アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 僕は32歳、男、独身、サラリーマンです。
 最近、生きる楽しみがなく、悩んでいます。生きる楽しみがない上に、何をすれば楽しいのかすら分かりません。

 仕事は忙しくて、家に帰るのは毎晩22時頃です。23時を過ぎることもザラにあります。平日は自分の時間はほとんどありません。土日が休みですが、疲れてしまって、寝ていることが多く、起きてもダラダラとインターネットをしたり、風俗やキャバクラへ行ったりという感じです。モテそうと言われるのですが、彼女はおらず、気になる女性もいません。遊ぶ友達もいません。
 こんな僕の唯一の楽しみは、風俗かキャバクラだけです。でも、金がかかるので、頻繁には利用できません。金と時間さえあれば毎日でも行きたいぐらいです。彼女を作ればいいのでしょうけど、彼女を作るまでの過程や、彼女ができてからデートに行ったりすることが面倒くさく感じます。人づきあいそのものが面倒です。結婚して家庭を作ることにもほとんど興味がありません。
 仕事も、楽しいとは思いません。ちょっとした達成感を感じる場面はありますが、やりがいを感じるというレベルではありません。
 
 正直、何の為に生きているのか分かりません。しかし、元々そうだったわけではありません。学生時代は夢に向かって頑張っていましたし(その夢は叶いませんでしたが)、社会人になってからも、資格を取る為に頑張ったり、大好きな女性にアタックしたり(結局フラれましたが)、それなりに何かに夢中になってきました。でも、最近、それが全くありません。何か面白いことを見つけようとし、街を歩いてみても、何にも興味が湧きません。旅行に行きたいとも思いません。周りの人が楽しいと感じることが、自分には楽しいと感じられません。なので、他人の話に共感できず、話が合わず、孤立していきます。最近ショックだったのは、せっかく夏休みが取れたのに、ほとんど毎日家にいたことです。この先、楽しいことがあるのかなと疑問に思います。
 
 なぜそうなってしまったのか考えてみると、思い当たることは、去年、新しい部署に異動になり、仕事がとても忙しくなったことです。でも、仕事が忙しいというだけで、生きる楽しみがないというところまでいってしまうものなのか疑問です。

 これはうつ病なのでしょうか?風俗かキャバクラ以外で、生きる楽しみが欲しいです。 

 こんな漠然としたことは、ここで相談するようなことではないかもしれません。みんながみんな、楽しくて生きているわけではないと思います。僕の考えが子供なのかもしれません。きちんと職があり、毎日生活できていて、五体満足のくせに、贅沢を言っているのかもしれません。

 ですが、こんな僕に生きる楽しみを見つけるアドバイスとか、皆さんの生きる楽しみとか、何でもいいので教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

家とか駐車場があるなら、キャンピングか~を買って見ませんか、フラットでかけたい時に、出かけて、戻れる、どこでも、寝られる、楽しいですよ、亀戸のアウトドアジュニアナラ、500万位でいけますよ、Yahoo中古なら,200万位かもありです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残念ながら駐車場はないですね・・・。その金があったら風俗やキャバクラに使いたいです(笑)。

お礼日時:2012/08/21 15:50

不幸の場にいけばいいと思います。



やるきない。
なにもしたくない。
しなくてもいい。
興味が無い。
これらはすべて「しあわせ」そのものです。
しあわせの場所にいれば たいくつなのはあたりまえです。

しあわせに向かうと
しあわせを感じるんです。
しあわせにたどり着くと
何も感じなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

深いメッセージで、心に響きました。
実は今の自分は幸せなのかもしれませんね。
満たされているから、何かをしたいという欲求がないのかもしれないですね。

お礼日時:2012/08/21 02:46

まず仕事を辞めてみてはどうでしょうか。


どうも原因がそこにあるという見立てはあっているように思えます。
そもそもお金がいくらあっても人生が楽しくないのであれば本末転倒。

彼女を作るのが最もの解決策だと思います。
それがどうしても嫌なら犬を買ってみるというのはどうでしょうか。
他者の命や人生に関して責任を背負うとあまりダレたことも言っていられなくなりますよね。
犬はなつくと可愛いし、そのために働くだけの価値もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仕事をやめれば、仕事のありがたみを感じるのだろうと思いますが、怖くてできないです。

犬を飼うというのは確かにいいかもしれませんね。
何かの為に生きることが、生きる楽しみになるかもしれませんね。考えてみます。

お礼日時:2012/08/21 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A