プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルにある、北鈴蘭台ってどのような気候でしょう?
あと、住みやすいとか住みにくいなど・・・どのようなご意見でも構わないので教えて下さい!!

A 回答 (3件)

夏は涼しいかもしれません。

でも!冬はすごーく寒いです。南の方の三宮界隈で普通に晴れていても、北鈴蘭台では雪が降っている、とか。洗濯物も凍ります。タイヤチェーンは必需品です。それから電車は神戸電鉄になると思いますが、神戸の人はみな「日本一運賃が高い」と言っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早いご回答をありがとうございます!!
私は長田区の方に住んでいるのですが、結婚を期に一戸建ての購入を考えています・・・便利な場所ではあまりにも高くて手が出せません(>o<)
北区ですと理想の物件があるのですが気候など環境をあまりよく知らないので、質問しました!!
やはり寒そうですね~。参考にさせて頂きます!ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/27 17:01

 夏の夜は涼しくて快適そのものです、北鈴蘭台駅の標高は364mですが、瀬戸内海に面した神戸市より3℃くらい低いでしょう、比較的空気が乾燥しているのか、からっとした感じです


 近くには森林植物園もあり、六甲山の山頂は夏場、平地より6℃低く阪神地区の夜景を見るには絶好の場所です
 年鑑通じて晴れの日は多く、自然に囲まれた立地条件は正に都と言えるでしょう
 交通事情は、阪神高速7号北神戸線が開通して、中国道、山陽道の高速に入るのが便利です
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な情報をありがとうございます!
どの方も言われているように、とても寒いと言うことはシミジミと感じました・・・。
これからの事を踏まえて参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/27 17:05

私は生まれも育ちも神戸です。


今は結婚して大阪南部にいますが。

北鈴ですが、交通はバスか神鉄ですね。
神鉄は運賃が高く、ボロです(笑)
神戸も港のほうと山のほうではずいぶん違ったりします。
雪も積もる・・・といっても神戸ですから、そんなには積もりませんが、三宮などから比べたら積もりますね。

最近は神鉄も遅くまで動いてますが、終電がなくなったりしたらかなりやっかいかも。
私は兵庫区で、実家がその神鉄の線路の真上(線路はトンネル)なんですが、すごく電車が混む時間帯がありますね。
やはり電車がなくなると帰れなくなるからでしょうか。
バスはもっと早く運転終わりますしね。

でも静かでいいところですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も高校時代に神鉄を利用していました!!
ですが、住むに当たっての事がいまいち良くわからないので質問させていただきました。
他の方が言われるように、とても寒いみたいですね~?!
交通の便と気候を考えてみたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/10/27 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!