アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋地区国内・海外航空券販売を中心にした旅行会社を開こうと思ってます。ただ、初めの者ですから、正直に言って、成功失敗以前に、出来るかどうかという不安があります。
そこで、皆さんからお力を貸していただきたいのが、誰か、格安の航空券の卸業者かその取引方知ってたら、教えていただきたいです。それから、旅行会社の事について、何かアドバイスがあったら、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は愛知県内で旅行業者の選任主任者をしております。

基本的なことを伺いますが・・・
一般旅行業務取扱主任者資格はお持ちですか?
国土交通省への預託金の準備は?
旅行業者開設に必要な支度金(財産)は?(必要財産額は旅行業法施行規則で決まっております)
以上、法律関係でした。

もともと旅行業界または、航空関連のお仕事はなさっていらっしゃいましたか?
経験がないと、キャリア(航空会社)との関係も築くことができませんし・・・

ほか、お知りになりたいことがありましたらご遠慮なく補足要求してください。
    • 0
この回答へのお礼

質問に迅速に答えていただき、ありがとうございました。この業界は全くの新米であり、これからもいろいろ教えていただきたいと思います。

ライセンスのことなんですが、知っている他の県の旅行会社から借りようと考えています。ちなみ、非常に単純の問題かもしれませんが、その旅行会社が持っているライセンスは県知事登録旅行業第3種なんですが、これだけで大丈夫ですか。それから、国土交通大臣登録旅行業との違いを教えてください。

国土交通省への預託金が50万に考えています。

開設に必要の支度金は多くでも300万として考えています。これくらいで大丈夫でしょうか。

航空関連との関わりは全くありません。ものすごくこの点についても心配です。

是非いろいろ教えてください。本気でやろうとしています。お願いします。