プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは
22歳学生です。来年から社会人ですね。
僕は面白くないので彼女が出来ず、それで悩んでいます。
一応今までに彼女が出来たことはありますが、それは奇跡でもう二度と起こらないかもしれないなと思っています。そもそもなぜ出来たのかわかりませんし。。。

まず、僕は女性と話すのがあまり得意ではありません。合コンとかに行っても、場を盛り上げるのもうまくないし、いつも無難な話しかできません。だから全然印象に残らないと言う感じです。また、それが嫌で、無理をして喋っていたら、滑りまくって、最終的に蚊帳の外ってことになった経験もあります。

女性と二人でデートをしても、無難な話ばかりで、結局無言になることも少なくありません。その時に必死に何か話そうとして空回りすることも多々あります。

友達とナンパとかをしたこともあります。でもルックスが良くないうえにトークもヘタクソでナンパは無理だなあと思いました。

友達には話が面白い子がたくさんいます。でも、彼らに聞いても「自然に喋ってる」としか言われません。僕にはそんなことはできません。何でも計画を立てて、マニュアルにあてはめて動くタイプなので、即興で何でも思いつくほど、頭の回転は良くありません。

正直、もうどうしたらいいのかわからないです。本を読んでも話がうまくなるとは思えないし、何より頭の回転は努力じゃあどうしようもない気がします。
結局、人間には得手不得手があり、適材適所という言葉もあるように、自分に合ったやり方で生きて行くのが一番いいと思います。しかし、だからと言って今の状況を変えないと一生彼女が出来ない可能性だってあります。
けれども、無理をしてもボロが出て、結局ダメになってしまいます。

やっぱりトークがうまくないと彼女を作るのは厳しいのでしょうか?
繰り返しますが、私は自分に合ったやり方で攻めるのが一番効果的だとは思いますよ。
でも、そのやり方じゃあ、分母が増えないからいつまでたってもダメかもしれないですよね。分母を増やすためには、やっぱりトークがうまい方が得だなあと思うわけです。
だから、どうにかしてトークがうまくなりたいのですが、なかなかうまくいかない。
そして、トークがうまくないと彼女を作るのは厳しいのか、それとも他の方法があるのか、皆様のご意見を伺いたいと思いました。

ちなみに将来は公務員として働きます。営業がないのでトークがうまくなる見込みもあまりないので、この決断は失敗かはたまた成功かはわかりませんけれど。

最近は毎日こんなことばかり考えて、夜遅くまで起きています。夜遅くなると不思議ですね、余計なことをよく考えてしまいます。
私はなぜ生まれてきたのか、生まれてきて良かったのか 最近はよくこう思うんです。
小学校の頃、級長をやっていて、よく言っていましたね。「みんな平等。全ての人間には同じ価値がある」
はっきりいって、反吐が出る。なんであんなこと言ってたんだろう、嘘だって分かっていたのに。従順な子供だったんだな、僕もと思います。
正直、人間の価値は同じじゃない それを日々実感しますよ。

もし、このまま彼女が出来なかったら?
結婚できません。結婚できなかったら?
子孫を残せません。
けど、それは結局どういうことかって考えると・・・「僕の遺伝子が他の人の遺伝子より劣っているから、淘汰された」ということですよね。
つまり、僕には生きる価値がないってことになります。存在してはいけない。だったらどうして生まれてきたのか?ちなみに親にも言われたことありますよ。「生まれてこなかった方が良かったかもしれないね」と。
最近はずーっとそんなことばっかり考えています。ホントに頭がおかしくなりそうです。
昔の人はいいことを言った「死に至る病とは絶望である。」キルケゴールの言葉ですが、なるほどなと感心させられます。ごめんなさい。生きる価値がないのに生きてしまってという心境です。

ちなみになぜこんなにネガティブか、それは今まで失敗し続けてきたからです。成功に裏付けられた自信があってこそプラス思考になれると思っていますから。

A 回答 (29件中11~20件)

