プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳以上の人にアンケートします。

10代の頃に好きだった歌手は誰ですか。

その歌手の歌で特に好きな歌は何ですか。(何曲書いてもかまいません)

今でもその歌手の歌をCDやレコードで聞くことがありますか。

A 回答 (21件中11~20件)

八神純子さんです、



ラジオで聴いたデビュー曲「思い出は美しすぎて」に惹かれました、
ファーストアルバム(タイトルも「思い出は美しすぎて」)が欲しかったけど
当時家にレコードプレーヤーが無く 断念しました、

自分で働くようになって デビューシングル・デビューアルバムから最新盤まで一気買いをしました、

もうその時のレコードは処分してしまいましたが代わりにCDは購入してあります
先日 八神純子さんのコンサートの行ってきましたが
当時と変わらない いや それ以上にパワフルな歌声を堪能してきました。

好きな曲はたくさんありますが
「思い出は美しすぎて」「雨の休日」「エンドレスサマー」の3曲が印象深いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

八神純子さんは私も好きでしたよ。
「思い出は美しすぎて」はFMからカセットに録音してよく聴いていました。

お礼日時:2012/05/25 14:48

小田和正さんです。


現在も現役で活躍してらっしゃるので、
最近の曲を聴く方が多いです。
好きなのは「風の坂道」等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

小田和正さんは活動歴が長いですね。
独特のハイトーンヴォイスは今も健在ですね。

お礼日時:2012/05/25 14:52

こんにちは。


>今でもその歌手の歌をCDやレコードで聞くことがありますか。
勿論CDとして保有しておりますので頻繁に聴いています。

風・伊勢正三 あの唄は唄わないのですか・ほんの短い夏・置手紙 他多数
因幡晃 わかって下さい・別涙
イルカ いつか冷たい雨が・あの頃の僕は
バンバン 「いちご白書」をもう一度
ばんばひろふみ SACHIKO 速達
シグナル 20歳のめぐり逢い
荒井由実 翳りゆく部屋・ひこうき雲・瞳を閉じて・リフレインが叫んでる
井上陽水 紙飛行機・断絶・人生が二度あれば
河島英五 時代おくれ・何かいいことないかな・てんびんばかり
サザン 有りすぎます。
吉田拓郎 有りすぎます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

ニューミュージックが全盛だったころの歌手がお好きのようですね。
選曲が通好みですね。ありきたりのヒット曲をあげていないところに音楽へのこだわりを感じます。

お礼日時:2012/05/25 14:55

「40歳以上」です。


(苦笑)
「アイドル系」なら、「山口百恵」さん、「キャンディーズ」です。
どちらも、好きな曲を書くと「沢山」に成るので、あえて1曲ダケ。
★『プレイバックPart2』(山口百恵)
★『やさしい悪魔』(キャンディーズ)

(田中好子さんに、合掌・・・)
「キャンディーズ」は、田中好子さんが亡くなってから、特に聴くように成りましたね。
3人のうち、特に「スーちゃんのファン」でしたから、「涙」です・・・(悲)。

10代の頃は、洋楽も好きでした。
これも「沢山」に成るので・・・(笑)。
1曲ダケを。
★『ファイヤー・ボール』(ディープ・パープル)
http://www.youtube.com/watch?v=MANZfk8Et9Y
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

私もキャンディーズではスーちゃんが一番好きでした。
キャンディースの全盛期はランちゃんがリードヴォーカルを担当してましたが
初期の頃はスーちゃんがリードヴォーカルと担当していましたね。

