プロが教えるわが家の防犯対策術!

36歳既婚男性です。2歳年上の家内とは10年間結婚しており、子供ができない事以外は基本的に円満な夫婦生活を送ってます。子供ができない事は想像していた以上に辛い事で、その心の整理は夫婦共にまだ完全にできていないものの、お互い気遣いながら何とか支えながら生きてます。家内は人間が出来ており、人望も厚く、友達が多いです。よって家族同士の友人が多く、家内のお陰で友人にも恵まれた楽しい生活を送ってます。
そんな家内がいるにも関わらず、好きな人ができてしまいました。16歳年下の学生です-Aとします。Aは家内とは性格、外見も違います。所謂モデルで、背も高く、客観的に見ても美人です。Aとは友人の紹介の飲み会で知り合ったわけですが、美人が故に最初好感を持ち、Aも当方の印象が良かったらしく、最初から結構なついてくれてたりしてました。今はAとは二週間に一回位会って、食事し、一晩過ごす関係になってます。人生の先輩として色々とお話する事が新鮮らしく、興味深く自分の話を聞くし、尊敬している好きな人、と言う対象として見てくれてます。一方、自分もAの様な子と付き合うのが初めてで、色々と新鮮な感じがしてます。
一方、Aは何と言うか、自己表現がちょっと下手、或いは底が見えない子であり、ある意味ネコの様な性格でもあり、愛情表現が比較的豊かな自分に比較して、若干マイペースな部分もあります(スキンシップ、言葉での愛情表現が自然と出る自分に対して、Aはそれを引っ張り出さないといけない)。会うときは思いっきり甘えてくれるのに、会っていない時の連絡が結構お粗末、もっと気を使ってくれたらな、と思う事が多いです。ま、そこは人生経験の差かな、と言う事で何とか整理はつけてきてましたが、最近心が完全に支配されてきている自分に気づきました。
正直言って、自分は決してモテないわけでもなく、寧ろそこそこ同性、異性から評価されていると思います。多少性格が強い部分はありますが、人に嫌われた事は基本的に無いと思います(何言ってんだこの人?自意識過剰もいい加減にしろ!と言う風にも読めますが、ちょっと我慢して聞いて頂ければ、、、すみません)。社会的地位も決して悪くない事も手伝って、どちらかと言うと、女性を選ぶ方が今まで圧倒的に多かったです。実際、最近まで他の女の子に言い寄られてましたが、やっぱり家内が一番と言う事でそう言った誘いは断ってました。今まで、浮気した事が無いとは言いませんが、安定した不倫関係を持つ、或いは家内以外の女性に自分の心のスペースを与えた事はありませんでした。それが、ここに来て、社会人にもなっていない16歳も年下の子に心を完全に奪われてしまい、今まで経験した事の無い動揺を覚えてます。
何でここまでAとの関係に深入りしてしまったのか、正直わかりません。Aの魅力?家内との子作りのストレス?今、仕事に乗っててアドレナリン出てるから?或いはそう言う年頃?なのかわかりません。Aの事を考える時間が圧倒的に多くなっており、とにかく一緒に居たいと言う気持ちを抑えるのに相当エネルギーを費やしてます。
家内はこの自分の心の変化には気づいていないと思います。少なくとも変化を感じている事は口にはしません。一方、私も家内に対する愛情は変わっていません、相変わらず甘えるし、甘えてもらうと嬉しいし、積極的にスキンシップを求めます。つまり、Aへの気持ちと家内への気持ちが不思議と両立できてしまっているのです。
幸か不幸か、Aは数ヵ月後には海外に出てしまい、物理的に遠くに行きます。時間が一番の薬と思ってますので、その内Aへの気持ちは薄れていくのでは無いかと思いますが、今後の自分が不安です。つまり、Aへの気持ちは本当に薄れるのか、また会ったら気持ちが復活するのか、或いはAとの喜びをおぼえ、これから他の女との遊びが加速度的に増えていってしまうのか、等等、経験した事無い気持ちだけに、色々と不安を抱いてます。
答えのない話ではありますが、こんな経験をされた事のある方、どう言った対処をされてきましたか?心の安定の為には、やはりAとの関係を断絶せざるを得ないのでしょうか。逆にこう言った麻薬の様な人への気持ちは断絶する事はできるのでしょうか。

A 回答 (28件中21~28件)

うーん

読んだ感想としては、貴方様はもてるし社会的地位もあり経済的ゆとりもある

Aさんはそんなおじさまと「ちょっと遊んでるの私ー♪だって、素敵なレストランでおごってくれるしエッチも上手いよ~」とかいってるのかもですね

なぜなら
>今はAとは二週間に一回位会って、食事し、一晩過ごす関係になってます。人生の先輩として色々とお話する事が新鮮らしく、興味深く自分の話を聞くし、尊敬している好きな人、と言う対象として見てくれてます。一方、自分もAの様な子と付き合うのが初めてで、色々と新鮮な感じがしてます。

学生は毎日一応時間はあります
同棲とかもしてるかも。だから2週間に一回ぐらい彼じゃない人とちょっと高級な夜を過ごして甘えちゃってるの
彼とはまた違うんだよね~
って感じでしょうか

