プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏はパチンコ大好きな人です。仕事帰りや休みの日は開店から並んでます。
パチンコに行くとメールもしてくれません。私はメールがないのは寂しいと言ったらこれからはメールするよって言ったのに次パチンコ行くとまたメールがこなくなります(;_;)
いつもはメールなくても私も放置してたんだけど、本当に私の事好きなのか不安になり試すような事はよくないと思いながら…彼氏がパチンコ中に「パチンコより私の事が好きなら今日はパチンコ止めて電話で話したいな」ってメール送ったらやっぱりシカトだったので私から電話しました。かなり鳴らしてやっと出てくれて、「何でシカトなの?」って言ったら「わからない」って言われました…それを聞いた瞬間涙出て…彼氏も私が泣いてる事は気づいてました。なのに、電話切られてそれからメールで「大好きだよ」ってきました。だから「私の事好きならメールじゃなくて電話してよ。待ってるから」って送ったらシカトされてます。電話しても出てくれません。普通好きなら彼女が泣いてるのにシカトしてパチンコ続けないですよね?シカトされるというのはもう私の事が嫌いって事ですよね?はっきり嫌いとは言ってくれなくて…私も嫌いになれずでも彼女よりパチンコの方を大事にする彼氏とは幸せになれない気がするので別れようか迷ってます…。男の人の意見が聞きたいですm(__)m優しい回答お願いしますm(__)m

A 回答 (11件中1~10件)

ギャンブルが理由で離婚した同僚がいます。


 
昼休み、仕事帰り、休日のほとんどがパチンコ!離婚した今も変わりなくいつも通り!ちゃんと養育費払ってんのかな?

なおらないよきっと!パチンコ依存症だね!


今後どうするかはあなた次第ですね。
    • good
    • 3

女ですが…



私は、スロットの好きな彼と結婚します。
まずは、あなたも一緒に店に連れて行かせる様に仕向ける事!!

そして、お店ではあなたは何もしないでお店の中をブラブラ~って感じでつまらなさそうに歩いていたら、如何ですか?

その様子が気になって、手につかない様にするのです。
たまには、いくら軍資金にするのかチェックしたり、(さりげなくですよ笑)結構はまっている人は、財布が空になると、銀行から引き出して…という感じになるので、気をつけないと大変です(笑)

予算以外使用しない事を、暗黙の内に約束させる事。

財布の中を好きなだけ使えるのは、独身時代の特権でもあります。
しかしながら、それを繰り返していれば、いつか苦しむ事になるのです。

分からせる為には、一緒に行き、予算はどのくらいなのかを把握する必要があるので、予算以上に使用する様ならば、『私帰るから…と言って、さっさと歩いて帰りましょう。』(その際は寂しそうに、涙をためて…ネ)

心配になったのならば、連絡してくれるはずです。

初めは夢中になっていて、あなたが帰ると言ってた事さえ聴いてないかも知れません。

しかし、何時間かすれば近くに居ないのは、分かるはずなので、どこにいる~?って連絡してくれるかも知れないので、その時に『あんまりかまってくれないし、あなたが夢中になっているから、寂しくなって、歩いて帰った!!』(たとえ歩いてなくて、タクシーだったとしても)って言ってみて下さい。

あなたが好きでたまらない人ならば、すぐに謝るはずです。

しょっちゅうやっては効果が無いので、何回かに1回はやると、気になって気になって、どうしょうもなくなります。

あなたが単にジュースを買いに行っただけでも、心配して探してくれば、コッチのものです(笑)

私の彼は最近では、近くにあるスーパーを、気晴らしに覗いてたら、『どこにいる~?』って連絡してきますよ(笑)

心配させるのも、一つの手です。

怒っても逆効果なので、少しずつ調教しちゃいましょう(笑)
    • good
    • 0

女ですが…。



気持ちは分かります。
私の彼もギャンブルはしませんが、趣味に没頭するとよく私は放置をくらいます。
私の場合、私自身も出来るような趣味でしたので一緒に楽しむ方法を取りましたが、パチンコですもんね…

大好きって普段から直接言われてますか?
電話じゃなくてメールだったのは単に恥ずかしかったのかな?とも思いました。

が、パチンコは所詮ギャンブルです。
この先一緒にいても貴方が苦労するだけでは?

冷静に考えてみて、貴方に彼が本当に必要か考えてみたらいいと思います。
    • good
    • 3

パチンコに限ってしまうから混乱しているのではないでしょうか。


確かにパチンコは一つの台に向かって意識も集中してしまうものだし
人目もあり、店内は大変うるさいので電話もかけ辛い状態です。

しかし、周辺環境に差異こそあれど、大なり小なり「趣味」という枠に入れてしまえば
彼とあなたの意識間にある齟齬が見えてくるような気がしました。

パチンコは男性や高齢者が主だった客層を形成している(個人的な)イメージです。
他に似たようなものはないでしょうか。例えば「釣り」なんてどうでしょう。
環境の違いこそあれど、こちらも電話をかけ辛いものがあると思いませんか?