ミキちゃんがリードヴォーカルを担当したのはシングルA面曲では「わな」だけでした。

ディープ・パープルはエネルギッシュですよね。

お礼日時:2012/05/25 17:14

小柳ルミ子「木彫りの人形」



森田由美恵「流行歌(はやりうた)」

藍美代子「母」



山口百恵さんと同い年です。


ライブ活動をしている森田さんと、
パブスナックのママ、藍さんには、わざわざ会いに行きました。

あとは、小柳さんとデュエットすることが目標です。

カセットテープや、YouTube、着メロなどで、今でも聴いていますし、歌っています。

忘れられない歌ベストスリーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

木彫りの人形は「わたしの城下町」のB面ですね。でもB面にもいい歌が入っていることも多いですよね。

藍美代子さんは「みかんが実る頃」のイメージが強く残っています。

今はスナックを経営しててジャズを歌ったりしているそうですね。

お礼日時:2012/05/25 17:34

中学生の頃北山修さんが好きだったので(今思うと渋いなあ)彼の作詞の歌。



あの素晴らしい愛をもう一度

戦争を知らない子供たち など


突然郷ひろみさんにはまり

よろしく哀愁


またフォークにもどり
かぐや姫など

22歳の別れ とか

岬めぐり、サルビアの花

沢田研二さんの 君をのせて も好きだったです。



好きな曲は色々あるけれど回答となると
郷ひろみさん、かぐや姫になるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

「よろしく哀愁」は郷ひろみさんが、それまでのアイドル路線から少し大人っぽい感じへのイメージチェンジに成功した歌ですね。

お礼日時:2012/05/25 20:10

こんばんは、・・・10代で好きだった歌手?



期間が10年間は長いですね。(^^;)基本的にはバンドが
好きで、歌手と言う個人ボーガルは微妙です。

中一の時にサンレモ音楽祭で優勝した。

ジリオラ・チンクェッティが女性シンガーとして最初に購入したレコード
でした。(^^;) 曲名は『夢みる想い』・・数十曲ありますが検索して下さい。

レコードプレイヤーが無いのでホコリマミレで実家の倉庫で寝ています。
最近は、youtubeのお世話に成っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

youtubeで検索して聴いてみました。
ドラマティックなバラードですね。
10代の頃から大人っぽい歌を聴いていたのですね。

お礼日時:2012/05/25 20:35

甲斐バンド


きんぽうげ 翼あるもの 吟遊詩人の詩 最後の夜汽車 安奈 ビューティフル・エネルギー
こんな感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

甲斐バンドは80年代人気がありましたね。
「ヒーロー」は入っていないのですね。
「安奈」は以前いた職場の先輩がカラオケでよく歌っていましたよ。

お礼日時:2012/05/25 20:43

こんばんは!


ここでも何度も回答させてもらってますが
『岡田奈々さんの青春の坂道』
これが一番です。
今でも勿論EP盤を持っていますし、PCに取り込んで、落ち込んだら聴いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青春の坂道は岡田奈々さんの代表曲ですね。

岡田奈々さんはヒット曲はほとんどないですが知名度は案外高いですね。

お礼日時:2012/05/25 20:48

bebe4124さん、こんにちは。



私は洋楽を聞いてましたけど…、
「チューリップ」は聞いてましたね。
当時「オフコース派」と「チューリップ派」に分かれていたように思います。残念ながら女子はオフコース派が多かったですね。

『青春の影』『虹とスニーカーの頃』『風のメロディ』『サボテンの花』『愛の風』『銀の指輪』『ブルースカイ』などなど

もちろん、今でもたまに聞きます。

洋楽でよければ、
「カーペンターズ」は今でもシングル曲の大半を歌詞を見ずに歌えるくらいはまってました。
「ビートルズ」「ディープ・パープル」「レッド・ツェッペリン」「イエス」「ザ・フー」も好きで、今でもよく聞いています。

並べてみるとバラバラだなあ。。。

PS.嫁さんはジュリー(沢田研二)だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

「虹とスニーカーの頃」は大ヒットしましたね。

カーペンターズに限らず洋楽を歌詞を見ないで歌えるだなんてうらやましいです。

私も洋楽は好きですが歌詞を見ながらでも歌えません。笑


私も好きな曲を並べてみるとジャンルがバラバラですよ。

お礼日時:2012/05/25 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!