初めまして。

 お礼文も読ませてもらってなんとなく人柄が伝わってきました。

だから、こんなに多くの人が返事を書く。

>心と心を結び付けるのは行ってみれば第二段階ですよね。
 私の場合、そこに行く前に散ってしまいます。
 異性を引き付ける第一段階で門前払いなんですよね。

>何か男としての魅力があって、さらに優しさ、誠実さがあればOKですが、
 優しさや誠実さだけしかないと何の意味もない ということです。

当たっています。
外見や話術で惹き付けないと内面まで見てくれません。
品物を買うのと似てますね、車とかバイクとかね、まず外見から入ります。
でもね、不人気車でも幾らか売れるんです。
何らかのメリットがあるから。
それと人は十人十色、色んな人が居るから。

>ただ、バラエティ番組はあんまり見ませんね。お笑いとかも。
 正直、面白くないんですよ。何でみんな笑ってんの?って思う。

同感ですね。あれ面白くなくても他のゲストは無理して笑っているだけ。
でないと仕事がもらえなくなるから。
でもね、会話で役立つヒントがある事は間違いないよ。

ここからが大事なことなんだが・・・
近所の幼なじみなんだが、外見はパッとせず悪い方で、話しは面白くないけど
よく話す奴で、少々不潔ぽいのにメンクイの男。
そんな男だけど、可愛い彼女と付き合ってたし、また違う可愛い彼女と
結婚した。

後先考えず、豆な男は強いね。
振られてばかりでも次を頑張る。
面白くなくてる、よく話しよく聞く、相手の目を見て話す。
そして少しばかり強引さがある。(その子との初Hの時)

女の意見ばかり聞いていたら、いつまで経っても恋人同士になれないからね。

恋人が欲しければ、豆さと強引さと振られたら恥ずかしいと思わないこと。
それと周りは誰も責任なんか取ってくれないから気にするな、かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういった人柄ですか??

>でもね、不人気車でも幾らか売れるんです。
何らかのメリットがあるから。
それと人は十人十色、色んな人が居るから。

これは程度の問題。
あとは自分が相手を気に入るかの問題ですね。

たとえば100人からプロポーズされたとしたら、選択肢が100あるわけですが、1人からしかプロポーズされなければ選択肢は1つです。

確率論で考えても選択肢は多いに越したことはないというのが私の考えです。

>恋人が欲しければ、豆さと強引さと振られたら恥ずかしいと思わないこと。
それと周りは誰も責任なんか取ってくれないから気にするな、かな。


なるほどねえ。

ただ、そんなに簡単に人を好きになれないですよ。
だいたい1回につきインターバルが結構あるんで、それも考慮しないといけない。

お礼日時:2011/11/01 14:04

>人が壊してくれるもんだと思ってます。

ダメなんでしょうか?
>自分の評価って他人がするんじゃないのかな?

じゃあ回答でみなさんに褒めてもらったり大丈夫だと言われている(所謂”他人の評価”)
のを否定したり懐疑的だったり斜に構えていたしてた姿勢はなんなんでしょうか。
壊そうとしてくれているのに、質問者さん自身で「違う、そう思わない」ってやっちゃっているでしょ。
人がいくら評価しても、結局決めるのは自分。
質問者さんがそれを自ら表しているでしょう。


>ちょっとこういうこと書くのは批判浴びそうで嫌なんだけど、仕方ない。
>一般的に、文系と理系どっちがかわいい子が多いですか?
>文系でしょ?

分母の数は違いますが、かわいい子の比率ではそんなに差があるとは思わないけど。
ケバい子や遊ぶ事しか頭に無さそうな子はそもそも文系でも理系でもないのだけど
文系に結果的に混ざってしまってますね。

つうか経済学って、日本では文系ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人がいくら評価しても、結局決めるのは自分。
質問者さんがそれを自ら表しているでしょう。

ほうほう、なるほど。
それは確かに納得だ!