>一方、Aは何と言うか、自己表現がちょっと下手、或いは底が見えない子であり、ある意味ネコの様な性格でもあり、愛情表現が比較的豊かな自分に比較して、若干マイペースな部分もあります(スキンシップ、言葉での愛情表現が自然と出る自分に対して、Aはそれを引っ張り出さないといけない)。会うときは思いっきり甘えてくれるのに、会っていない時の連絡が結構お粗末、もっと気を使ってくれたらな、と思う事が多いです。

連絡がお粗末ってことはそこそこ日常生活楽しくエンジョイしてるのでしょうね
私もモデルをしていましたが、大学生でそういうことしてるとコンパは多いわ、パーティは引く手あまただわ、毎日楽しいですよ
彼なんか作らずに皆でエンジョイって感じもありますが、私はまず彼が途切れたことはなかったです。

一人の彼と長かったですが、彼と付き合いながらもいっぱいアプローチはありましたから、付き合わなくても食事ぐらいはいってましたし・・・要するに彼女も少なくとも彼氏に苦労してない
恥ずかしいですが、皆が奢ってくれたり物をくれるのでお金を使うことがあまりなく貯まる一方でした

あなた様は、たまにあって楽しい時間を過ごせるおじさんって感じでしょう?

だからあなた様も、たまにあって一緒の時間は楽しければそれでいいのでは?
可愛い子とエッチ出来るだけでも十分幸せでしょう?

でも心が奪われてしまうんなら・・

危険ですので(奥さんばれする)バサッとたってしまった方がいいです

奥さんはいい方そうですので、そんなことで溝ができて・・ なくして気づくこともあるでしょう
よく考えて下さいね☆

大学生でモデルの容姿なら確実に毎日楽しい日々ですよ。貴方様は2週間に一度ご馳走して刺激を与えるおじさんです

※私は独身時は既婚者とは付き合ったことないですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

非常に興味深く読ませてもらいましta。
確かにおっしゃる通りのAの思考回路な気もしますが、
Aはまだそこまで達していないから、愛くるしいのかな、と思いました。
(この人はアホ?と思うかもしれませんが、私もそこそこ
人生経験踏んでいるし、人を見る目は他人に比べ長けていると
思ってます。女性と言う異性をある程度理解できている、とも思ってます。)
でもAはおっしゃる様に男を誑かす女になる可能性はとても高いですね。
だから彼女と話す時、良い女になって欲しいが故に、諭す様な会話をしているんでしょうね。
回答ありがとうございました。

まだ社会にも出ていない世間知らずの娘さんが、不倫の末にあなたを選んだりするでしょうか?

「不倫している」なんて、ちょっと友達よりも先を行ってる気がするから楽しいんでは?

そんなに恋い焦がれているなら、離婚するから自分と結婚してくれ!と、試しに言ってみてはいかがですか?

そんな面倒な事を言うおじさんには用はないとばかりに捨てられるんじゃないですかね。

子供が出来ない辛さを分かち合って、支え合って生きていってくれると信じている奥さまを裏切っていることは、あなたが考えているよりずっとずっと重いことだと思いますが、今は周りが何を言っても無意味でしょ?

どんどん突っ走って奥様の傷を深くえぐってください。
その痛みが自分に帰ってきた時に分かると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お互い良いとこしか見てないから良く見えるだけ。

それだけだと思う。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに不倫はいけない事だと言っても伝わらないからそれはここでは言いませんが、20歳の娘さんに本気になるのはやめなさい。

誰も幸せにはなれません。
あなたの幸せにもなりません。

心の安定の為に一日も早く別れるのが懸命です。
    • 0
この回答へのお礼

その人のことは奥さんにばれていないんですか?

恋に酔いしれるのはいいですよね、楽しいです、幸せです。
が、ばれたら慰謝料を双方に請求されても文句はいえませんね。
それだけのことをしているんでよ、あなたは。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。だから悩んでいるんです。

長すぎるので斜め読みしました。

自分はバツイチ、子アリ男ですけど、質問者様の場合、子どもがいないことが他の女にのめり込む原因じゃないかな。離婚した人間が言うのも説得力ないけど、子は鎹(カスガイ)って諺は当たっていると思います。結婚して10年も経つと情に変わるから、人間はどうしても新しい刺激を欲してしまうわけです。
 子どもがいると家庭第一と言う考えを持つ人間が多いので不倫したとしてもそんなにのめり込むようなことは少ないと思います。自分も既婚時は不倫を何度かしましたけど、相手は人妻専門でしたね。理由は簡単、目的がHで、自分の家庭を壊したくないからで、相手も同じ考えでした。妻は所詮、他人だけど子どもは自分と血が繋がっているから全く違います。
 人それぞれなので、推測でしかないのですが質問者様の場合、今後も浮気は継続されると思います。人間、1度経験した快楽は2度、3度と追い求めるから。
 失礼ながら子どもができない原因が奥様にあって、人生において子どもを授かることが重要であれば、違う伴侶と再婚されるのも一つの生き方だと思います。子ども、特に女の子を持てば生き方が少しは変わるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、そこに遠因がある感じがします。
でも離婚するつもりはありません。
その葛藤に悩んでいる部分もあると思います。

不埒物!!

最愛の妻を裏切って、愛だ恋だもないものだ。
    • 0
この回答へのお礼

未だ相思相愛である奥さんがいらっしゃるのに、天秤にかけることがあるんですか?

奥さんを失ったら一生悔やむのは目に見えてます。
 Aさんとは海外と日本との離れた時点で過去のこととしてしまうべきです。
    • 0
この回答へのお礼