プロが教えるわが家の防犯対策術!

NSー1のスロットルワイヤーを交換したのですが交換する前は、エンジンがかかってたのですが、スロットルワイヤー交換したらエンジンがかからなくなりました(;_;)

原因分かりません。

原因と解決方法分かる方教えてください。

A 回答 (4件)

おはようございます。

どの程度の分解で、ワイヤーを取り替えたのかが
判りませんが、基本的にワイヤーをフリーにしていても
エンジンは、かかりますからね!
アクセルを回した時の抵抗は、交換前と、同じようにありますか?
後、パッキン・Oリングの欠落は、ないですか?
ガソリンホースの接続は、間違いないですか?
もう一度、ばらしてみた時に、プラグの点火のチェックも
してみてください。
    • 0

まえの回答でよかったのか悪かったのかお返事がないので、

気になって。(かなり荒っぽい回答だったし)

スロットルバルブの前後(車体の進行方向に対して)の付け間違い以外に
よくあるのが、どこかになにか(ワイヤーしかないのですが)が引っかかってることが考えられます。
また、これもよくあるのですが、なんとメインディッシュのジェットニードルがどこかで遊んでいるか
敵前逃亡した場合です。
ばねでしっかり、行動を監視しておかなければ、司令塔が職務を忠実に実行してくれないことになります。そうなれば、キャブレターの機能は7割ぐらい喪失します。
ただ、それでもプライマリーというかアイドルは保証されているのです。
エンジンがかからないということはそれも吹っ飛んでいる。
→もとに話が戻るのですが
スロットルが定位置にスタンバイしていないことを意味します。

なんて、ホームズばりの推定をしますが、真夏にフロートを逆につけて国道沿いで、
キック100発、気が付くまでの間で、シャツはぐしょぐしょなんてことを
平気でやってるホームズです。
いや、007の2倍まぬけマンの0014です。
    • 0

だれも経験していないとはいわせないトラブルに、スロットルの前後付け間違いがあります。

ワイヤー交換のため、漫然と外し、確認もせずつける。確率は1/2。
特に、初めてやったときうまくいった人ほど、2回目で悩み倒します。
私もそうでした。ゆっくり考えれば、全ストロークしてないとか、
下までいったとき、スロットルストップスクリューにテーパー部が
コチンと音がして当たるはずなのにしない。
エアクリーナまで外して、覗き込んでやっと気が付きます。
そうなんだよな。カットアウェイのむきもそうだよな。てかんじ。
そこまでやると、理屈が理解できているので、二度と間違えません。
何度も言います。確率は1/2.あなたは運が悪かっただけです。
    • 0

ばらした時に、

どこかのカプラーが外れた。とか
組み間違いがあった。とか

交換する前の状態にすればかかるはずです。
元に戻っていない・・・と言う事です。

確認して、
正常か?異常か?が見ても分からないなら
ここで訊いても解決しないでしょう。
    • 0