プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っている彼女(20歳)のチヤホヤされたい願望が強くて悩んでます。私(30代)だけではなく、他の人からもチヤホヤされたいらしいです。
おまけに、私と付き合っていることを隠したがります。彼氏がいることを言うと、チヤホヤされなくなるのが嫌みたいです。

-

彼女は家に引きこもっていた時期が長く、現在もそれに近い状態(外には出られる)です。
人付き合いが苦手だと言います。
ネットや電話を通しては自分を出しやすいようですが、私からすると無防備に思えるほどです。
彼女にとっては、私が初めての恋人です。

-

チヤホヤされたいという気持ちや、恋人の有無を言いたくないという気持ちも少しは理解できます。
しかし、恋人がいる状態で、そのような態度をとることが理解できません。
男女問わず八方美人で、特に男に対しては、同じ男から見て媚びを売っているようにさえ感じてしまいます。

先日も、ネットを通じて、見知らぬ男性から趣味のイベントに誘われていました。
また、ネットの知り合い男性から電話での会話を誘われ、快諾していました。(その後、彼女は「(その人と会話するのが)面倒くさい」と私に漏らしましたが…。)

-

身の回りの付き合いならともかく、ネットを通じての付き合いは気が気ではありません。
「少なくとも、彼氏がいることを言って欲しい」と言うと、「男って面倒くさい。別れたくなる」などと言います。

一方で「会話が続かないから友達ができない」と言ったり、「○○(私)は友達としての好きのほうが大きい」とも言います。
チヤホヤされたいからなのか、他の人の前と私の前では明らかに態度も違い、私に心は許してくれていることは確かです。彼女自身は気付いていないのかもしれませんが、私はそれは「友達ではなく恋人」だと思っています。

-

彼女に近寄ってくる男達に対して、「彼女と付き合っている」「下心を持って近づくな」と言いたくなることがあります。
しかし、彼女の気持ちを考え、我慢している状態です。

正直、彼女がこのままの状態であれば、人に恨まれるようなことにもなりかねませんし、本当の友達もできないのではないかと思っています。
社会復帰のための施設にも登録していますが、現在はほとんど通っていない状態です。

-

長文になってしまい、すみません。

やはり、彼女が若いこともあって仕方がないことなのでしょうか?
できれば彼女と気長に付き合っていきたいと思っているのですが、こんな彼女の性格(?)も変わることはあると思いますか?

他の男が近づいてきたときに、彼女やその男たちに対して、私はどういう態度を取るべきでしょうか…?
我慢の限界に達したときには、真実(付き合っていること)を言ってしまおうとも思っています。

A 回答 (7件)

こんにちは。



質問を読んで、「仕方ないんじゃないかな」と思いました。

彼女はまだ若いし、あなたとの歳の差も結構ありますよね。

あなたが懐の大きさを見せないで、あれこれ言えばウザがられるのは間違いないでしょう。

結果的に彼女が他の男とどうにかなっても、それはそれで仕方ないんじゃないかなと。

いろいろ経験した方が、施設に通うより良いリハビリになるのではないかと思います。


雑な言い方になりましたが、年齢差も結構ありますし余裕を見せてください。

彼女も時期に気が付くかもしれませんし、あなたがそれまで待つ事が出来るかだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、若いから仕方ない部分もあるのでしょうね。全てが全てではないんでしょうけど。
痛い目に合えば目が覚めるのかな、と思いつつ、そうなれば現実逃避してしまいそうです。

とりあえずはこちらが余裕をもって付き合っていってみます。
こうして今まで甘やかされてきたみたいなので、言うときは言おうとも思います。

お礼日時:2010/12/21 16:29

こんにちは。

お疲れさまです。
しょうがないんじゃないですか!?だって彼女はチヤホヤされたいんでしょう!??
女の人がチヤホヤされる期間は限定的です。

彼女は引きこもり(!?)なんですよね?
どうやって生活をしているのですか???
で、ネットでチヤホヤされたい!?

自分だったら、そんなひとまっぴら御免です。
彼女の性格は変わりません。それは間違いないです。

早めにお別れするほうがいいと思います。

この回答への補足

私も、彼女のイメージが初めとかなり違うことに気付いたのは付き合ってからです。

引きこもり期間が長いので子どもなのだと思います。
これまで甘やかされてきた部分がありながら、彼女の中に愛情が足りないと思っていた部分があるのかもしれません。
(生活費は親の仕送りです)

基本的にはネットかもしれません。
ネットの世界だと、そういった性格を隠しやすいので都合がいいのかもしれません。

私が一番嫌なのは、ネットを通じてのチヤホヤを現実世界に持ってこようとしている(会ったりなど)ところですね…。
今のところ、現実が近くなると(相手に迫られたり等)怖くなって彼女の方から逃げてしまうようですが、この先のことを考えると心配です。

数年ぶりにできた彼女なので、意地になっている部分もあるのかもしれません…。

補足日時:2010/12/21 16:41
    • good
    • 0

メンドクセー女だな・・・



勝手にやらせとけよ(笑)

彼女を思っている時間が勿体ないから、仕事とか趣味とか・・・

昇進とか資格とか貴方のステップアップを考えて生きていけばいいんじゃないか?

オレはさ、そんな事に無駄(失礼だが)な時間費やして、

今の彼女と別れたときにあんときあんな時間あるんだったら・・・とか考える方が情けなくなるわ。

今が貴方の全てではない!

