プロが教えるわが家の防犯対策術!

36歳既婚男性です。2歳年上の家内とは10年間結婚しており、子供ができない事以外は基本的に円満な夫婦生活を送ってます。子供ができない事は想像していた以上に辛い事で、その心の整理は夫婦共にまだ完全にできていないものの、お互い気遣いながら何とか支えながら生きてます。家内は人間が出来ており、人望も厚く、友達が多いです。よって家族同士の友人が多く、家内のお陰で友人にも恵まれた楽しい生活を送ってます。
そんな家内がいるにも関わらず、好きな人ができてしまいました。16歳年下の学生です-Aとします。Aは家内とは性格、外見も違います。所謂モデルで、背も高く、客観的に見ても美人です。Aとは友人の紹介の飲み会で知り合ったわけですが、美人が故に最初好感を持ち、Aも当方の印象が良かったらしく、最初から結構なついてくれてたりしてました。今はAとは二週間に一回位会って、食事し、一晩過ごす関係になってます。人生の先輩として色々とお話する事が新鮮らしく、興味深く自分の話を聞くし、尊敬している好きな人、と言う対象として見てくれてます。一方、自分もAの様な子と付き合うのが初めてで、色々と新鮮な感じがしてます。
一方、Aは何と言うか、自己表現がちょっと下手、或いは底が見えない子であり、ある意味ネコの様な性格でもあり、愛情表現が比較的豊かな自分に比較して、若干マイペースな部分もあります(スキンシップ、言葉での愛情表現が自然と出る自分に対して、Aはそれを引っ張り出さないといけない)。会うときは思いっきり甘えてくれるのに、会っていない時の連絡が結構お粗末、もっと気を使ってくれたらな、と思う事が多いです。ま、そこは人生経験の差かな、と言う事で何とか整理はつけてきてましたが、最近心が完全に支配されてきている自分に気づきました。
正直言って、自分は決してモテないわけでもなく、寧ろそこそこ同性、異性から評価されていると思います。多少性格が強い部分はありますが、人に嫌われた事は基本的に無いと思います(何言ってんだこの人?自意識過剰もいい加減にしろ!と言う風にも読めますが、ちょっと我慢して聞いて頂ければ、、、すみません)。社会的地位も決して悪くない事も手伝って、どちらかと言うと、女性を選ぶ方が今まで圧倒的に多かったです。実際、最近まで他の女の子に言い寄られてましたが、やっぱり家内が一番と言う事でそう言った誘いは断ってました。今まで、浮気した事が無いとは言いませんが、安定した不倫関係を持つ、或いは家内以外の女性に自分の心のスペースを与えた事はありませんでした。それが、ここに来て、社会人にもなっていない16歳も年下の子に心を完全に奪われてしまい、今まで経験した事の無い動揺を覚えてます。
何でここまでAとの関係に深入りしてしまったのか、正直わかりません。Aの魅力?家内との子作りのストレス?今、仕事に乗っててアドレナリン出てるから?或いはそう言う年頃?なのかわかりません。Aの事を考える時間が圧倒的に多くなっており、とにかく一緒に居たいと言う気持ちを抑えるのに相当エネルギーを費やしてます。
家内はこの自分の心の変化には気づいていないと思います。少なくとも変化を感じている事は口にはしません。一方、私も家内に対する愛情は変わっていません、相変わらず甘えるし、甘えてもらうと嬉しいし、積極的にスキンシップを求めます。つまり、Aへの気持ちと家内への気持ちが不思議と両立できてしまっているのです。
幸か不幸か、Aは数ヵ月後には海外に出てしまい、物理的に遠くに行きます。時間が一番の薬と思ってますので、その内Aへの気持ちは薄れていくのでは無いかと思いますが、今後の自分が不安です。つまり、Aへの気持ちは本当に薄れるのか、また会ったら気持ちが復活するのか、或いはAとの喜びをおぼえ、これから他の女との遊びが加速度的に増えていってしまうのか、等等、経験した事無い気持ちだけに、色々と不安を抱いてます。
答えのない話ではありますが、こんな経験をされた事のある方、どう言った対処をされてきましたか?心の安定の為には、やはりAとの関係を断絶せざるを得ないのでしょうか。逆にこう言った麻薬の様な人への気持ちは断絶する事はできるのでしょうか。

A 回答 (28件中1~10件)