>分母の数は違いますが、かわいい子の比率ではそんなに差があるとは思わないけど。

そうでしょうか?
にしても分母の数違いすぎますよ。
だって、私立大学はほとんど文系だし、一般的に私立のほうが国公立よりかわいいし。
経済学は確かに文系だけど、純粋経済理論の授業とかみんなとらないんですよ。必修じゃない限り。
私立はある程度の偏差値以上の大学じゃないと基本的にミクロマクロは必修じゃないでしょ?だからみんなとらないから授業でも仲良くなれないんですよね。

お礼日時:2011/11/01 14:01

>何かいい方法ないでしょうか。



また直接の回答してないって言われるかもしれんけど、頼むから真意察して、これ以上はうざいんで。

じゃアドバイス言うけど「その、人生棒に振る とかの発想言動やめること」。

それは面白い話ができる人間になるための最短コースではないかもしれんけど。そこも含めてのおたくの総合的成長を阻害しない方法としては、最も効果的で適切なものだと思ってるよ。「先輩として」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2011/11/04 04:36

>やっぱり話が面白くないと彼女を作るのは厳しいですか??


何かいい方法ないでしょうか。
やっぱり若いうちは人生棒に振るしかないですか??

おたく自身が本題としていることより、その「若いうち人生棒に振る」とかの、不必要なまでにネガティブな部分が、本当は原因だと思うのよ。だからそこ中心に回答したの。

あたしで言えば、恋人がいない時期のことだって無駄にしたなんて思っていないし。だいたいおたくの発想だと、自転車に乗る練習のために何度も転んだら、それ全部損って感じよね大雑把に言えば。違うと思うよね。

なんで22の今ジャストで恋人つくんないとダメなんかわからん。早いほうがいいという部分だけならわかるけど。

話が面白くないと・・・厳しい?そうねここにAとBの男がいて。顔から挙動から何から何まで同じなら、違いとして話が面白いほうが確率は上がると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、彼女ができないなら、その時間を彼女ができることと同等かそれ以上の満足感を得られることに使わないと、無駄なんですよ。

たとえば彼女ができたことの満足感が100だとしましょう。
ビールを飲む満足感が20、友達と遊ぶ満足感が40、車を買う満足感が70だとしたらこれら全部100以下だからダメ。

彼女ができないなら、そのかわりに満足感が100以上のことをしないと非効率的なんです。

彼女ができないマイナスの代わりにそれを埋め合わせるのに十分なプラスが必要というわけで。

それがなかなか見当たらないんですよね、いざ彼女がいないときに何をしたら有意義かわかんない。

お礼日時:2011/11/01 13:57

そかそか、あなたは今を華のある時間にしたいのね。



正直若いうちの女の子は本当の幸せって何か、まだ上辺で判断しがちだからやっぱり見た目やスリルに走っちゃうかもね。

だから、あなたが今が大事でモテたいって気持ちが強いなら、いっそのこと見た目だけでも出来る限りイメージ変えてみるとか。

今のあなたの見た目を知らないけれど、友達に服とか選んでもらって髪型も変えて変身させてもらうとか。

よくテレビで地味なお父さんが番組の企画でイメチェンしてイケてるお父さんになったりしてるでしょ。

喋りは別として、中村獅童やケンコバも顔は良いわけでもないけど服装や髪型でだいぶ格好良く見えてるし。

恥ずかしいとか関係なく、遊びのつもりで一度ガラリと試してみたら。

いっぱい理論的な事語るあなたはただでさえ魅力があるけど、とりあえず女性とのキッカケ作る事があなたにとって今大事なら、やれるだけ頑張ってみて欲しい。

なんか、あなたは本当は楽しい人だから、グジグジ悩んでるの勿体ないよー。

返事くれてありがとうね

頑張って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

服と髪型はかなり気を使っているんですよ。でもなかなかだめですねえ。

バイト代ほとんど使っちゃう感じで(笑)

友達の面白い子は服は全く気を使わないのに、モテるんですよね^^;

顔もイケメンだししょうがないけど・・・・

まだまだ厳しいです。正直頑張るのもしんどいです(笑)

お礼日時:2011/11/01 13:52

>ちなみにあなたは22のとき恋人いましたか?



