プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互い大学生で、付き合って三ヶ月になります。
先日彼女が僕の部屋にはじめて来た際、やんわりと「したい」と言ったのですが、拒否されてしまいました。
処女というのは知っているので、拒否される事自体は想定内というか、しかたがないなという気持ちはあります。
悩んでいるのは、その時の彼女の拒否理由が「意味がわからない」だったことです。
その時はあまりに想定外の答えが返ってきたため思考停止してしまい、その後何も言えませんでした。

彼女はどういう意図でこう言ったのか数日経ってもわかりません。
誘い文句自体はやんわりだった物の、確実に言いたい事は伝わっていると思います。
付き合う前に聞いた話なのですが、彼女はどちらかというとプラトニックな恋愛に憧れているようなので、セックスに意味を見出せないということでしょうか。
それとも「あなたとは嫌」をオブラートに包んだ結果でしょうか。

僕は彼女を愛しているので、キスしたいし、抱きたいと思いますが、彼女の心の準備云々・・・というならそれが整うまで待ちます。
セックスできないなら別れようという選択肢も、今のところはありません。
ですが情けない話、やっぱりできることならしたいです。
僕はどうすればいいんでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

そうですね、時期が来るまで待ちましょう。


まだ彼女の気持ちの準備ができてないようですが、
質問者さんがやりたいという気持ちは伝わったはずです。
今はその性欲を、風俗などで処理して我慢しましょう。
    • good
    • 5

>悩んでいるのは、その時の彼女の拒否理由が「意味がわからない」だったことです。



 女性の中には大学生のうちにセックスを経験する方も多いのでしょうけど
彼女さんはまだその気がないということでしょう。

 断り方は気にする事はないでしょう。 質問者様を
嫌っているわけではないと思います。

 理想的には結婚した後に経験するのがいいのです。
もし結婚する前に失ったら,そしてあなたと別れたら彼女さんはどうなりますか?

質問者様が後に他の女性と結婚するとき結婚相手の女性が大学時代に
仲間の男子や、他の男子などと経験があった場合質問者様は笑って
許せるのでしょうか?
    • good
    • 6

こんにちは。

女性です。

他の回答者さん方へのお礼・補足読みました。
ん~プラトニックな恋愛に憧れてる女性相手ですよね…
だったら、キスやイチャイチャしたその先にエッチがあるという予想をしていなかったのでは?
最初から、エッチをしないもの、といった頭だったから「意味が分からない=なんでそういうことをしようとするか分からない」となったのでは?
彼女の考え方には、キスやイチャイチャからエッチには繋がらないんだと思います。
また「エッチは子供を作るものだし、結婚してからに決まってるでしょ。なんで結婚してないのにしようとするのか意味が分からない」っとか。
付き合う=エッチをするもの、ではないですからね。
エッチは本来子作りのための行為ですから。
プラトニックに憧れてるならそういう考えでもおかしくありません。

それと、周りは周りですから、3ヶ月だから早いとか遅いとか関係ありません。
お互いのタイミングの問題です。
そういった基準で迫るのは違いますよ。
出会ってすぐにしてしまう人達もいれば、一年以上しない人達もいます。
周りの情報を基準にして自分たちに当てはめないでください。
それでは彼女が可哀想です。
大事なのはお互いの気持ちですよ。
    • good
    • 3

僕の個人的な見解ですが・・・


「意味分からない」=「恥かしい」OR「怖い」という意味だったと思う。物理的な抵抗(例えば、逃れようとしたり、押しのけようとしたり)がなければ基本的にそのままいってもよかったのでは。
「しよう」といって「うん」というのは二人で何回もやった仲でないとそういう会話にはならないと思うんだけどな。
「しよう」といって、たとえその返事が「いや」であっても体が拒否していなければ基本的にGOです。「大丈夫だよ」といって安心させて進めましょう。更に極端に言えば「しよう」という言葉もいらないよ。
それに女性から「うん」なんてなかなかいえないぞ。恥ずかしいではないか。処女だったら特にだね。そういうところは男がリードするもんだよ。女性からそんなことを言わせてはダメだよ。

女の言葉を真に受けてはいけません。そのときの行動をみて判断しましょう。

但し、押しのけるような本気で嫌がっている動作がある場合はそれ以上進むのはやめてあげてください。
    • good
    • 5

いきなり「したい」などと言葉から入るのはちょっと変ですね。

体の接触は「テニスしよう」「ご飯食べようよ」というのとは違って、言葉なんて要らないのです。気分が盛り上がる中で、手をつながざるを得ない、キスせざるを得ない、抱かざるを得ない、ような気分になることがきっかけとして重要なのだと思います。どこまで生涯をともにしたい人かという恋愛感情の高まりにも当然よるので、「意味がわからない」というのはとりあえず「恋愛感情も深まっていなければ気分も盛り上がっていない」という風にも聞こえます。でもそんなことよりも「意味がわからない」と言われて気軽に聞き返せなかったということはお二人の会話は生涯の伴侶のそれとしてはもの足らなさを感じます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

言い出したタイミングですが、なんの脈絡も無く部屋に来てすぐ言ったわけではなく、
部屋で4,5時間遊んで過ごして後キスしたり、彼女から僕の手を胸に押し当てたりしてきたところだったので、少なくとも誘うタイミングとしてそこまで間違っていたように思ってないのですが、それ自体が間違いだったのでしょうか。

補足日時:2012/01/05 10:49
    • good
    • 2

「したい」とは何をしたいのでしょうか。



「意味が分からない」は文字通り意味が分からないのだったと思います。

つまり、多くの女性はセックスありきではないのです。(少なくともそうではないと思いたがっている。)

