アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと気になる男性の言葉についてお伺いします。(お互い20代後半です)

彼とは会ってから5ヶ月くらいで、異性として気になっているのですが、以前2人で飲みに行った時に「いま彼女作る気ない」と言っていたので、脈はなさそうだと思い、しつこくならないよう向こうから連絡が来ない時は連絡しないようにしています。

これまで、
・最初の3ヶ月ほぼ毎日電話で話していた
・2回2人で遊びに行った

・ここ2ヶ月位はお互いにほとんど連絡していなくて、2~3回位電話が来ていたけど夜で出られず話していない(折り返したけど出なかったので)。

という感じで、向こうもあまり私には興味ないのかなぁと思うのですが、1週間位前に久しぶりに電話で話した内容が気になっています。

気になる内容は
(長くなるのでみづらくて申し訳ないのですが会話にします

・私「久しぶりですね」
彼「電話したかったけど迷惑かなと思って我慢してたけどかけちゃいました」←酔ってたようです
・私「2ヶ月ぶり位ですね」
彼「あれまだそんなかー、2年位経ったかと思った」
・彼「メール返さなくてすみません」←私が、元気?っていうメールをしてました
 私「用事とかじゃないんで大丈夫ですよ」
 彼「なんだ、寂しいっすね」
・彼「ディズニーランド行きましょうね。嫌じゃないですか?」←前からずっと話は出てました
私「私は行きたいけど、○○さんは行きたくないかと思いましたよ。笑」
彼「俺は行きたいっすよ!」
私「じゃあ時間できたら連絡下さい。待ってるので。」
彼「マジすか。やる気出た。」

という、彼の言葉にちょっと惑わされています(笑)

それでも彼女作る気ないとも言っていましたし(本音は彼女ほしいみたいですが)、男性がこういう事を言うのはどういう気持ちなんでしょうか?

ちなみに彼は同じ会社の方で、共通の知り合いは、「そこそこモテるタイプ。遊びには乗らなそう。恋愛には真面目そうだから複数の女の子を引っ掛けるタイプには見えない」と言っていました。
だからといってそこまで私に興味あるかはわかりませんが(^^;)

1週間経ったし、また私から連絡してみようかとも思うのですが、またメール帰ってこなかったり電話出なかったりしたらちょっとショックなので躊躇ってしまいます。

男性の方も女性の方も、こういう可能性もあるよ、という事があればお願いします!

A 回答 (2件)

読んでいる以上、脈ありって気がしますが...。

^^
男友達の中で、彼女を作る気はないという人は大勢います。本音じゃない気がしますね。

一緒にデートして様子を見てみたらどうでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

脈あるんでしょうか。
逆に気がなかったとしたらこういう言葉は…苦笑

確かに知り合いの男性から彼女作る気ないってよく聞くかもしれません…が、気がある異性に言うかな?と(^^;)

特殊な境遇から結婚が難しいのと、本気になれる人を探してるような話は聞きました。

とりあえずはゆっくり様子見てみます

時間ができたら、連絡くるんじゃないですか。

額面通りなら。

どんな忙しい人か知りませんが、行こうと思えば行けるはず。
一週間程度あけてみて、日程の連絡ないのは社交辞令だったのかな。

酔って電話してきた。
もしかしたら、彼はあなたと付き合いをしないよう、我慢してるんだと思いますね。
事情有って。

今彼女作らない。
忙しいとか何かの事情あり、なのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「付き合いをしないよう我慢している」っていう事もありますね。

参考になります。

連絡来たらハッピー位に考えておきます(^^;)