いなかったがどうかした?繰り返すけど、22の時恋人いるかいないかで魅力が決まるじゃないからね。おたくは22年間しか生きてこないで、何を決め付けられると思ってんのか、その傲慢さに気づけないとこが不思議でならないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかあ。

まあ、あなたのほうが人生の先輩ということだし、むげに逆らっても仕方ないなあ。

とりあえず、質問に答えてくださいよ、先輩^^

お礼日時:2011/11/01 10:11

女性です。



ふむふむ。質問文だけでなくお礼も読むと、質問者さんのことがなんとなく
わかりますね。

知識はあるし、みんなが面白いと思うものに共感あまりできない。
多分少し「選民意識」があるんだろうなと思います。「自分は人とは違う」っていう。
それっていい時はすごくポジティブに働くけど、ネガティブになると
とことんネガティブ思考にはまるんですよね。

解決方法ですが、聞き役になるのはどうですか。
相手の話を上手に聞いてあげるっていうのは技術がいるんですよ。
その人のことを想像しなくてはいけないし、けっこう頭使います。

自分をアピールすることを一生懸命考えるのもいいけれど、人の気持ちや
考え方を理解出来る人は魅力があると思います。
自分では気付かなかったことを言ってもらえると嬉しいしね。

面白い話をする以上に、女性とは距離がちぢまることもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

選民思想といえるほど大それたものじゃあないですけど、そういうのはありますね。
最近は今まで彼女がいなかったんだから、その分今からはいいことがあってもいいんじゃないの って感じのものです。

聞き役ですか。はい。
確かに難しいですよね。
人の気持ちや考えを理解するってのは難しい。そもそも自分がその人じゃないからその人のことを完全に理解するのは無理だけど、できる限り理解しようとはしていますよ。
でもなかなかうまくいかない。
ってことはまだまだ全然できてないってことですよね。頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/01 10:09

>例えば、私は経済学とか数学なんか結構好きなんですけど、飲み会の時にそういう話は適さないということですよ。



質問者さんみたいな人は、飲み会なんかで出会いを求めるのがそもそも間違いでしょうに。
経済学と数学の話が好きそうな人が集まるところにいる女性と話してみたらいいでしょう。

自分はイスラム情勢とアラビア語の話で盛り上がって付き合った事がありますが
出会いは中東の遺跡の展示会です。
時と場合によると分かっているなら時と場合を変えてみては?
工夫しましょうよ。


>皆さんから色々な御意見をいただきました。
その中で魅力がある、長所があるというようなことも言われましたよ。
ならば、なぜ彼女がいないんですか?

長所がある=彼女が居る、ではないからです。
この前提こそおかしいから。

なんか不幸で居たい病に見えます。
自分の中で、自分はダメだという論が出来上がってしまっているのだろうけど
それを自分で打ち砕かないと。

でもどうにかしたいからここで質問したわけでしょう?
まずその否定癖をなんとかする事ですね。

自分では隙のない事を言っているつもりだろうけど
内容はいわゆる”中二病”のレベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>経済学と数学の話が好きそうな人が集まるところにいる女性と話してみたらいいでしょう。

ちょっとこういうこと書くのは批判浴びそうで嫌なんだけど、仕方ない。
一般的に、文系と理系どっちがかわいい子が多いですか?
文系でしょ?

数学や経済学が好きでかわいい子なんてそうそういないんです・・・

需要のミスマッチってやつか(泣)

>自分の中で、自分はダメだという論が出来上がってしまっているのだろうけど
それを自分で打ち砕かないと。

人が壊してくれるもんだと思ってます。ダメなんでしょうか?
自分の評価って他人がするんじゃないのかな?

