アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳既婚男性です。2歳年上の家内とは10年間結婚しており、子供ができない事以外は基本的に円満な夫婦生活を送ってます。子供ができない事は想像していた以上に辛い事で、その心の整理は夫婦共にまだ完全にできていないものの、お互い気遣いながら何とか支えながら生きてます。家内は人間が出来ており、人望も厚く、友達が多いです。よって家族同士の友人が多く、家内のお陰で友人にも恵まれた楽しい生活を送ってます。
そんな家内がいるにも関わらず、好きな人ができてしまいました。16歳年下の学生です-Aとします。Aは家内とは性格、外見も違います。所謂モデルで、背も高く、客観的に見ても美人です。Aとは友人の紹介の飲み会で知り合ったわけですが、美人が故に最初好感を持ち、Aも当方の印象が良かったらしく、最初から結構なついてくれてたりしてました。今はAとは二週間に一回位会って、食事し、一晩過ごす関係になってます。人生の先輩として色々とお話する事が新鮮らしく、興味深く自分の話を聞くし、尊敬している好きな人、と言う対象として見てくれてます。一方、自分もAの様な子と付き合うのが初めてで、色々と新鮮な感じがしてます。
一方、Aは何と言うか、自己表現がちょっと下手、或いは底が見えない子であり、ある意味ネコの様な性格でもあり、愛情表現が比較的豊かな自分に比較して、若干マイペースな部分もあります(スキンシップ、言葉での愛情表現が自然と出る自分に対して、Aはそれを引っ張り出さないといけない)。会うときは思いっきり甘えてくれるのに、会っていない時の連絡が結構お粗末、もっと気を使ってくれたらな、と思う事が多いです。ま、そこは人生経験の差かな、と言う事で何とか整理はつけてきてましたが、最近心が完全に支配されてきている自分に気づきました。
正直言って、自分は決してモテないわけでもなく、寧ろそこそこ同性、異性から評価されていると思います。多少性格が強い部分はありますが、人に嫌われた事は基本的に無いと思います(何言ってんだこの人?自意識過剰もいい加減にしろ!と言う風にも読めますが、ちょっと我慢して聞いて頂ければ、、、すみません)。社会的地位も決して悪くない事も手伝って、どちらかと言うと、女性を選ぶ方が今まで圧倒的に多かったです。実際、最近まで他の女の子に言い寄られてましたが、やっぱり家内が一番と言う事でそう言った誘いは断ってました。今まで、浮気した事が無いとは言いませんが、安定した不倫関係を持つ、或いは家内以外の女性に自分の心のスペースを与えた事はありませんでした。それが、ここに来て、社会人にもなっていない16歳も年下の子に心を完全に奪われてしまい、今まで経験した事の無い動揺を覚えてます。
何でここまでAとの関係に深入りしてしまったのか、正直わかりません。Aの魅力?家内との子作りのストレス?今、仕事に乗っててアドレナリン出てるから?或いはそう言う年頃?なのかわかりません。Aの事を考える時間が圧倒的に多くなっており、とにかく一緒に居たいと言う気持ちを抑えるのに相当エネルギーを費やしてます。
家内はこの自分の心の変化には気づいていないと思います。少なくとも変化を感じている事は口にはしません。一方、私も家内に対する愛情は変わっていません、相変わらず甘えるし、甘えてもらうと嬉しいし、積極的にスキンシップを求めます。つまり、Aへの気持ちと家内への気持ちが不思議と両立できてしまっているのです。
幸か不幸か、Aは数ヵ月後には海外に出てしまい、物理的に遠くに行きます。時間が一番の薬と思ってますので、その内Aへの気持ちは薄れていくのでは無いかと思いますが、今後の自分が不安です。つまり、Aへの気持ちは本当に薄れるのか、また会ったら気持ちが復活するのか、或いはAとの喜びをおぼえ、これから他の女との遊びが加速度的に増えていってしまうのか、等等、経験した事無い気持ちだけに、色々と不安を抱いてます。
答えのない話ではありますが、こんな経験をされた事のある方、どう言った対処をされてきましたか?心の安定の為には、やはりAとの関係を断絶せざるを得ないのでしょうか。逆にこう言った麻薬の様な人への気持ちは断絶する事はできるのでしょうか。

A 回答 (28件中11~20件)

 Aさんとは早く別れるべきです。


 なお、あなたの文章には女性的な感性が覗えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性的な感性が覗えるとはどう言う意味ですか?

