アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年です。
これまでラブラブで、ほとんど毎日、彼女から電話をかけてきたり、メールの返信が来ていました。
でも、三泊四日のディズニーランドの旅行から帰ってきてから、この4日ほど少し様子が変わりました。
こちらからメールすると、メールが一度は返ってきますが、彼女からメールや電話は来ないです。
メールの内容もいつもとかわらない感じなんですが、あまり往復する事がなくなりました。電話はまだ旅行から帰ってからしていません。

旅行中は特にケンカはありませんでした。長時間並んでイライラするような場面もなかったです。
ただ、最終日だけ疲れた様子で、帰りの電車に酔っていました。疲れていたからか、悩んでいるように見えなくもなかったですが、よく分かりません。
二人で旅行に行くのは初めてだったので、旅行中に何か変な生活習慣が自分にあったのではないかと思ってしまいます。

連絡ってあるときを境に減るものなんでしょうか?それとも何か危険信号でしょうか?

A 回答 (8件)

旅行からかえって一度も電話してないのは確かに気になりますね


この半年間頻繁にしていたなら尚更です。

私が考えられるかなと思ったことはこのぐらいです

(1)旅行の疲れが残っていて、体を休めたいが忙しい日々が続いている為元気が無い。
(2)旅行中にあなたの嫌な面を見てしまった、or、旅行計画や金銭の使いどころ、行動思考があまり合わなかった。
(3)彼女の心境に変化があり、お付き合いの方向性に迷っている。
(4)他に気になる人ができた。

一応確認しますが、電車に酔ったときのサポートはされましたか?
例えば、わかった時点で一度電車を降り、ベンチなどに座らせたり、喫茶店で気分転換させたり、酔い止めの薬を買って飲ませたり、等のサポートはしましたか?
もししてなかったら、原因はこれかと。

私の考えでは(1)か(2)かなぁと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まさに(1)でした。体調不良だったみたいです。
電話をして確認したらホッとしました。

酔った時のサポートはしました。一旦、電車をおりましたので。

お礼日時:2012/05/10 17:37

私も似たような経験があります。



酔いやすい体質と彼女から付き合い始めに言われたのですが
私の運転だと全く酔わなかったのです。
しかしある日を境に毎度酔うようになりました。
その頃から少し様子が変でした。
案の定そのひと月後に別れることになりました。

それにディズニーランドって結構危険なんですよね。
二人ともディスニーが大好きであればいいのですが
大抵の場合は女性側は大好き、男性側は普通という状況。
そこに女性に対して疲労や金銭の気遣いをし、
自分も楽しんでる表現を見せなくてはなりません。

その辺も含めて原因になりそうなことを再度思い出してみては。
    • good
    • 3

危険信号です


女性は単純ですよ
連絡が減る=愛が減ってる
十中八九これが当たります

もちろん男もそうですがね
何となく微妙だな~と感じた相手と自然と連絡が減るのは当たり前かと

ディズニーは危険で、俺も以前ディズニーのあと暫くたってから別れました
自然消滅のような感じでしたが

悪い部分がないのは良いのですが
その彼女の理想のディズニーライフでもなかったんじゃないですか?
彼女の夢を軽く裏切ったような事態になっている気がしますね

ディズニーというのは一部の女性に取って夢の世界なんです
悪い所がなくても夢を実現させて上げられなかったら…もうその事自体が駄目なんです

何日も一緒に居た事で彼女なりに見えてきた部分もあった可能性もあります

どちらも愛が減るのに充分な理由なので、第三者視点で自分の立ち回りがどうだったか
考え直してみては?
    • good
    • 10

恋愛の定番コースを辿っていますね。


三泊四日間24時間二人で一緒に過ごし、今まで想像していた範囲外の体験した現実を消化(理解納得)するのに手間がかかっているのかもしれないです。

「「最終日だけ疲れた様子で、帰りの電車に酔っていました。」」こういった身体の異常の回復が遅れていることも考えられます。

質問のポイントは「「彼女からメールや電話は来ないです。」」、「「連絡ってあるときを境に減るものなんでしょうか?」」ということですね。
彼女から、「今度の旅行は楽しかったです」の連絡があったなら、彼女の変心など疑う必要はないと思います。

貴男から「旅行の疲れは取れたですか?」とか、彼女を労わる内容の連絡をされたらどうですか。
    • good
    • 2

読んでいて、旅行中に自分の中でイメージしていたあなたとのギャップを感じることが何かあったのかなと思いました。



彼女さんがそうとは限りませんが、何か気に入らないことがあった時、すぐに口に出して言えない人ほど一人で悩んでしまう傾向にあると思います。

食べ物の食べ方や箸の使い方、疲れている時の気の使い方、お金の払い方等は小さなことかもしれませんが、自分では大丈夫と思っていても他人に『えー』って思われることがあると思うんです。

もし彼女さんが気の小さい方だとしたら、言えずに悩むんじゃないでしょうか。

小さなことを気にする自分が悪いのじゃないか。あなたよりもっと良い人が他にいるのじゃないか、と。

違っていたらすみません。全部憶測に過ぎないので、あまり気になさらず。

直接彼女さんと会ってお話するのが良いと思いますよ(*^_^*)
    • good
    • 1

連絡の回数にこだわらないで、減っても気にしない事!


体調悪かったり、忙しかったり相手にも生活リズムが在ります。
そのせいでしょう。

極限に減ったり、あまり会っていても楽しくない表情を
されるのではれば危険信号かもしれません。
悩むなら相手にどんどん聞きましょう。

頑張って^^
    • good
    • 3

考えられる要素として



金銭的な配慮
身体的な配慮・ケア
何かの余計な一言
(元カノ話や彼女の気にするキーワード)

彼女から電話が多かったなら、貴方からも掛けるべき
連絡はいつも私からと思ってたかも。

素直に彼女に聞くべき
    • good
    • 0

心配ですね…



想像することしかできませんが、
やはりその旅行中に 彼女に何かしらの気持ちの変化があったとしか思えません(-o-;)

あなたに気になるような生活習慣でもあるのですか!?

三泊四日というかなり長い時間を一緒に過ごしたことで
あなたとは共に生活できないタイプだと思ったのかも…

まだ4日ということなので 将来のことも含めて
少し真剣に考えてみようと思っている時なのかもしれません。

全く連絡がとれなくなったわけではないですし
まだ期待も捨てずに 彼女の出方を待ってみてもいいと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A