プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会話のさい中突然無言になる人・・・

友達に以下のような人がいます↓

★会話のさい中、何か話しかけても突然無言になる。(それも特に変わった内容やシカトされるようなヘンな内容ではなくふつうの世間話)

こういう人ってどうしてこうなんですかね?(苦笑)
こっちが話しかけてるのにシカトって・・・(泣)

突然なのでいつも困惑します。
せめて「うん」とかでも言ってくれればいいのにまったく無言になるので会話のキャッチボールが成り立たず、投げて終わりって感じになります(汗)
会話のさい中結構な頻度であるので、次いつシカトされるのかと思うと楽しく会話はできません。
それにまたそうされると思うと、正直話すのを躊躇してしまいます。

その人は特別性格が悪いわけでも、わたしが嫌われているわけでもないと思います。(現にしょっちゅう遊びに誘われるしメールもよく来ます)

なんか何考えてるかわかんなくてつかみどころのない人だなぁ、といつも思い、対応と理解に苦しんでしまいます。
こういう人が周りに数人(いずれも男)いるんですが、あなたの周りにはいますか?
また、こういう人ってどうしてこうなんでしょうかね?(笑)

ちょっと疑問に思ったので意見が聞きたくて投稿しました。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

A 回答 (3件)

何か自分の中で「考え」が浮かんで、まったく周りの状況が「見えない・聞こえない」状況になっているだけではないでしょうか?



女の人は「手作業しながらおしゃべりが出来る」人は多いですが、男性はこれが苦手な方がほとんど。

今度、こういったことがあったら「あ、天使が飛んだ」とでも思って、流してみては?^~^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か自分の中で「考え」が浮かんで、まったく周りの状況が「見えない・聞こえない」状況
>男はこうなりやすいのかな?
毎回というかしょっちゅうなのでいい加減ムカムカします(爆)

手作業しながらおしゃべりが出来る
>これも時と場合によると思いますよ。

お礼日時:2010/09/22 12:40

>せめて「うん」とかでも言ってくれればいいのにまったく無言になるので会話のキャッチボールが成り >立たず、投げて終わりって感じになります(汗)


>会話のさい中結構な頻度であるので、次いつシカトされるのかと思うと楽しく会話はできません。

こんにちは。それはあまり気にしなくていいと思いますよ。自分も付き合って20年来の親友がいますが、最近は飲みに行っても話題がなくなると無言になる瞬間もありますが、お互い気にしていません。むしろ、highテンションで喋り続ける人達を見ると「無理してるな~」ってな感じにも見えます。会話とは「言葉のキャッチボール」なのでが、すぐに返球がなくとも相手には伝わっていると思いますよ。無言の間を楽しむ・・・・こんな素敵な友達関係を築いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・こんな素敵な友達関係を築いてみてはいかがでしょうか?
>無理ですね

お礼日時:2010/09/22 13:04

本人に聞いてみたら?


軽い感じで…
無意識で、だと思う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう聞けないんです。

お礼日時:2010/09/22 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A