お礼日時:2012/09/19 06:08

60代のおじさんです。



この年になってつくづく思うのは「母ちゃんと結婚してよかったなー。嘘偽りのない夫婦でいられてよかったなー」と心からの幸せを感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私もそう思える様になりたいですし、なれる自信はあります。
今回の件が起きて、多少動揺してますが。
60代のおじさまは、浮気や不倫した事無いのでしょうか?

お礼日時:2012/09/19 06:10

すみません


回答の前半が消えてました。追記します。

>こんな経験をされた事のある方、どう言った対処をされてきましたか?
私は13歳年下の彼女でしたから、16までは離れていませんでしたけど
私自身は45歳、彼女は32歳。
どういった対処といわれても、三日にあけずに会って食事してホテル・・という対処。
>心の安定の為には、やはりAとの関係を断絶せざるを得ないのでしょうか。
自分から別れを告げないと、質問者さまがいつか一文無しになりますよ。
私は相手が人妻だったからタクシー代やデート代にカネ使いましたね。彼女も年下のご亭主がロスに移住する話があって海外に行きそうになってそこでわかれるかと思ったら戻ってきてまたそれから半年つきあいました。
    • good
    • 0

>逆にこう言った麻薬の様な人への気持ちは断絶する事はできるのでしょうか。


麻薬じゃないですよ。美味いブルゴーニュのプルミエクリュのように、ただ全身で味わうのみです。いずれボトルは空になる。
もう一本と買い求めれば今度は質問者さまの財布が空になる。
「私、そんな高いお店でなくても平気よ」彼女はそういうけど、私は自分のために素敵な環境を選び彼女との時を最大限に演出した。
そうやってカネがつきた。
それだけ、彼女の精神も肉体も素晴らしかった。濃厚で甘美な恋愛の記憶。
これは、その後の人生の糧になります。
旅行と同じ。フィレンツェやプラハの街を知らなくても人生は普通に楽しめますが
行ったことのあるひとにとって、心の中にいつまでも残る思い出。恋もすてきな思い出になるものが最高じゃないですか?
私は、今の妻をこよなく愛して一生を彼女にささげますが、でも思い出の中の
13歳年下の奔放で童顔で小悪魔的で魔性の女だった彼女を一生忘れない。自分が男に生まれてきてよかったと思わせてくれた女だから。
そういう貴重な思いを手に入れたら、別れることは案外あっさりできますよ。
だって本当にピュアな恋愛を日常生活で汚していって何が楽しいのでしょう。
おそらく、彼女の心の中にも、私という存在はいつまでも生きている。
性的にも、精神的にも上り詰めたまま過ごせた10か月間だったと思うから。
    • good
    • 0

養女にして育てる。

もちろん肉体関係は断ち切る。家族して愛しなさい。
それがだめなら、奥さんに話して離婚。
どのみちバレるから、このまま放置したらだめ。
Aちゃんが浮気を重ね、質問者さまが彼女から愛されてない・・・遊び相手だったという
ことを知るのも、まぁ一つの恋の経験としては悪くないですけど。
顔のいい女は、おいしいとこだけいただいて面倒は他の男に任せるほうがいいと思う。

どうしても自分が面倒見たいなら養女にして財産全部渡し、老後の世話をしてもらう。
これいいと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/19 05:58

気持ちは分かりますが、あなたはフリーではないんですよね。



彼女がいて浮気する程度なら、許せますが、奥さんが居て不倫関係となると事情は違いますね。それは、犯罪ですから早急にAさんとは離縁することです。どちらも好きだと思うのは勝手ですが、一線を超えるのは止めておかないといけません。

