となく理解できる気がします。
それにしても両想いになることが前提ですよね。
みなさんモテてほんとうらやましいです。
参考になりました。

お礼日時:2010/08/26 05:57

独身女で不倫反対派の者ですが


不倫を持ちかけられた時

数回食事に誘われて「俺んち行こう(単身赴任)」とヤル気満々で言われ
私「妻子いるって言ってたでしょ」
「もう冷めきってるから」 だからどうした

ドライブに行って「こんなに色々してやってるからホテル行かない?」
私「妻子いるでしょ」
「関係ない」 いや、あるだろ
しかし、400円ぐらいのラーメン一杯おごっただけで色々って・・・
金をかけられればいいと思っているわけではありませんが
私は400円+ガソリン代かー と少々悲しくなった、花(のはず)の20歳頃

職場の上司
次々に私に仕事を振って来て、2人で残業する事が多く
帰りに送ってくれてごちそうしてくれて が数ヶ月続き、スイッチでも入ったのか
「(私の)部屋に行こうか」「ちょっとホテル行こうか」等々
私「そういうのパートのおばちゃんとやって下さい」
「あの人怖いもん」 刺すぞクソオヤジ
セクハラからパワハラに移行され、数年後、半分死んだようになって退職して

次の職場のオヤジ
会社の数人で遊んだ次の日、私がタバコを忘れて帰ったとか何とか電話があって
私「それぐらいあげますよ。それか月曜日に会社に持って来て下さい」
私んちの近所に営業で回るから、その時渡すと言い張るので
最寄駅で会ってタバコを受け取ったら「焼き鳥食べに行こうか」と。
私「ウヘヘ、私鶏皮大好き」 一度遊んだ気安さと、鶏に釣られてOKしたものの
「スッピンの方がきれいだね」とか何とかニヤニヤし出して
いくら何でも怪しさを感じたが、一度OKしたからには断るなど出来ない性分なので
会って開口一番、「好きな人がいるのです」
「今日は抱きしめてキスまでしようと思ったのにー」 鶏皮吐きそうになった。
私「奥さんいるでしょ」
「冷めきってるから」 だからそれがどうしたってんだ
これだけやたらと細かい供述なのは、まだ記憶に新しい去年の話だからです。

告白はないですね。肉欲のみで誘う、という感じですね。
上記の奴らの意見を統合すると、どうやら私は
おとなしそう、口が堅そう、ひ弱そう、何でも聞きそう、心配になる
らしいので、こういう感じを演出すれば
誰かに声をかけられるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 21
この回答へのお礼

具体的なご回答ありがとうございました。
回答者様、モテるんですね~!
やはり私はそういうキャラではないし、モテなくて当然って感じです。
嫌な思い出を掘り起こしてしまってゴメンナサイ。。。
参考になりました。

お礼日時:2010/08/26 05:50

お互い独身だと



「恋人がいるかいないか」は非常に重要です。

しかし、互いに、或いは片方が既婚であれば
もはや何も気にする必要が無いのです。

既婚なのですから
それ以上でもそれ以下でもありません。

純粋に男女の交わりだけを楽しむも良し
他に付き合い方を考えるも良し。

とにかく男女としてくっつきやすいですよね。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。
確かに既婚ゆえの余裕みたいなものはありますよね。
でも、私にはそういうご縁がないようです。。。
参考になりました。

お礼日時:2010/08/26 05:41

既婚者は不倫でも、相手は恋愛です。



私が遭遇したケースは、ちょっとした顔見知りになる。
会話から私が既婚である事を知る・・・がすでに好意をもってくれている。
この場合は相手も心にブレーキをかけている場合もあれば、本当に好きだから・・
って面倒なケースもあります。

相手も既婚の場合は遊びですね。体だけ、まずは1回デートしようよ、
という軽いノリ。

私の場合は告白?というか好きだよ、とか本気になっていいのかな、とか
結婚してなかったら俺と付き合ってくれた?とかそういう事は言われます。
すべてうふふと笑ってスルーします。

相手が割り切れるタイプじゃないと相当重いし面倒だし生活に入ってこられると
大変です。

私も惚れっぽいタイプですが、自ら行動には移しません。
面倒は嫌なので甘い言葉を若い男の子にかけられるだけで満足。
ちょっとご飯食べたりドライブしたり・・それくらいにとどめておくのが
一番ですよ。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

回答いただきまして、ありがとうございました。
回答者さんはおモテになられるようでうらやましいです。
やはり私には遠い世界の話のように聞こえるのですが。。。
参考になりました。