アナタの文章では後の方に「好きだ」とかありますけど、それを彼女にどう言ったかがありません。

多くの女性は愛の結果がキスであり、Bであり、Cなのです。

愛が伝わらないままに「したい」と言われたら僕でも「訳が分からない」と言います。

プラトニックな関係を続けるかどうかは別にして、まずは心を結びましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

言い出したタイミングですが、なんの脈絡も無く部屋に来てすぐ言ったわけではなく、
部屋で4,5時間遊んで過ごして後キスしたり、彼女から僕の手を胸に押し当てたりしてきたところだったので、少なくとも誘うタイミングとしてそこまで間違っていたように思ってないのですが、それ自体が間違いだったのでしょうか。

確かにその日、僕の口から「好きだ」とは言ってなかったと思います。
それは僕の接し方から、彼女もそういう気持ちは分かってくれている物と思っていましたが、今思えば完全に驕りでした。

補足日時:2012/01/05 10:50
    • good
    • 1

率直に伝えたら?


「お前が好きだから抱きたい」ってね
そもそも、まだ、3ヶ月だからね
時期早々な気がするけど?
せめてさ1年位は我慢したら?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

素直にですか・・・。少し恥ずかしいですけど、そっちの方がよかったのかもしれません。

3ヶ月では早いですか?
僕の周りやネットでは付き合ってから3ヶ月で・・・みたいな話は少なくないのでもう大丈夫かなと判断してしまいました。
周りに流されるのはよくなかったですね。

お礼日時:2012/01/05 10:53

嫌なら会いませんて。

好きだけどセックスは想定外、なんでしょ。
はじめて部屋に来ていきなり「したい」なんて、なにいってんですか。
まずは抱きしめて、キス、そしていちゃいちゃ、でしょう。いきなりやりたいと言ってはいかんですよ。

あうたんびに抱きしめたり、キスしたり、あっちこっち触ったりしたらいいです。
そのうちその気になるでしょう。

あせりすぎ。

エッチするまでに別れるかも知れんけどそれも運命ね。エッチしないと勿体無いという感じであせらないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言い出したタイミングですが、ご指摘にある通り
>まずは抱きしめて、キス、そしていちゃいちゃ
まさにこのタイミングで誘いました。
会えば別れ際等にキスはしてるのですが、あっちこっち触るというのは会うのがいつも外で、彼女も嫌がるのではと思い滅多にありませんでした。

せっかく付き合っているんだからセックスしないと勿体無いとは思っていません。
が、彼女が僕の部屋に来るのはこの日以外は難しく、今日が誘うにはベストかなと思っていたので、焦りみたいなものをもしかしたら彼女が感じ取ったのかもしれません。

お礼日時:2012/01/05 10:59

彼女本人ではないのであくまでも想像なんですが、その言葉を額面通りに受け取らない方がよいこともあると思いますよ。


その時彼女が先に進みたくなかったことは事実だと思いますが、その状況に緊張しすぎて細かい説明をくどくどする余裕がなく「意味がわからない」という一言で済ませてしまったのかもしれません。
ただ、言われた方は意図がつかめず、確かに悩んでしまいますよね……。

ある程度経って落ち着いてきたら、真面目に真剣に「あれはどういう意味だったの?」と彼女に聞いてみたらどうでしょう?
なかなか勇気がいるかもしれませんが、「あれから自分も意図をはかりかねて悩んでしまっている」「拒否する理由があるならその気持ちを大事にしたいし、聞かせてほしい」などと……。
質問者様がいい加減な気持ちではなく、彼女のことが好きでそうしたいと思ったのなら、そのことも真剣に伝えてみるとそれに対しても何か話してくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

向こうは初めてなわけですし、確かにその可能性もあると思います。
とにかく一度話してみることですかね。

お礼日時:2012/01/05 11:01

 男の本能としてはやりたいのは良くわかります。


貴方がやりたい一方の男性ではないようですので
僕なりの回答をします。
 彼女が、プラトニックラブを描いているのなら
やはり尊重する以外にありません。
 貴方は本能丸出しのスケベ男で無く、ストイックな
自分の夢や希望や何やらにひたむきに打ち込む姿勢を
彼女にみせるべきです。
 同時に、自分の気持ちを正直に穏やかに彼女に話す
べきだと思うのです。
 彼女は貴方の生き方に惹かれつつ穏やかな話し合いの
中で性的なことも少しずつ学ぶでしょう。

 彼女の心理2通り考えられる。
1.過去、性的なことで傷を負った。
 だから当然、性的なことは恐怖なんだけど、
 貴君と交際はできるのだから可能性は小さい。
2.ずっと女子だらけの中で育ち免疫がない。
3.以上とは関係なく彼女の考えの中で信念になった。

 いずれにしろ、貴君が誠意をもって彼女と接し、
信頼を得られるならいずれは解決するかな?
焦らない。焦らない。彼女を大事にして下さい。
(でも遠慮しすぎると他の男に取られることもあるよ気をつけて)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女の心理についてですが、
1については、過去痴漢に何度かあっているそうなのですが、向こうから胸に僕の手を誘導してきたりすることもたまにですがあるので可能性は低いかなと思います。
2については、普通に共学の学校に通っていたそうですし、処女ですが恋人自体は僕がはじめてでは無いそうなのでその可能性も低いかなと思います。

とにかく今後の僕次第ですかね。

お礼日時:2012/01/05 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A