世の中には、可愛くてキレイで気立ても悪くはなくて深読みもモテの技術も使うことなく大人の男性を虜にしてしまう魅惑的な天使がいるのです。

ふつうの男性はなかなか出会えません。
見たことさえない人の方が圧倒的でしょう。

なのにあなたは巡り合ってしまい我を失いかけている。
良いではないですか。
ここはとことん支配されちゃいましょうよ。

もっとも生まれた時からモテてる質問者様はモテ男らしくスマートに支配されなくちゃね。

質問者様が奥さまと天使への気持ちを両立させているってことに奥様への深い愛と信頼を感じます。
絶対的に深いからこそ「別もの」のバランスが生まれているのでしょう。

子どもが授からなかった夫婦の苦しみの共有。
年上の奥さまの辛さは想像を超えます。
が、女はいずれ心の整理をつける時が来る。
意外に男の方が難しいですよね。
俺の子はどんな子だろうと夢想したりしてね。
知り合いは今年60違いで同じ干支の子を授かりましたよ。
前妻との間にも子がいたからホントに嬉しいのかどうかは分かりませんけどね。
男はいくつになっても父親になれるわけで。
そんなことを書くと本題からはずれちゃうけど、
もし、これからも起こる麻薬の誘惑で子どもが出来たらどうします?
そういう恐い状況を想像して、それでもうまく「別もの」で両立できる、あるいは選択できる自信があれば
いいのではないの麻薬の処方。

世の中には浮気をしても何となく許されちゃうお徳な男が存在するのですよ。
質問者様もそうかも知れない。

だけど奥様はどうかなあ。
夫婦だけの場合って子どもがいる妻とは比較できないほどに夫を注視していますからね。
気がついてないってことあるかなあ。。
夫婦で特別に共有してきたものがあるから気をつけてね。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
「とことん支配されちゃいましょうよ。」 ⇒なかなか力強いアドバイスですね。確かにそんな気になるのですが、会っている時と会っていない時の気持ちの差が大きすぎて、心がそのギャップを持ち堪えられずにいます。結婚しているわけだから、正式に付き合うわけにも行かず、一方で家内への愛情の普遍で、この乱れた心に平静を取り戻すには、やっぱり基本に戻らざるを得ないと思ってます。つまり、家内に戻る事ですね。
「もっとも生まれた時からモテてる質問者様はモテ男らしくスマートに支配されなくちゃね。」 ⇒別に所謂モテ男ではありませんが、確かにある程度の尊厳を持ってAには接する必要があるとつくづく思ってます。うまい具合に距離をとって、連絡を薄くして、自然と関係を消滅させていきたいです。どちらかが関係を終わらせようとするエゴの対決みたいのは避けたいです。
「夫婦で特別に共有してきたものがあるから気をつけてね。」 ⇒ありがとうございます。気をつけます。

#15です。

OKwaveの「不倫叩き」は今の中国の日本バッシングより異常で有名でしたが、すこしだけ
冷静に不倫を語る人が出てきたみたいですね。
ここは、道徳を語る場でなく、体験から得た「教訓」を語るべき場だとおもいます。
不倫の被害者が、不倫の罪悪感やこの先の不安、あるいはあまりの心地よさに戸惑う姿を
批判して何の役に立つかといいたい。

同じような経験をした男か、相手の愛人三の立場の話以外、全くのノイズだということに回答者は
気が付いていませんね。
不倫の話にになるといきなり2ちゃんねるの書き込み状態になるのは、OKwaveの「今週妻が浮気します」
以来の伝統ですね。

さて、美味い料理を食べてもそれを誰かに伝えるのは難しいように、どきどきする感動的な恋愛をしても
それを人にわかってもらうには、小説家の表現力がないと難しいです。
もちろん質問者さまが自分の恋に酔う心を語りたいわけではないことはわかっています。しかし飲み始めた
甘美な酒をいつまでも味わっていたいという気持ちと、どうやって現実に戻ったらいいのかわからないという
戸惑いは明らかです。

#24さんが科学的に説明したから、私は文系的に語ると
不倫は浦島太郎現象だと思うのです。竜宮城にずっと居続けたらよかったのに、現実が恋しくなる
恋しくなって戻ればそこに元の現実はない。
16歳年下のモデルを抱いた瞬間に、元の日常はもう別の日常に変化しはじめたのですよ。パラレルワールド
の謂いを用いれば、モデルと食事しても、ホテルに誘わなければ、それは現実はそれほど大きく変貌しなかった
だろうけど、甘い蜜を吸ってしまったから、もうその先の世界は「浮気をしない質問者の住む世界」から変容した。
奥様は決してまえの奥様のままではない。
誠実な夫の妻Bと隠れて浮気している夫の妻B2は同じではないです。質問者様が無垢の気持ちで接してきた
妻Bと後ろめたさを隠して会話するB2とは、伝わるものが違う。内面も変る。

