プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の先輩と会話中の事です。
何気に彼氏の話題になり、先日別れちゃったんですよと話をしました。
すると、突然動揺して仕事もミスをしだしたり…。あきらかに不自然でした。
本人は申し訳ない事聞いちゃって…といいつつもニコニコしてました。
んっ?バカにしてる?とも思いましたが。
本当に申し訳ないと思うなら、ニコニコしないで真顔でいいませんか?
それに他人の別れ話で、そんなリアクションって…一体なんの意味があるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに先輩は42才男性で、私は32才です。
    普段からお喋りしながら仕事をしていて、よく会話で彼氏の事を聞かれていたので、今回も素直に答えただけなんですが…。

      補足日時:2016/11/14 10:52

A 回答 (2件)

別れ話を聞いて馬鹿にする人なんてめったにいないと思いますけど。


気まずいから笑っているだけであるのでしょう。
女性は以外と馬鹿にされていると思うことが多いですけれど、
そういうときは馬鹿にされていない時の方が多いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

解答ありがとうございます。
気まずいという感じでは無かったのですが、バカにしてないと思う事にします。

お礼日時:2016/11/14 16:38

その先輩は既婚?


もし独身であれば「これはチャンス!」と思ったのかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

先輩は既婚者です。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/14 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A