プロが教えるわが家の防犯対策術!

私38歳バチイチ子持ち、彼48歳バツイチ高校生の息子養育中。私たち同業者(会社別)

最近付き合い始めてこれまで3回デートしました。
彼は年齢と風貌に似あわず意外にウブで照れ屋さん。
今までのデートでは喫茶店や回転すし屋、飲み屋と、二人きりになれる場所が一度もありません。

ちょっと雰囲気のある会話をしたいな(なかなか人前じゃできないでしょう、ぶっちゃけた会話も)と思っても、これじゃ全然ダメ~。

先日は喫茶店へ行ったあと、自分のうちがすぐそこだからって、『じゃここでいいわ、じゃあなぁ』ってさっさと歩いて行ってしまって。

私とは「したい」と言ってる(照れ屋だけど昨日メールで誘導的に聞き出した)ところを見ると気がないわけじゃないし。

でもいきなりホテルで初めてを済ますっていうより、オトメゴコロとしては、デートのときにキスをして、次はまた次にあったときに・・そして・・って段階を経たいなと思うんですよね。。

とにかく二人きりになれる場所、たとえば車で公園へ行くとか、どこでもいいけど、そういう場所にいかないと込み入った話もできないし、そういうこともできないじゃないですか!!

何かご意見があったらお願いします。
アドバイスでもナンでもいいです。

A 回答 (5件)

こんばんは。



ご自分でも書いていらっしゃいますが、車が良いと思います。
今の季節なら、日帰りできる場所に紅葉を見に行くとか…。
で、次はゆっくり泊まりで来たいね、って言うとか。

私の彼の場合、昼間に怖い話をしておいて、暗くなってから、
「昼間話した湖(心霊スポット)この近くだから行ってみようか」
と言って連れてかれました(笑)
そこの駐車場、人気(ひとけ)なかったですね。
前からチェックしていたのかな~
前カノとも来てたのかな~
とかいろいろ考えてしまいましたが(^-^;;

>でもいきなりホテルで初めてを済ますっていうより、オトメゴコロとしては、デートのときにキスをして、次はまた次にあったときに・・そして・・って段階を経たいなと思うんですよね

気持ちすごいわかります~(>_<)ちょっとずつが良いんですよ。
wowmakotanさんたちの場合、
どちらのお家にもお子さんがいるから、
お家デートはできないんですよね。
でもお互いOKでも最初からラブホはちょっと寂しいですよね。

良い恋愛ができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうそう、いきなりホテルじゃ情緒ないし、
もし私より彼の方が余裕かましてるなら、誘われて
即ホテルじゃ彼のオモウツボ。
やっぱり順にやっていってもらわないと。
そうなるよう、自分で演出かまします。
オトコの人はストレートに即がいいかも知れないけど、
私はやっぱり困りますから。
二人きりの場所じゃないとイヤって駄々こねてみます。

女性の扱いのピントがずれているのか怠慢なのか・・・。
どちらにせよ、ちょっと教育が必要みたいです。
がんばってみます。

お礼日時:2003/11/29 21:51

「個室でそういう雰囲気」になりたいのですよね。


実家どうしで付き合うと、
二人きりになれるところを結構利用します。

キスくらいならできる場所は
■カラオケボックス
→監視カメラがあったりしますので、気になる方は無理かな・・・
■マンガ喫茶
→最近はカップルシートという個室があって、監視カメラもありません。大きなソファーに二人で座って。テレビを見ながら膝枕したり、DVD見たり。飲物はタダですし、けっこうお勧めです。
■個室ありの食事処
→最近は、個室のあるレストランなんかも結構あります。
■人気のない深夜の裏通り
→定番と言えば定番。

人がきたら・・・という緊張感もなかなか悪くないものです。

それから、ラブホテルに行くのも、「する」という目的の他に、お弁当を作っていって、部屋の中で食べるという目的にも使えます。
お皿やお箸などもそろってますしね。
ワイングラスとコルク抜きもあったりします。
お弁当作って、お酒を買って、「公園だと寒いし・・・」と言って誘ってみてはいかが?

参考までに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
なるほど、いろんな場所があるものですね^^。
今まで私は同業者との付き合いがどうしても多く(ドライバー)日ごろのデートは車内ということが多かったのですよね。大きなトラックだと後ろにベッドもありますしね^^;

これからいろんなことを試してみたいなと思っています。
彼が面倒がらないで参加してくれるといいなと思います。
参考になりました。

お礼日時:2003/11/30 05:18

ううん。

二人きりになれる場所?

他の皆様も書いておられますが、やはり車内でしょうか。
どんなデートされていますか? ドライブしていませんか?
最近日が落ちるのが早いので、
夕方頃でもけっこういい雰囲気になれるかもしれません。
で、貴女様が彼の唇を奪う、と(笑)。

あと、彼の近所はまだ、やめておきましょうよ。
何となく彼が周りを気にしている風なのが伝わります。
お子さんを意識しているのかな? わかりませんが。

なので、次のデートは車で少し遠出、でいかがでしょうか。
TVで見たお得なところへ行きたい、なんて連れ出して。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
そうですよね、車内って絶対ですよね(笑)。
今まではそういう状況にならなかったんですよ。
彼の車で呑みに行ったときは、途中まで私が自転車で行ったもので、帰りも繁華街でおろしてもらって。
2回目は真昼間にご飯を食べに行ってバイバイ。
3回目はやっぱり昼間にデート。

3回目は私が彼の近所まで迎えに行ったのですが、彼自宅近くの喫茶店へ連れていってくれて、途中自分の家の横を通ってわざわざ『はい、ここが僕のおうち、そしてこれが僕の車、いつも乗ってるヤツ』と案内までしてくれました^^。
でも近所でイチャイチャはまずいでしょうね。

車で少し遠出もしてみたいです。
がんばってみます。

お礼日時:2003/11/30 05:15

カラオケBOXはどうですか?今ご飯がおいしい所とかあるみたいですし。

ちょっと周りの歌声が気になるかもですが、一応二人きりにはなれますから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あ、でもそこじゃキスできないでしょ?
じゃダメだぁ(笑)。

お礼日時:2003/11/29 21:46

wowmakotanさんのおっしゃるとおり、2人きりになりたいのはよく分かります。


まずは車でお出掛けするのが、手っ取り早いのでは無いでしょうか?私が女の子と二人っきりになる手段としては、車で夜景を見に行こう!ですから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車でお出掛けですね。夜景いいですね。
今度やってみます。

お礼日時:2003/11/29 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A