引き返せないなら引き返さずに、若いモデルを抱けた僥倖を大切にしたらいいのです。浦島伝説はそういうことを
教えているのだと私は考えます。先のことはわからない。
私の大学時代の友人は2年前26歳年下の女性と再婚しました。実る不倫もあります。大病院の医師という
特別な立場ではありますが。
彼の二人の子供は医大に進学し、奥様には相応の財産分与をした模様です。容姿は質問者さま同様男前で
性格も優しい。
自分の能力に自信があるから大胆な生き方ができて、周囲にしっかり責任を果たせるのでしょうね。
乙姫を玉手箱に入れて持ち帰った稀有な男です。
いろんな生き方があって、それはその人の器がきめることかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

#15さんにおかれましては、数回に渡り長い文章を頂きまして、大変恐縮です。すごく情緒がおありですね - 渡辺淳一さんかと思いました(笑)。
確かに批判される為に相談させて頂いたわけではなかったのですが、これも仕方ないのかな、と思ってます。
今回の不倫については、とても楽しい思いをしていますし、できれば双方楽しい思い出のままに終わってくれればと思ってます。
特別美化した話として、心に残すつもりも無いですし、一生懺悔するつもりもありません。
家内への愛情は続けますし、離婚するつもりもありません。
ただ、今まで経験した事の無い動揺だったものなので、どの様に整理つけるものなのか、皆さんのご意見を伺ったものです。
申し上げました通り、過去に浮気した事もありますので初めての不貞関係ではありませんが(別に遊び人じゃないけど、堅物でもありません)、
たまたま、今回のAが特別だったのでしょう。
とりあえずAとは早々に分かれる事にしたいと思ってます。

No.24です。

お礼ありがとうございます。

〉逆にこう言った麻薬の様な人への気持ちは断絶する事はできるのでしょうか。

もしかして相談者は「不倫脳」に陥っているのかも知れません。
不倫脳について抜粋すると…

不倫(恋)をすると、人は脳内麻薬が出ます。
アメリカのアンソニー・ウォルッシュ博士は、人間が恋に落ちるまでのプロセスを研究し、脳内ではPEA(フェニルエチアミン)という脳内化学物質が分泌されていることがわかりました。さらにこの事を実験している学者、ヘクター・サベリン氏は、PEAが増加すると、興奮する、陶酔するなどという一種の幻覚作用を引き 起こすと唱えました。そしてもう一人の研究者、ヘレン・E・フィッシャー博士はPEAは2~3年しか続かないといっております。得に不倫の場合は、社会的に認められるカップルとは違い、脳内麻薬の発生量が、非常に高くなり、麻薬の中毒症状と似た精神状態が発生します。
一番恐いのは、脳内麻薬の発生量の増大に気が付かずに、運命の出会いだ。等と思いこんでしまう所です。不倫で代表的なのは、いわゆる「ロミオとジュリエット症候群」です。‘この人しかいない’と家庭を捨てたものの、手に入った途端にメッキが剥
がれた…。

ロミオとジュリエット症候群
http://allabout.co.jp/r_health/gc/301538/

なそうですよ。

私が感じたのは、不倫脳に陥って深刻に考えているのは相談者さんだけで、愛人はそうでもなく、現代的な考え方で割り切った関係に考えているような気がします。もしかして他にも付き合ってる男性とかいるんじゃないかな?20歳の子はそういう面はちゃっかりしてますから…。手の入らない彼女に対して、あなただけが振り回されているように思えます。

分かっていると思うけど、彼女との関係は不倫だから成り立つのであって、実生活を共にしたら我儘なでマイペースな彼女とは一ヶ月と持たないと思いますよ。結婚は日常で不倫は非日常ですから…。

女は勘が鋭いので、あなたの過去の不倫と今の不倫は奥さんは知ってると思います。知ってて知らないふりして様子を見ているのかも知れません。もしかしたら、子供ができないことの罪悪感で不倫に目を瞑っているのかも…。一緒に生活してて気が付かないはずがありません。

子供ができないことで結婚生活にストレスを感じてそれで不倫をなさるのなら、奥さんを解放してあげてはどうですか?奥さんは38歳とまだ若いし、見せかけの結婚生活ではなく他の誠実な男性に若いうちなら出会えるチャンスがありますよ。子供なんてイラナイから、妻さえいれば良いと盲目的に妻を愛してくれる男性もいるはずですから。

