アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年こそは痩せるぞ!!と意気込みつつ質問させていただきます。長文だし汚い事言ってますが、暖かいお気持ちで見てやってください。

私は24歳の女で、体重計に乗ると

身長163、4センチ
体重82、8キロ
体脂肪39、3
水分40、5
筋肉量28、3
代謝1579
骨量23

な超肥満体です。

子供の時からポッチャリ系でしたが、働きだして一人暮らしを始めたらどんどん体重が増加し、今やこんなにも大きく成長してしまいまして…。

ダイエットはちょこちょこしていたんですが、減っては食べて増え、減っては食べて増え。の繰り返しです。

去年の9月は85キロ程あり、11月に78キロまで減っていたんですが(仕事が忙しく少食になり)お正月に食べに食べて増えてしまいました。

体質的に痩せにくい訳でも、リバウンドしやすい訳でもなさそうなんですが、食べる量が多く、痩せず。

とにかく私はかなりのめんどくさがりで、運動を始めても続かず食事制限も続かず…

食事は仕事に行く時おにぎりや菓子パンを食べ、昼もおにぎりか菓子パンで、夜はお腹が減ってたらお弁当か何かを買い、お腹が減ってなかったらお菓子を大量に食べて、寝る。

もう早死に決定な食生活です。

こんな体型+私はかなり性格がくらいので職場でも浮きに浮き、ストレスも溜まり、去年から大腸が悪くなったのかお腹にガス?が溜まり…汚い話ですがオ○ラが仕事中に何度も出そうになるは、臭いが凄く臭いしで毎日仕事中ハラハラしっぱなしです…

実は何度か我慢が出来ず仕事中に臭いのを出しちゃって…私がしたのはバレバレですが恥ずかしくて謝れなかったんです!!!!もうホント死にたかった!!!!マナーも守れない最低野郎です!!ごめんなさい!!

それでまたストレス溜まるし…申し訳なさ過ぎて職場に馴染む事も出来なくなり…。

家族にも言えなくて、ずっと悩んでいたんですが、やっぱり痩せて健康管理をしなきゃな、と本気で思い、我が恥をつらつら書いてしまいました。

痩せなきゃ、と思ったのはもう一つあり、去年車を追突され腰が悪くなり、ヘルニアになる可能性があると先生に言われ…

取り敢えず長々書かせていただきましたが、ダイエットダイエットと言っても、自分流じゃ痩せるのは無理だと理解しました。

なので皆様のお力をお借りしたい。

でも食事制限って難しいので、カロリーメイト朝1箱昼1箱とかでも良いでしょうか?前やったら体調は悪くならなかったので…

間食したくなった時は果物や蒟蒻ゼリーを食べれば良いのでしょうか…?

運動は歩くと言っても歩き方次第では無意味にもなると聞きます…腹筋は昔効果がかなりあったので多めにはしたいのですが…

こんな駄目人間ですが、ダイエットのイロハを教えてやってください!!

文を読む限り考えが甘い感じですが、頑張りたいんです。

宜しくお願いします!!

A 回答 (5件)

太っている原因は明らかです。

お菓子と菓子パンです。これを完璧に食べないようにすれば貴女の場合は体重は増えていかないと思います。
オナラが臭いのは野菜が極端に少なく植物繊維が足りないためだと思います。野菜を大量に食べて強力わかもとを一週間飲めば宿便が出て改善すると思います。
いろいろなダイエット方法がありますが、とにかくお菓子を絶対に食べないことが第一ステップです。どうしても我慢が出来ない時は薬局にカロリーゼロの飴を舐めてください。これ以外といいです。コンニャクゼリーはカロリーもそこそこあるし私はダメでした。
カロリーメイトを食事がわりにしてはダメです。

その後のステップは体重と体脂肪率を毎日グラフにすること。
次にレコーディングダイエットをすること。
カロリー計算をすること。
運動をすること。

これらのステップで王道(運動と食事制限)で必ず痩せられます。
知識を付けるのは大切です。
ネットから様々な情報が得られますが、正しい情報を取り込むインテリジェンスは必要です。
絶対に痩せられるので無理は禁物です。極端なやり方は必ずリバウンドしますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…お菓子と菓子パン、この2つに育てられたと言っても過言では無いほどお世話になってました…

植物繊維!!キャベツには豊富だと聞いたことがあるのですが、私はレタスの方が好きで、レタスと大根を沢山食べれば植物繊維は獲られるでしょうか…

強力わかもと?ですか!!薬局に行って買ってみます!!
カロリー0の大量に入った飴見たことあります!!あれだけあれば口寂しくなっても問題ないです!!

蒟蒻ゼリーとカロリーメイト、は辞めます!

レコーディングダイエット…したことないです!!調べて挑戦してみます!!

今まで自分が本当に無謀で馬鹿なダイエットをしていたんだなとわかりました。

無理なく正しくダイエット頑張ります!!ありがとうございました!!

こんにちは。

ダイエットはさておき、健康について考えてみたら自然と痩せると思います。

量より質にこだわって食べたらいいと思います。

食品について調べていくと、マーガリンが怖くなったりジュースが砂糖水だと分かったりカロリーゼロ食品が怖くなったり…、まずは自分が口にしている物を詳しく調べてください。

成分表示に書いてあるものを調べてください。

そうしたら市販品より手作りが安心になりますし、結果健康につながります。

もちろん痩せます。

私のおやつは手作りの黒豆の煮物や、無塩アーモンド、ナッツ、プルーンなど自然に近いものを摂るようにしています。

それとガスの件ですが、今『腸活』って言葉があるくらい大腸は私達の健康に大きな役割を果たしてくれているんです。

腸の善玉菌を増やせばお通じが良くなり免疫力も上がります。また、カンジダという婦人病や皮膚の炎症なども善玉菌の効果で改善されていくそうです。

それを知ってから乳酸菌のサプリメントを飲んでいますが、体調が向上したように感じます。

なので、食べる内容によっては腸内に悪玉菌を増やしガスが異臭を放つのかなと思いました。

友達もお菓子をドカ食いした後の便は臭いがキツイと言っていました。

まずは食生活の改善に努めてください。

市販品から摂取した添加物なんかは半身浴などで汗をかいてデトックスしてください。

私のお勧めは、

食品の質を重視する

半身浴や反復入浴で、頭からだけではなく全身から汗をかける身体にする

ストレッチをする

まずこの3つを頑張ってください。

目標はダイエットではなく健康な身体です。

努力すればきっと綺麗に痩せられます。

お互い健康美を目指して頑張りましょうね♪
    • 0
この回答へのお礼

量より質!!今まで私は質より量!!でした…

マーガリンとバターの違いも解らない程基本無関心な私ですが、知ることは大事ですね!!

大腸って大切にしなきゃいけないものなんですね…善玉菌を増やしたいです!!

乳酸菌のサプリメント!!DHCか薬局の店員さんに聞いて買ってみます!!

お菓子=悪玉菌と考えたら食べなくて良いやと思えてきました…

半身浴はやはり良いんですね!!年中シャワーだけな私ですが、明日からは毎日半身浴を頑張ります!!

ストレッチは半身浴から上がってからの方が効果ありそうですね!!

健康な体…はい!!もう不健康体から脱皮したいです!!

ありがとうございます!!頑張ります!!

No.3です。

少し訂正します。
貴女の場合、お菓子と菓子パンを食べないだけでも痩せられると思います。
お菓子と菓子パンをやめれば体重が増えていかないとNo.2で書きましたが訂正しておきますね。
とても簡単なことですが出来ますか?
    • 0
この回答へのお礼

2度もありがとうございます!!

確かに、去年お菓子と菓子パンを食べずに過ごしたら体重が2ヶ月で5キロ以上減っていました…その分仕事がキツク動き回っていたんですが;;

はい!!最初はかなり誘惑に負けそうになるでしょうが、カロリー0の飴でなんとか頑張ります!!

まず間食をしないことから始めましょう!

難しいことかもしれませんが、これが結構重要です。

食事制限はリバウンドするのでやめた方がいいです。

食事をとるとき、ごはんやおかずを食べる前にサラダを食べましょう^^
お腹の足しになります。
ご飯は茶碗杯、おかずはお店に出てくるような一人前くらい。
足りないようならサラダの量を増やすか、スープを作ってのんでください。

まずはここから初めて、だんだんサラダの量を減らしていけたらいいですね!
ドレッシングをかけないと続かないのでそこは無理しないでかけちゃってください!
まぁ理想はノンオイル的なのがいいですね~

サラダも工夫すれば美味しくできますし、なによりお通じもよくなります!
美容にもいいしw 得することばっかりなんで試してみてください!
    • 0
この回答へのお礼

間食しない、一番の難題です…でも頑張ります!!

No.1さんのアドバイスを参考に子供用の小さいお皿を使っていこうと思います!

サラダはレタスと大根を最初は多めに食べて、お腹を満たせると良いのですが…

ドレッシングは胡麻が大好きで、サラダにかなりかけて食べてしまいます…ノンオイルは使った事がなかったのですが、ノンオイルに挑戦してみます!

お通じが良くなる、美容に良い。やー、素晴らしいですね!

サラダを食べて得が出来るなんて発想出来なかったです!!

サラダを作る楽しみが出来ました!!

本当にありがとうございました!!頑張ります!!

急に無理なダイエットは無理ですが、

ちょこちょこっとやっていくのはどうですか?

食べすぎにいいと思うのは、

いつものおかずとかを少なくすることです。

前にテレビでもやっていたのですが、

おかずを盛るときに、小さい小鉢にもります。

大きいお鉢にもるとおかずが少なく感じていっぱい食べたい気が起こるのですが、

小さい小鉢にすると、同じ量でも多く感じてしまいます。

(大きい鉢だとちょこんと、小さい鉢だともっこりという感じです)

見た目にもいっぱい食べた気になります。

そして、食べるときはまずサラダ→お味噌汁→ごはんとおかずという形で。

あと、間食はしているんですか?

もししていたら、それを急になくしてしまうと他のところで支障が出るので

間食をみかん1個とかコーンフレークにするとかに変えてみてはどうですか?

夜9時以降又は寝る1時間前には絶対に食べない。

それと最近知ったのですが、太る原因の一つに「寝不足」だそうです。

もし夜更かしとかしているんでしたら、夜10時~11時には寝たほうがいいですよ。

副交感神経が休まらないので、寝る直前は携帯とか見ながら寝ないことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

私の持ってるお皿は大きいのばかりで、量も少なく見えてしまいついつい沢山入れてしまってました…子供用の小さいお皿などに入れて食べるようにします!

サラダと味噌汁は用意せず、ご飯とおかずだけ食べてました…レタスは大好きなので、レタスと大根のサラダを最初に食べようと思います!!

間食ばかりで…お菓子だけで過ごす日もあるくらいです。

口寂しくなったらみかん1日1個で乗り切ります!!

寝不足駄目なんですか!?知らなかったです!!私結構寝不足気味で…しかも眠くなるまで携帯で小説読むのが癖で…

知らない事が知れて助かりました!!

頂いたアドバイスを参考にして少しずつ体重を落としていきたいです!!

本当にありがとうございました!!