これから先もあるのだから・・・

将来悔いの無い様に生きていれば何事にも動じないハズだよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思うことがあります。でも、気になってしまうのです。
私の中にも、現状で満たされないものがあるからなのかもしれません。

こちらから斬り捨てられるくらいの強みができれば、きっともっと楽なのでしょうが…。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/21 16:46

彼女のそういう態度というか性格は、「若い」からでは断じてありません。


ついでに言えば、「こんな彼女の性格(?)」は絶対に変わりません。
ですからその彼女とは、メリットを考えてのつきあいにするべきで、将来的に家庭を築く対象とすべきではないでしょう。
もしかしたら何かの拍子に、チヤホヤされたがりが収まるかもしれませんが、それは治ったのではなく、抑えているだけです。
間違いなく将来的に問題が引き起こされるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若いからだけでない部分は確実にあるのだと思います。
ただ、今のままでは、私も彼女も将来的に苦労するのは間違いないでしょうね…。

治るかどうかはわかりませんが、少しでも、欲望を抑えられるようになってくれると良いと思っています。
どこまで耐えられるかわかりませんが、気長に付き合いたいと思っている理由です。

嫌なことにも向き合ってくれればいいのですが…。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/21 16:52

女性です。



人に彼氏が居ることを言わないのは
他にもっと良い人がいるかもしれないと思って
他の人を見つける可能性を断たない為です。

もっと誠実な女性を見つけたほうがいいとおもいますが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に、彼氏がいることを言わないがために、他の男が近づいてきたりするのがつらいです。
そういった男たちを許せない部分もありますが、
もし、相手が本当に真面目な男だとしたら、彼女のしていることは誠意がないと思います。

今のところ、彼女はそのチヤホヤを楽しんでいる(?)だけ(急接近されると拒絶する)みたいですが、
普通は他によい人を探していると考えますよね。
こういった彼女ですから、交際に関してはあまり心配はないのですが、浮気はあるのではないかと心配です…。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/21 17:10

露骨にキープ君扱いされてますね。


彼女はそのうちにあなたの目を盗んででも自分と歳の近い彼氏を見つけてしまうと思いますよ。

彼女の性格なんだか、病気だったから仕方ないとか、そんなの関係ない話で、不誠実極まりないです。
私は女ですが、そんな態度の人がいたら多分ビンタしてますね。

20才ということ以外、そこまで付き合う価値ないのでは?
20才ということに強烈な価値があると思ってらっしゃるのであれば話はまた別ですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が年上好きということもあり、こういった性格ですから若い彼氏ができることはないかもしれません。
付き合っても、おそらく普通はもっと束縛したり、怒ったりしますよね?

私もそういう気持ちがあり、それがストレスになっている部分もあります。
それでもだいぶ我慢しているつもりなのですが、彼女にはあまり伝わっていないようです…。

彼氏ができたとしても、その彼氏か彼女が逃げ出すと思います。
ですが、浮気や遊びは心配しています。

徐々にでも変わっていってくれたら良いのですが…。
わずかな可能性に期待して付き合っている感じなのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/21 17:21

はじめまして。


私は、28歳女性です。

私も20代前半までちやほやされたくて仕方なかったです。
今になって考えると『周りから認められたい。褒められたい』という
承認欲求が強かったんだと思います。
自分に自信が無いから他人から認めてもらえないと不安で仕方なかったです。
そのちやほやされたかった時期に彼氏も居たのですが、私も付き合っていることを
周りに隠していました。

今考えると、なんであんなに必死に隠したがっていたのか自分でもよくわかりません。
当時「結婚!結婚!」と騒いでいましたが、心の何処かで「きっと別れるだろう」という
気持ちがあったから周りに広めたくなかったのかもと思います。


>私(30代)だけではなく、他の人からもチヤホヤされたいらしいです。

私の場合ですが、自分を王道の少女マンガの主人公に置き換えて彼氏もいて更にモテてている(と思っている)
という環境に酔っていました。

別に浮気したいとかでは無いと思います。
『みんなからモテている』状況が好きなのだと思います。


>社会復帰のための施設にも登録していますが、現在はほとんど通っていない状態です。

行きたくないところに無理にいかせるのは逆効果だと思います。
昔の私だったら「なんで私の気持ちわかってくれないの!」とキレてると思いますw


私のおすすめは『カップルカウンセリング』です。
質問者様的になんでも無いのに自分も行くのか!?と抵抗があるかもしれませんが、
彼女の気持ちを理解する(扱い方を理解するw?)為にも二人で社会復帰に向けていかれて
みてはいかがでしょうか。

長々と失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもしっくり来る回答でした。

彼女はよく「さびしい」と言います。
自分に自信はあまりないようです。昔、ブスだと言われていたことを気にしているようで…。
彼女は父親が嫌いなようですが(離婚している)、母親には(金銭や環境的には)かなり甘やかされているように見えます。
それでも、数年前から、食事を作ってもらったことがないという不満があるようです。
寂しさの原因やチヤホヤされたい願望も、そういったところから来ているのかもしれませんね…。


>私の場合ですが、自分を王道の少女マンガの主人公に置き換えて彼氏もいて更にモテてている(と思っている)という環境に酔っていました。

彼女はいわゆるオタクなので、まさにそういった願望があるようです。
何でも比較的正直に話してくれますし、
普段は浮気はないと思うのですが、「さびしい」状況になったときは心配です…。


>行きたくないところに無理にいかせるのは逆効果だと思います。
>昔の私だったら「なんで私の気持ちわかってくれないの!」とキレてると思いますw

たまに暴言を吐かれます(笑 心を許せるからだとは思うのですが。
なので、自分の気持ちを伝えることで間接的にやんわりと諭す(?)のが精一杯です。

カップルカウンセリングというのがあるのですね。初めて知りました。
彼女には敷居が高いかもしれませんが、そういったところへも行ける日が来るといいと思っています。

今はやはり、こちらが余裕を持って付き合っていかないといけないのかもしれませんね…。
もう少しうまく付き合っていけるようにがんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/21 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A