愛人に対して今は強い感情があっても、あなたは気づいてないだけで奥さんをかなり愛してますよね?そういう奥さんだから広い心で子供のようなあなたを支えることができるし、あなたが自由に不倫できる環境だと思う。奥さんに別れを切り出されたら愛人は邪魔な存在になるだけ。不倫中は良い女に見えても、イザ自分の家庭を脅かしそうな女性に愛人が変わったら、我儘な女が邪魔な存在になるだけです。

薬にも毒にもなる、それが不倫です。
    • 0
この回答へのお礼

不倫脳。面白いですね。確かに、通常以上に感情の起伏幅が広がっている様にも感じますね。ただ、家内を投げ捨ててAと駆け落ち、或いはAと結婚する、と言うのは現時点では現実的には考えられません。おっしゃる通り、Aとの結婚生活なんてすぐ破綻する事が目に見えてる。それなのに、何故不倫するのか?理屈で説明できないですよね。例えば、何故皆さんは恋愛するのでしょう?恋愛の終点は結婚か離別しかない訳ですが、圧倒的に後者の可能性が高いわけですよね。わかりきった事なのに、みんな恋愛の道を望んで進んでいく。或いはその時点では終点の事を考えていない。不倫と恋愛は、伴侶を裏切っていると言う意味では全く違う次元の話ではありますが、終点を考えず、理性で判断せずに飛び込んでいると言う意味では似ている部分があると思います。
Aは男性友達は多そうですね。でも彼氏はいないですね、理由は言えませんが間違いないと思います。家内にばれているかどうか、、、正直わかりません。でも、裏表の無い人で、打算で生きている人では無いので、多分本当にばれていないと思います。或いは変化に気づいていたら、目を瞑っているのでしょうね。
しかし、やはり子供ができない事が根底にあるんでしょうかね。家内も私も、子供は大好きです。親戚や友人の子供にはいつも懐かれます。注ぐ愛情の対象が欲しい、って事実感じてます。どうなんでしょう。子供がいれば、先の3番さんがおっしゃっていた様に他の女性に注ぐだけの愛情は無くなるんでしょうか。でも、その理屈だと、今回私は家内のせいで不倫している事になってしまいます。そうは思ってません。或いは胸が苦しくなりますので、そう思いたくないです。いずれにせよ、Aとは分かれる方向で動いてます。回答ありがとうございました。

#15です。

グランクリュでなくプリュミエクリュと書いたのは、所詮不倫だという意味をこめたのですが
お礼や補足が何もないとことから察するに、
質問者さまの「対処法」に対して、不倫批判があまりに多いからではないでしょうか。

倫理・道徳などこの際問題でなく、罪悪感と引き込まれる恋の情動をどう扱ったらいいのか
ということに対して、本当に経験者が求める答えを書いてくれていない。

男女の仲は、親しくなるは易しいけど、別れるのが難しい。
私の経験から言えば、こちらに恋人なり配偶者なりがいることを少女Aちゃんが意識しはじめたら
それは、ある意味で質問者さまを本気で嫉妬しはじめたりすることで、今は、意識の中にないから
奥様を話題にしたりしない。
たぶん彼女のなかの優しい彼氏群の一人なんだと思います。二週間に一度なんてサイクルは
若い彼女が本気の彼氏にしているとしたらすくな過ぎる。
もうしわけないないけど、彼女にしてみれば二週間に一回食べたくなるトンコツラーメンみたいな
ものかも。
実際、美人には最低3人は彼氏がいるはずです。そして美人は身を守るため嘘が得意。

海外に行くってのも、そのあたり別れるための嘘ってこともありえます。
美人は普通の女性の5倍嘘をつきますよ。

質問者さま、派手な業界で高所得のわりに素人と遊んでいませんね。
私も愛妻家で40歳まで妻に操をたてて、仕事仲間の女性の才能に惚れて親しくつきあって
いても決して手も握らずにつきあってきました。
それでも、気持ちが他の女に移っていることは、10年以上一緒に暮らした妻にはわかるものです。
妻は、その相手とのプラトニックな関係に嫉妬して、結婚前に付き合っていた元彼に抱かれにいきました。
その後遠方のその男と時々会い続け3年ほど妻の不倫は続き
それが原因で私は離婚しました。

