アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハウス食品から、『細打名人』というインスタントラーメンが出ていたはずですが、最近どのお店を見ても置いてありません。

ハウス食品のサイトを見ても、廃盤(?)になった。などということは書いてありませんでした。

私は、この商品がすっごく好きだったので、食べれなくなって、かなり苦しんでます。

誰か、『細打名人』の現状を知っている人がいたら教えてください。
コレがなくなってから、おいしいインスタントラーメンを探し求めているのですが、めぐりあえません。
このラーメンに似た味を知っている方でも構いません。


よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最近買ってないけど、1ヶ月以内に近所のドラッグストアーで見ました。


細打名人は私も好きです。
インスタントでは一番です。
似た味は、「昔ながらの中華そば」って言うのじゃないでしょうか。(赤いパッケージに黒い文字)
微妙に違うかもしれないけど…。
麺は細めでちょっとカツオ(???)のような味が強め(細打名人より少しコクがある)のサッパリ系だと思ってます。

細打名人に食べ飽きたらそれを食べて、それに飽きたらまた戻ってたまにサッポロ一番というサイクルです。
(毎日ラーメン食べてる訳じゃないんですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gomaaburaさんと、私は好みが似ているみたいです。
私も細打名人が、インスタントでは一番だと思ってます。
細打名人を見かけなくなってから、似たようなのを買いあさり、探しまくりました。
私も『昔ながらの中華そば』が近いような感じがして、今はそれを食べています。

しかし、あの細打名人が忘れられません!!
毎日食べても飽きないおいしさです。
(実際、毎日食べているわけじゃないんですが。。。)

私は細打名人に、たっぷりラー油を入れて激辛ラーメンにして食べていたんですが、昔ながらの中華そばに、ラー油は合わないので、ちょっと困ってます。

サッポロ一番は、食べたことがないので、今度試してみます。

発言ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/30 15:33

すいません、2回目です。


昔ながらの中華そばご存知だったのですね。
これも結構美味しいですよね。

サッポロ一番は、それらとは全然味が違います。
なので同じ味かと思われていたらごめんなさい。
いつも魚を食べているとたまに肉が食べたくなるような感じでそれは食べてます。

ちなみにカップラーメンでは
麺づくりの鶏ガラ醤油が美味しいと思います。
これもすでに食べた事があったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた発言ありがとうございました。

さっぽろ一番は、全然違う味なのですね。
勘違いしたまま、食べなくてよかったです。

カップラーメンの麺づくりおいしいですね。
ちょっと、昔ながらに似ている感じで。

でも、カップ麺なら『一平ちゃん 醤油』が私は好きです。
少しっていうか、かなり濃いんですが、それがまたたまらないって感じです。
濃いのが食べたくなると、一平ちゃんを食べています。

お礼日時:2003/11/01 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!