お礼日時:2010/08/25 18:12

私自身は未経験ですが、周囲の不倫事情を見ていると、3つのパターンがあるようです。



1が、他の方も挙げておられる、勢いや弾み。元々倫理観が薄い人やムードに弱い人で、飲み会や社員旅行、同窓会などがきっかけ。

2が旦那との不和や家庭の悩みを相談しているうちにというケース。これは元々親しい間でとなります。

3が、完全割り切り。セックスだけが目当てという人。これは結婚年数が10年以上の人が多いです。元彼やネットの出会いなどを聞いてます。


それで、実態ということで、ついでにその後のことですが、
1のケースでは、単発だと旦那にばれないことも多いようですが、ばれたら離婚騒ぎも。
2では、そのまま離婚に至ったり、泥沼化も
3が意外とうまくいっているみたいです。仮面夫婦ということなのか、本当に仲がいいのかは外からではわかりません。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答いただきまして、ありがとうございました。
なるほど、やはりそのようなパターンになるのですね。
私のまわりでそのような話は一切なく(まあ言わないだけかもしれないのですが)、
私自身もそういうキッカケもないため想像できませんでした。
参考になりました。

お礼日時:2010/08/25 18:08

私は私の性格で不倫はしません&できませんが 友人の事を話すと 私とクラブに踊りに行っている時に 声をかけて来る若い男の子にいい顔をして 引っ掛けていました。

彼女は既婚者です。私たちは40代の女性で彼らは20代の若い男の子たちです。彼らは若いので 相手が何歳であれ 太っていようが かわいくなかろうが やらせてくれるのならやるき満々です。ちなみに私のその友人は全くその通りで40代で太っていて かわいくもありませんでした。ただ髪型や化粧や服装はきっちりとしていました。彼女はその若い彼らとのセックスを思いっきり楽しんでいましたよ。私は独身で同じ年代の男性と付き合うのがすきなのですが なんでオヤジと付き合うんだ 若い男と付き合えとお説教されて 勘弁してよと思っていましたが 不倫だけが目的なら結構若い子狙いも手段の一つです。結婚生活を乱されることがまずありません。 でも それはあなたがそれでいいと思うかどうかですけどね!不倫は告白でははじまりません。流れ&勢いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございました。
そのご友人スゴいですね…(苦笑)
私はあまり性欲ないので、そういうのはちょっと…ですが、
やはり不倫に告白はないんもんなんですね。
参考になりました。

お礼日時:2010/08/25 08:38

不倫のときもやはり告白があってからスタートするものなんでしょうか。


>一概にそうとも言えないのがあるのが不倫です。
私の場合、出向先の社員食堂で毎日飯を食っていると知り合いが出来ます。
その中の一人と話をしている時にたまたま映画が見たいという事になり、見た後は流れでそうなってしまった。
二、会社の忘年会の帰り、腕を出したら組んできた人妻の同僚をそのままホテルに連れ込んだが拒否をされることは無かった。
参、社員旅行で酒に酔ってもたれていた全く話した事もなかった人妻の太腿にムラッときて、皆に気づかれないように浴衣の中に手を入れて愛撫を繰り返して、そのまま人気の無い部屋に連れ込んで関係を持ってしまった。
どれもスタートは告白とか愛情を確かめたわけでも無い。
出ていたオーラに偶然反応をしただけです。
モテたは関係が有りません。その人妻独特のオーラが体から出ているかどうかだけです。
近いうちに願望がかなう可能性は高いと思います。夫とうまく言ってない事でオーラは振りまいています。それに偶然反応した男があらられたら自然にそうなります。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

非常に具体的な回答をありがとうございました。
私からすると全く想像のできない事柄なんですが…
オーラもよく分からないですし、私自身性欲もあまりないんですよね。
浴衣に…のくだりには衝撃を受けました。(笑)
参考になりました。

お礼日時:2010/08/25 08:33

私は会社の上司と不倫していました。

20代前半の頃。告白とかはなくて、欲望のままに…っていう感じでした。なぜか二人でドライブ行くことになって、そこから始まりました。
当時は、好きな人が運悪く既婚者だっただけ…といいように考えていましたが、今考えると、ヒドいことしてたなーと反省しています。
友人も不倫をしていましたが、やはり結局相手の方は奥さんに戻りました。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

無粋な質問にもかかわらず回答いただきまして
ありがとうございました。
告白はなく欲望のままに、なんですね…
私からすると単純にモテてすごいなあと思えるのですが。。。

参考になりました。

お礼日時:2010/08/25 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A