プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中1の12歳です。

陸上部に入って約4ヶ月たちますが、

中々痩せず・・・。

そこで、痩せる方法を教えて欲しいのです!!

現在、身長153cmの体重47,8kgです。

なるべく短期間でやせたいです><

あと、足痩せの方法も教えて欲しいです!

宜しくお願いしますっ。

A 回答 (4件)

何度も何度も書かれていることだけど、まずここの過去質問を三ヶ月分読むこと。


それが無理なら、一ヶ月分でもいい。
それでも参考になる質問がなければ、またここで質問して下さい。


あのね、人間が痩せる方法なんて、そんなにパターンがないんです。
三ヶ月分過去質問を読めば、そこに全部書いてあると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

もうすぐ40歳になるおじさんです。
わたしが中学生のときに半年で肥満児だった私の体重が73キロから57キロに痩せた方法を教えます。参考にしてください。
夕飯を可能な限り早めに食べます。このとききちんと食べてもらいたいのですが、腹7分目くらいにしておきます。
2時間以上したらジョキングをします。距離はちょとつらいかな程度にしておいてください。無理をすると続かなくなります。ジョキングがつらければウォーキングでもいいとおもいます。ここで大事なのは、音楽を聴くなどして、かならず楽しんでください。
おわったらシャワーを浴びて、すぐに寝てください。
以上を1ヶ月つづければかならず効果があらわれます。
たまには休んでもかまいません。でもかならずあきらめないで続けてください。
しかも1ヵ月つづければ、今度は運動しないと落ち着かなくなります。そうなったらあなたの勝ちです。
足も引き締まって、お馬さんのように細くなります。痩せたあと、友達から「お前、意外に足長いんだな!」といわれました。
がんばってください。かならず結果がでます。
    • good
    • 0

『ダイエット』で検索してみたら?




クサルほど同じ質問あるわ。
    • good
    • 0

陸上部で毎日走ってれば、否応なく痩せると思うんですが・・・。


それで痩せないっていうのはそれ以上に食ってるんですよ。
正確には食事内容が高カロリーすぎるんです。

私、中学時代、毎日通学で2時間歩いてました。
それに加え部活で激しい運動(バスケ)をしてました。
174cm48kg前後でした。

陸上部はバスケ以上に激しいイメージがあります。
やっぱ摂取カロリーの問題でしょ。

部活動をきちんとこなしてる上で痩せないのであれば、原因は食事。
しかも普通の食事だけだったら問題ないはず。

・お菓子(菓子パン含む)食べてませんか?
・ジュース飲んでませんか?

私は中学時代、この2点はほぼ摂取してません。
基本は麦茶、牛乳、たまにポカリ。お菓子(菓子パン含む)はほぼ0に近かった。

もしお菓子も、ジュースも摂取していないということであれば
後は時間が解決してくれるのでは?成長期だから身長が伸びていくのに比例して体重も減るはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!