ぼおっとしているようですけれど、魚が釣れれば針を外さなければいけないし
針を外せば手も汚れる。だから普段使いの持ち物を触るのは気が引ける、とか。

魚は大きな音を立てると寄ってこないと言いますし、近くに釣り人がいれば
マナーとして切っておく、とかも考えられます。
まして水場ですし、携帯を持って海へ出る、河へ入るのは難しそうですよね。

何が言いたいかと言うと、彼の趣味としてパチンコを認めてあげることは
あなたにはできないのですか?と問いたかった。

ギャンブルですし、私もパチンコに対するイメージはあまり良くありません。
でも、あなたが好きになった男性が好きでいるものです。
パチンコ特有の、何らかの事情が彼にはあるのかも知れない。これがまず一つ。

それからあなた自身についてのことです。何故「メールが無いと寂しい」んでしょう。
勿論この意見については大多数の女性が賛同する、誰もが解っていること、として
私自身も捉えています。しかし理解はできません。

幼少時代から孤独に耐え、独りで生き、暮らし、打ち震えてきたのなら理解できます。
でも、何かしら個人的な、些細な不幸には皆見舞われていても、女性全てがそこまでの生活を
強いられて育ったというのはあり得ない。

あなたの考える「メールがないと寂しい」は「構ってほしい」に変換できませんか?
もし出来るのなら、それはあなたの欲求です。あなた自身で処理してください。

今あなたには彼がいる。これまでだって何人かいたことでしょう。
あなた自身の中から湧き出たあなた自身の欲求を、幾度相手にぶつけました?
それら身の内から這い出た欲求の処理が上手い男性を「=いい男」として捉えていませんか?

今、世間的にはそれら意識が「いい男」として捉えられがちなのも事実です。
でも、あなたはこれをどこで学んだのでしょう。何時、誰から教わったんでしょう。

あなたも女性なら、男の我儘の一つくらいは大目に見てあげなさい。それが「いい女」です。
と、言っていた時代があるのをご存知ですか?この流行が過ぎ去ったのと同じように
あなたの考える男性が女性にすべき恋愛上のマナーもただの流行にすぎません。

流行、つまり幻想です。誰かが作った、誰かの複合体にとって有益な理論に
勝手に踊らされて積み上がった恋愛観をお持ちではありませんでしょうか。

彼があなたに電話を掛け直さなかったこと、確かに印象は悪いです。
けど、ひょっとすると、怒ったあなたに電話をかけ辛くなったのかも知れない。
電話しても無視されるのは、あなたの怒り様に怯えてしまったとも考えられる。

人を試すのならば実行するより以前に少なくともこれぐらいは予見できるはずです。
寂しさを怒りに変容させ、また、怒りに任せて妄動したあなたの行いは
彼のパチンコに同じくして十分非難の対象となり得る。

ひょっとすると彼はここに起因し、あなたに「少し頭を冷やしてから話し合おう」と
メッセージを送っているつもりなのかも知れません。

いずれにしても、彼の傍らで彼を第一に観察し、今問題の渦中にいるあなた自身が
現在の彼の心情を最も推測しやすいはずです。だからまずは彼と連絡をとること。
これが一番先決なのではないでしょうか。

自分の意見、考え、気持ち。確かに大切です。でもこれは二人の問題。
だから、二人分で考えてください。あなただけが一方的に正しい状況では、必ずしもないと
私にはそう見えました。

以上です。長々と失礼いたしました。
    • good
    • 2

あなたの事を大切に想っているのか?



というより

パチンコという遊戯がどういうものなのか、そのパチンコの虜になっている人間をあなたがどう評価するか、という部分で考えると、判断しやすいかもですね。

嫌いと言ってくれれば… というような感情に流されながら粗末に扱われている時間が、あなたにとってもったいないように私は感じます。
    • good
    • 2

男は本当に単細胞なので何かひとつのことに夢中になると他のことができなくなります。


パチンコにはまれば電話しながらパチンコなんてできないし、
それは女性とは全く違います。
だからこそ男はギャンブルにはまりやすいんです。


あなたが泣くことはないです。
女ならばパチンコしながら電話くれます。
でも、男にはそれが無理なんです。男を好きになった自分を恨んでください。


このことについてもっと詳しく知りたいのでしたら、社会生物学について学んでください。
ちゃんと根拠までよく理解できます。
    • good
    • 0

男です。

優しい回答というご期待に添えないかもしれませんが…

ちなみに俺は、パチンコや競馬と言ったギャンブルはしません。

ただ、趣味はありますので、そういう部分では彼女に寂しい思いをさせてしまうことはあります。

趣味をしている時は、俺の場合は「趣味」と言える範囲を飛び出していることもあるので、その最中はよっぽどのことでも答えられません。

ただ、俺から言わせれば所詮パチンコですよね?ただのギャンブルですよね?

ギャンブルは、続けていていいことは少ないです。

将来、結婚した場合などのことも考えれば、いろいろとマイナスな部分も出てくるでしょう。

そこまで含めて相談し、それでもパチンコをやめられないのであれば、別れたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

あなたがやっていることは、


パチンコやるなら、あなたのことなんか知らないわ、と言っているのと同じだと思います。
私と一緒にいたいなら、パチンコなんかやめなさいよと。
それを自覚していますか?

男は基本的に単細胞なので、パチンコをやっている時は、それ以外のものを受け付けません。
他のことでも同じです。
そこに無理やり、あなたが彼に用事を入れこんでいるのです。

あなたがあなたの楽しい話をしている最中に、
相手がそれを遮って全く別の違う話をしてきたら、嫌だとは思いませんか?
同じことをやっているイメージですね。
しかも、私のこと嫌いなの?という脅迫状付きで。

普通好きなら彼女が泣いてるのにシカトしてパチンコ続けないですよね?
というのは、彼女が泣いている理由によると思います。



彼にとっての自由な時間を許してあげたらいかがですか?
    • good
    • 0

一歩引いてみてください。


かならず焦って歩み寄ってきます。
今貴方がそばにいるのが当たり前になってて調子に乗っています。
男なんて押せば引くし、引けば押してきます。単純な生き物ですのでわかりやすいですね。
    • good
    • 2

ギャンブル好きとは幸せにはなれませんよ。


正直彼も質問者様の事は嫌いではないけど、めんどくさいな~と思っているでしょうね。

別れた方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています