プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、いつも楽しく拝見しています。

私は大阪に住んでいるのですが、再来週、仕事の関係で一人で東京に行きます。
品川駅の近くに泊まるので、品川駅界隈の居酒屋に行ってみたいと思っています。
知り合いもいないので一人で行くことになりますが、20代後半の女性一人でも嫌がられませんでしょうか?

私は大衆居酒屋が大好きで、地元大阪ではちょくちょく一人で飲みに行ってストレス解消しています。
インターネットを見ていると品川は昔からの大衆居酒屋が多いようで、せっかくなので是非行ってみたいです。

でも、東京で一人で飲みに行ったことはなく、地元の感覚で入ってお店の方やお客さんに煙たがられるのではと
不安があります。

平日の18時前頃にお邪魔することになるかと思うのですが、私ぐらいの年齢の女性一人でも大丈夫でしょうか?

ちなみに、鳥徳さんとかあかねやさんとか路地裏さんとか、あのあたりのお店が気になっています。

にこにこ静かに飲んで、1時間ぐらいで失礼させていただくつもりです。

ご享受いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

おお、私と趣味の合いそうな方です。



煙たがられるような事はまずないですよ。
でも、びっくりされる事はあると思います。

堂々と、ニコニコしてれば、こんなオッサンだらけのところに若い女の子が一人でよく入れたな!勇気あるな!
ねーちゃんどっから来たの?一杯飲めや!みたいな感じでからまれる可能性高いですが、
まあそれは大阪でも同じだと思います。
もう慣れていらっしゃる様なので、そこら辺は問題なく楽しめる方なのでしょう。

私は大阪の大衆居酒屋に一人つっこむ方が緊張します…!
東京よりずっとハードル高いです!

楽しい夜を過ごせたらいいですね。
    • good
    • 1

はい。

路地裏、鳥徳(くじら屋だけど)知ってますよ。
224coloresもぜひ覗いてください。
ひらおかは高級店でTV局の人がいたりします。常連さんで閉鎖的

燔家の焼肉も安くて旨い。路地裏コースの〆は天華の胡椒そばですね。
まだ店あったかな。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13018766/
    • good
    • 0

品川ですか・・・。


もちろん、問題ないでしょう。

浜松町に、お勧めの店があります。
秋田や。
立ち飲みあり、ビールケースのテーブルあり。
一人でも、ここならOK。
外国人もみかけます。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13001499/
    • good
    • 0

地元の者です。


質問者様の訪問をどう思うかは、店次第ではないでしょうか。
ただ、それらの店には、特別にいいあてがある訳でも、安い訳でも酒が美味しい訳でもないし、単に古いだけなんですけどね。
個人的には、品川駅利用でなければ、わざわざ目がけて行くほどの価値があるのか疑問ですが…
    • good
    • 0

質問文拝見して・・出来ればご一緒したいのですが、


まあ無理でしょうから・・せめてまあ水先案内でしょうか。

あかねやさん?知らないです。行った事がない!
鳥徳は・・まあ知ってます。
知っていると言うより東京に出ると良く寄りますかね・・・。
あなたがフラッと酒を楽しむ店ではない・・と思います。
うるさいのが好きなら、まあ別ですが。

路地裏は・・まあ、あなたがフラッと寄るぶんには良いお店です。
でも、あのあたりは良いお店沢山あるんですがねぇ・・・。

「品川素敵なBAR」で検索されたら?
    • good
    • 2

大丈夫ですよ。



私は東京なんですが、昔、用事があって大阪に行った際、長髪にヒゲ、ランチコートの私と三揃えのスーツの友人という凸凹な組み合わせで午前中に新世界の飲み屋に入ったことがあります。
土地柄、二人の風体自体も珍しいし、組み合わせはおかしいし東京弁だし、で先客も店の人もはじめは警戒してか何か尋ねてもそっけない感じでしたが、飲み食いしているうちにどんどんほぐれて皆さん気さくに接してくれるようになりました。

東京もそんなものですよ。
常連の多い店でも、見慣れない風体や知らない顔が入ってくれば雰囲気が多少は緊張しますがそれははじめだけです。
特に暖かく迎えられることはないかも知れませんが嫌がられたりすることもないでしょう。
まあ、たまたまめんどくさいのが隣にいた、なんてこともあるかもしれませんが、それはどんなところに行ってあることですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!