>自分では隙のない事を言っているつもりだろうけど
内容はいわゆる”中二病”のレベルです。
中二病がよくわからんけど、内容的にはかなり程度が低いでしょうね。

お礼日時:2011/11/01 10:06

何つっかかってんの?たかが22じゃ、魅力あったって恋人いないぐらい普通だよ。

自分ごとだから大げさに思うだけで。じゃあおたくに聞くけど、おたくがアタックしようとしてる女がフリーだったら、おかしいじゃん。フリー=魅力無しだとすれば。

>成功に裏付けられた自信があってこそプラス思考になれると思っていますから。

じゃあ赤ん坊も子供も全部ネガティブじゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>たかが22じゃ、魅力あったって恋人いないぐらい普通だよ。

なるほど、そうですか。
ちなみにあなたは22のとき恋人いましたか?

>じゃあおたくに聞くけど、おたくがアタックしようとしてる女がフリーだったら、おかしいじゃん。フリー=魅力無しだとすれば。

そう、確かにおかしいんです。
ただ、可愛い子は大体彼氏がいるってパターンがあるでしょう?
だから、強ち間違いでもないかなって思います。
仮に10人魅力がある子がいたとして、そのうち7人ぐらいに彼氏がいるパターンなんかは割と普通かなと思うし。
残り3人が例外って扱いになるのかな、この場合は。

>じゃあ赤ん坊も子供も全部ネガティブじゃん。

あらら、確かにそうだ!
でも、途中から成功続きで来た人と失敗続きで来た人って大きく差が開いていくようにも思える。
けど、最初はネガティブから入るのかはたまた根拠のない自信を振りかざしてポジティブから入るのかはよくわかんないです。

で、本題に戻して、やっぱり話が面白くないと彼女を作るのは厳しいですか??
何かいい方法ないでしょうか。
やっぱり若いうちは人生棒に振るしかないですか??

お礼日時:2011/11/01 09:16

>口下手というか、面白い話が出来ないんです。


>真面目な話とかは出来るけど。
>後は話が冗長で落ちがないとか言われますね。

そういう事でしたか、失礼しました。
しかし女性が真面目な話が好きではない、できないとでも思ってるのでしょうか。
冗長で落ちがない、という部分は、
相手と対話になっていない、独り言みたいになっているのかな?と思いました。


>しかも、考え方がしれるまで仲良くなれること自体があまりなく、入りで一気に切られちゃうんでねえ・・・・

まぁこうやってみなさんが回答しても褒めても、そのレスを読んでみると
受け入れる姿勢がないor否定的orニヒルですから
確かにこれじゃあ相手が話す気がなくなるんだろうと思います。
多分、これが問題なんじゃないでしょうかね?

>全ては過去の結果が決める。
卑屈でないためには、そうではない結果が必要。でもそれがないと・・・・

これじゃどうしようもないじゃない、なんで質問してるの?と思います。
こういう後ろ向きで身もふたも無い事を言うのはやめたほうがいいですよ。
周囲の人を困らせます。

この回答への補足

日々生きていていろんなことを感じるわけです。

ダメ人間、価値のない人間の烙印を押されたようにも感じますよ。

それでもなぜ生きているのか?正直に言うなら、死ぬのが怖いからです。

情けない、誰からも必要とされていないのに、死ぬのが怖いとは身勝手だと言われればそれまでですが。

また、生き続けることがせめてもの抵抗、悪あがきかなとも思ったり。

そんなこんなで結構しんどいです。

補足日時:2011/11/01 08:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

>しかし女性が真面目な話が好きではない、できないとでも思ってるのでしょうか。

これは時と場合だと思います。
例えば、私は経済学とか数学なんか結構好きなんですけど、飲み会の時にそういう話は適さないということですよ。

>冗長で落ちがない、という部分は、
相手と対話になっていない、独り言みたいになっているのかな?と思いました。

これについては、何か私が話した時に、「で?」「それがどうした?」ということになるわけです。


じゃあ、もっと手短に言いますよ。

皆さんから色々な御意見をいただきました。その中で魅力がある、長所があるというようなことも言われましたよ。
ならば、なぜ彼女がいないんですか?

魅力があるんでしょう?長所があるんでしょう?
だったら、彼女が出来ていて普通ではありませんか?

前提がおかしいと言うことになりませんか?

お礼日時:2011/11/01 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A