Aさんと別れるのが無理なら、奥さんと別れるか、奥さんに浮気の同意を得てからにしてください。中には変わった女性も居ますので、浮気公認で、お金さえ家に入れてもらえばいいと考えてる女性も多いようですから・・・。

※ 人を好きになる気持ちを抑えるのは難しいですね。

ただ、だから何をしても良いとは言えないと思います。あなたを信じている奥さんのことを裏切らないでほしいです。客観的に意見させてもらえば、Aさんと別れて奥さんの元に収まってほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともな意見で、おっしゃる事は理解してます。
それだから悩んでいるんでしょうね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/19 06:00

大丈夫、本気じゃないでしょ?


彼女に海外に行くな、家内とは別れるから
結婚してくれ!ってほどのものじゃないでしょ?

だったら、物理的に離ればなれになれば
忘れますよ。
最初のうちは、寂しくなるかもしれませんけど。

それより前に、奥様にバレないように
気をつけてください。
バレたら彼女への恋心どころじゃなくなりますよ。
全身の血がサーッと引いて…
そこからは修羅場の始まりです。

もしかしたらもうバレてるかも。
奥様、賢そうだから
あなたを泳がせつつ、今後を考えているかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気か浮気か。経験した事の無い気持ちだけに、良くわかりません。
ただ、離婚したくないのは事実です。少なくとも今は。
Aが早く遠くに行って欲しいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/19 06:02

奥さんだけを見てあげて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/19 06:02

同じような経験をしたわけじゃありませんが、客観的な意見を言わせてください。



>会うときは思いっきり甘えてくれるのに、会っていない時の連絡が結構お粗末、もっと気を使ってくれたらな、と思う事が多いです。

あなたはこれを人生経験の差、と解釈しているようですが、あなたとのことはその程度ってことじゃないですかね?
相手もあなたとは遊びであって本気じゃないのでしょう。
キレイな人ならあちらも男に困ることはないでしょうし、年頃になればあなたよりもっと若くて条件のいい男性と結婚でもするんじゃないでしょうかね?
断絶できるかどうかとか、今後が不安とかじゃなく、もう断絶するしかないと思いますが…
36歳にもなってみっともない人生送るのはやめましょうよ。
そして今後女性との遊びが増えたなら、そのときは奥さんと離婚してあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/19 05:46

始めに…回答になってないかもしれませんが失礼します


大事な奥様がいるのに他の女性と一線を越えてしまう、更に関係を継続させてしまう心情とはどのようなものなのでしょうか。
奥様を失ってしまっても構わないのでしょうか。

私は妻の立場で裏切れた事がありますが
夫がいくら遊びだった、あの時は頭がおかしかったと言われても
『あぁ、この人は私の事を大事ではないのだな』
と感じました
子供が居なければ何も言わず去っていったと思います

だって裏切っていると分かる行為を自らして、更に継続させてるんですよね?
それが出来るってやっぱり奥様をもう大事に思ってない、浮気相手の方しか見えてないってことだと思うんですよ。

信頼すべき相手に裏切られるって本当に辛いんです
自分の存在って何か分からなくなり、自分を消し去りたくなるんです
目の前が真っ暗になり、胸がえぐられるんです
許されたと思っても裏切られた方の傷は一生消えないんです

女を選ぶ側とか言ってないで、そんなことをしている自覚をまず持ってください

もう一度奥様を見つめてあげて下さい
この人を裏切っていいものなのか、傷つけていいのか、きちんと考えて下さい

それでも浮気を断ち切れそうになければ
奥様と居るべきではないと思います


後、子供についてですが
『子供』が欲しいのか『奥様との子供』が欲しいのかを考えるのも重要な事だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無論、家内との子供がほしいです。その為に7年間も治療してきたんです。
でも頂いたコメントは、奥さん側の立場として非常にわかり易かったし、
参考になりました。改めて、家内が一番と言う気持ちを強くさせてくれます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/19 05:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!