プロが教えるわが家の防犯対策術!

カブのように座りやすく前のめりにならない姿勢を保つようなバイクはどれですか?
TR250(カワサキ)はいいなと思いました。 

YBR125もいいです

ヒョースン125もいいですね。

低速トルクもあればいいです。

ではお願いします

A 回答 (2件)

Kawasakiなら他にエストレヤ、SUZUKIなら


ボルティやST250もあり、よりTR250に近いのは
グラストラッカー。YAMAHAならトリッカーや
HONDAだとFTR250等。
いずれも空冷単気筒でトコトコ走るタイプで
高速はあまり余裕がなく長時間は振動も気になります。
YBR125の兄貴であるYBR250もあるがあまり売れていない。
このクラスならリッター30~35キロ走ります。

125と比較すると
・低速トルクは太くなり一部バイパスと高速走れる
・自賠責が少し高いが最長5年
・ファミバイ特約不可で任意保険必要(新規は6等級~)
・新車は重量税が初回のみ必要
・管轄が市区町村から陸運支局となる
http://bike.alamode.tv/zei.html

オフ、デュアルパーパス、モタードもOKなら
125や250はたくさんあります。
ちなみにお目当てのヒョースン125はどの車種ですか?
RT125DならTW225,250も候補?
http://www.hsmc.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ヒョースンはRT125Dです。



日本の道路事情
1)雪が多い
2)マンホールなどすべりやすいものがある
3)以外にかなりのでこぼこがおおい(ショックが大事)
4)バイクの駐輪場は125までならなんとかいける

ですので半分舗装道路もオフロード並みと考えるくらいがいいかもしれません。
そうなるとこのRT125Dみたいにぶっといタイヤはいいです。

細かいつくりがチャチなのと、低速トルクがそれほどでもないという噂(私は高速には乗らないので大丈夫ですが、・・・ 完全な町のりバイクです)
でも車体が低くなくていいですね。

というわけで、多少不満はあるもののこの辺がいいかなと・・・・
YBR125はシーソークラッチなのでそれがいいです。

スズキのグラストラッカーですか・・・・
かなりヒョースンに似てますね。 タイヤもぶっといし、いい感じです。

グラストラッカー・・・ ホントいいです。 今度試乗に行ってきます。

ところでこのグラストラッカー、先ほど挙げた日本の道路事情に対応していそうですか?

宜しくお願いします。

有難うございます

お礼日時:2012/07/05 17:56

私的な強力お勧めはKTM125DUKEです。



試乗しました、速くないけどものすごく楽しいです、初期トラブルが落ち着けば嫁さん用に買う予定です。
「125ccから250ccのバイクを推薦し」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!