プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまねぎが結構余っているのですが、

◆他の材料は、なるべく使わない
◆簡単

な料理ありませんか?
あったら是非教えてください。

A 回答 (6件)

オニオンスープ


 http://www.eu-ki.com/recipe/bumon/08/001.html

が簡単と・・・
あとは、みじん切りの上、炒める → 冷凍保存
こうすると、後ほどソースなどに流用可能です

参考URL:http://www.eu-ki.com/recipe/bumon/08/001.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてスイマセン。
スープは楽そうなのでやってみます
ありがとうございました

お礼日時:2003/10/27 23:15

小山裕久さんの料理で「べっこう玉ねぎ」と名づけられた玉ねぎ料理があります。


1.玉葱をスライスする。
2.玉葱をコーティングするつもりで片栗粉を満遍なくまぶす。
3.油を入れずに弱火でいためる。
4.玉葱が汗をかいて、片栗粉が透明になってきたら、中火にし水を150cc入れる。
5.最後に醤油を入れ、ベッコウ色にする。
一度、お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
(PCの調子が悪いのでこれだけで失礼します)

お礼日時:2003/10/27 23:19

 こんばんわ。


 その二つの条件に近いものであれば,「たまねぎのコンソメスープ」ですね。

1 たまねぎを,みじん切りにする。

2 油を適当に入れて,中火⇒弱火で炒める。出来るだけ良く炒めるのがコツです。(甘味とコクが出ます。可能であれば飴色になるまで。)

3 水と市販のコンソメスープの素を入れて,沸騰すれば完成です。簡単ですね。

 ベーコンのみじん切りを入れれば,よりおいしくなります。

 余れば,少量つづ冷凍にして,カップスープ代わりに飲む事も出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
(PCの調子が悪いのでこれだけで失礼します)

お礼日時:2003/10/27 23:20

1.たまねぎを半分に切って、端から薄切りし、水にさらす


2.ケチャップで合える
3.しんなりしてくるまで放置

お店とかではハンバーグの下に敷いてあったりしますね。
私はコロッケの下に敷いたり、スパニッシュオムレツの上
に乗せたり、サンドウィッチにはさんだりして使っています。
その他に「オニオンスライスサーモンマリネ」もよく作ります。

1.同じくたまねぎ薄切りして、水にさらす
2.買ってきたサーモンを乗せる
3.イタリアンドレッシングで合える
4.しんなりするまで放置
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
(PCの調子が悪いのでこれだけで失礼します)

お礼日時:2003/10/27 23:20

みじん切りや、細切りにして、長く炒め、冷凍しておくと、次の料理の時に使えます。


料理というか、保存方法でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
(PCの調子が悪いのでこれだけで失礼します)

お礼日時:2003/10/27 23:20

玉葱を横に切って爪楊枝で留め、天ぷらにするのはどうでしょう?


横に切った玉葱に衣を付け、オニオンリングフライ。
オニオンスライス。ドレッシングでも三杯酢でも生醤油とおかかをかけて食べるのも美味しいと思います。
頭と根っこを切り落とし、丸ごと煮てしまう。豪快に食べましょう。
スライスした玉葱と千切りポテト、ベーコンをバターで炒める。
その他色々思いつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
(PCの調子が悪いのでこれだけで失礼します)

お礼日時:2003/10/27 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!