離婚がまとまった自由の身になったころに、私は13歳年下の彼女にのめりこんだ。
私もこのままこのすばらしい官能のぬるま湯から脱出できるのか・・・そればかりを考えていました。
年下の彼女から口説かれる前に、私は次の結婚相手の候補とも半同棲をはいめていました。
その事実を彼女が知ってから、彼女は傷つきその傷を浮気で癒した。

そうやって濃密な恋は薄まっていってしまうのです。

>こんな経験をされた事のある方、どう言った対処をされてきましたか

私は先妻が好きでした。思い切り気の強い女ですが、自分にとっては大切な人だった
その先妻がいつも言っていたのは「浮気するなら離婚してからにしてね」
先妻が好きだったからこそ、私の女性経験(恋愛)は3人しかいなかった。それでいいと思っていたが
先妻と離婚してからは
本当に自分にとっての理想の相手を見つけようと思い
6人の恋人とつきあい今のカミサンと知り合った。
やっぱり、男も女も結婚前に心置きなく理想の恋愛や冒険を経験すべきですよ。
子供がいないということを奇禍ととらえて、人生の宝探しをはじめるのもよろしいのでは
恋愛経験は乏しいより豊富なほうが、相手の女性も幸せにできるでしょうし。

16歳年下の女性が愛しいのは議論の余地はないし、おそらく相手に振り回されわかれることに
なるのは誰しも予想がつきます。

問題はそのあと。そんな美酒を隠れて味わって、また家庭の人に戻って平和な暮らしができますかね。
だいたい、奥様も働いておられるから質問者さまのカネの流れから足がつくことはないでしょうが
あらかた何かあることは奥様感づいています。

夫婦という器はヒビが入ってもなんとか持ちますが、割れたら金でつなぐことも難しいですよ。
私は奥様にばれないうちに別れるのが最大の愛情表現だと思います。
できないなら天の配剤とあきらめて恋愛と官能の海に後悔に乗り出す。
思うに、奥さまは質問者さまという男の育ての親だったのかもしれません。
奥様のおかげで、質問者さまは社会で活躍でき自信も持てた。そろそろ卒業の時期かもしれません。

「俺じつは、お前にかくしていたことがあるんだ」
「モデルAちゃんでしょ。あなたの会社のSさんから聞いて知っているわ」
「・・・知っていたならなぜ平気な顔していたんだ?」
「つらかったわよ。でもそんな小娘にあなたが満足するなんて思えなかったし」
「様子を見ていたというのか」
「Sさんが長続きしないから大丈夫だっていってたわ。それにあなた、私と結婚するまでも
 そんなに女のひとたくさん知っている風でもなかったから、すこしくらいいいかなって」
「お前はどうなんだ?」
「こういう仕事だと、ひとつが終わると妙に連帯感が高まることってあるでしょ。これまで
 少しだけだけど若い男の子をつまみ食いしたことはあるわよ」
「そうか…俺は信じていたのに」
「どうせ、あかちゃんできないし、セックスにそれほど思い入れないから大丈夫よ」

夫婦というのは深いです。そして長い。
    • 0

誰が考えても、16歳年下の不倫相手とは未来がないでしょう?

年下で人間的に完成されていない彼女を調教するのに新鮮さを感じてるのかも知れません。たまに会って食事して、お互いの本性を知らないままセックスするから新鮮に感じてるだけでは?

それに比べて奥さんとの関係は、「あ・うん」の呼吸で成り立ってるから刺激が少ないのかも知れませんね。

でもあなたにとって奥さんは、失ってからわかる大切な存在…原点というか…、奥さんがいるから地に足がついて生活できてるような気がします。そういう奥さんを捨てたら、後悔するんじゃないかな?

子供ができないことで他の女性との再婚も視野なら、奥さんに早めに言ってあげて下さい。
奥さんだって若いうちに別な誠実な男性と人生を再スタートする権利がありますよ。あなたの奥さんは人望もあるみたいだし、けっこうモテるでしょう。

奥さんが他の男性に取られると思っても嫉妬も感じないですか?
何も感じないのなら、離婚で良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。理性で考えると、反駁の余地もありません。
家内の浮気を想像すると、強い嫉妬感を覚えます。
離婚するつもりはありません。よって、Aと分かれるべき、と言うのも
分かっているんですけどね。
回答ありがとうございます。

>互い気遣いながら何とか支えながら生きてます。

家内は人間が出来ており、人望も厚く、友達が多いです。よって家族同士の友人が多く、家内のお陰で友人にも恵まれた楽しい生活を送ってます。

最高ではないですか?!
女性の自己中で苦しんでいる男性が多いのに・・・・羨ましいです。

Aさんとのことがばれた時はとてつもない後悔が襲いますよ。
今の幸せな家庭が一気に吹っ飛びます。
壊れる時は一瞬なので。

風俗遊びぐらいでとどめておいたほうが無難です。
    • 0
この回答へのお礼

家内との生活は幸せな生活です。だから悩んでいるんでしょうね。
コメント・回答ありがとうございます。

#1です。

書き忘れましたが、
>その内Aへの気持ちは薄れていくのでは無いかと思いますが

これが本心なら、Aさんへの気持ちはその程度ということです。
所詮、所帯持ちの男性がする不倫なんて相手の女性に対しては、その程度の気持ちしかない人がほとんどなんだから。
奥さんと別れる気なんて、さらさらないでしょう?

だったら奥さんだけに絞ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、離婚するつもりはありません。
でもAの気持ちがかなり強いのも事実で悩んでいるんです。自分の中での回答もハッキリしてます;Aと分かれるべき。
要はそれを実現するに当たって、気持ちの整理をどうつけるんだろう、と言うのが質問の一つの趣旨でした。

酔ってますね。

自分の感情や欲望を、理性で考えられない馬鹿な人。
失礼な言い方ですが、親にならずに正解ですよ。

ご自身は両立しているつもりでも、奥様はそこまで盲目ではありません。
あなたの気持ちに気づいている可能性が高い。
早く離婚してあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

あまり質問の趣旨をご理解頂けなかった様で申し訳ないです。
でも、ご回答ありがとうございました。

50代男性です。

私の場合、直前で思い止まりました。

不倫となると何かと厄介事が生じます。モラルの問題、配偶者への罪悪感は当然として、相手の女性がその後どう動いてくるか分かりません。いろいろな災厄が想定できます。結婚生活を全うしたいのならば、手を出すべきではないのです。

ところがあなたの場合、彼女と付き合う時と体の関係を持つ時と二度思い止まることが出来たのに、そこでの逡巡や後悔の気持ちが感じられません。思慮が浅すぎます。

付き合っていたら相手の女性に対する独占欲が気づかぬうちに生じ、意のままに動いてくれない彼女に苛立ち、独占欲を刺激されてのめり込んでしまっているのです。若くて魅力的な女性と付き合ったら、どこにでもある、よくある話です。

不倫でなくてもそういう状態になったらあなたの負け。身悶えするのは天罰です。

幸い彼女が学生で若いので、No.19さんの回答のように後腐れがありません。これが適齢期の女性なら、結婚を迫られたり、その後の彼女の人生を狂わせた責任感で後々悩まされたりします。

しかも、向こうから物理的距離を置いてくれるわけですから、これを幸いとしてきっぱり手を切るべきです。甘酸っぱい想い出としては、もう十分でしょう。

もし、あなたが思慮が浅いままだと、また他の女に手を出すでしょう。断絶できるかではなくて、あなたが断絶への強い意志を持たなければ同じ事を繰り返します。今回のように後腐れなく別れられる相手とは限りませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともな意見で、おっしゃる事は理解してます。
それだから悩んでいるんでしょうね。

反対の立場で回答します。

私が20歳の時、36歳の既婚男性と付き合ってました(苦笑)。
お互いのめりこみましたねぇ(笑)。

結論からいうと、何も心配ありません。
社会に出る前は、16歳年上で大人で、自分の知らない事をなんでも知っていて
お金に余裕があって、とーってもステキな男性・・・と思っていたのですが、
社会に出ればそんな男などいーっぱいいる事を知り、
社会に出る前は「ステキな大人の男性」と思っていたのが
社会に出てみれば「どこにでもいるおっさん」に変わるのです。

>その内Aへの気持ちは薄れていくのでは無いかと思いますが

あなたの気持ちがどうなるかはわかりませんが
Aさんは間違いなく近い将来あなたへの気持ちは薄れます。

>これから他の女との遊びが加速度的に増えていってしまうのか

これはあり得ます。
が、意外と楽しくない事にもすぐ気付きます。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃっる事が現実的な結果でしょうね。
改めて、Aから何を求めているのかを考えると、良い記憶として残してもらいたい、と思っている自分がいます。
つまり、彼女が私から脱皮する事は完全に想定内なんですよね。
それなのに、この動揺は一体何だ?と言う悩みです。
回答ありがとうございました。