アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私には今SNSで知り合いメールをしている人がいます。
きっかけはmixiでいつも男性からメッセージがきても出会い目的っぽいのは無視するんですがなぜかたまたま同じ県のコミュで気になって私からメッセージしました。

相手もとても気さくで面白くて礼儀正しく、同じ県なので友達として仲良くして下さい的な返事でした。
けどメールしてくうちになぜかメールが途切れずお互いのことを知ってくうちにびっくりするから価値観が合ったり共通点がありどんどん惹かれていくようになりました。
お互いメールはめんどくさくあまり続かないタイプなんですが今は楽しくてしょうがないです!

最初は他人行儀だった彼もだんだん気を許してくれて最近ではたまに甘えてくれたりします。
メールしてたら私が男友達と仲良いと嫉妬したり(遠回しに)、 結婚を匂わせるような発言をしてくれたりします。

彼は今までの人みたいに写メをすぐ要求してきたりすぐ会いたい!とかって感じもありません。
時間が合えば会いたいね、って感じです。

メールが日課になってるしお互い仲良すぎてこれって付き合ってるのかな!?って感じに言う時があったりします。
でもお互いもう大人なのでさすがにまだ会ってない相手と付き合うまではいきません。

会ってみたいなって気持ちはあるのですが、私は彼のこと好きになりすぎて逆に会うのが怖くなってしまいました(>_<)
怖いのは、会ってタイプじゃなくて嫌わないかな?って思うからです。
ブスとかは言われたことないですが、可愛くもないし、、
彼に伝えたら、俺も嫌われないか心配だよ?とは言ってくれましたが…


ここで質問なのですが、今まで同じようにメル友を好きになり会った人いらっしゃいますか?
会った後、どうなりましたか?
また、脈ありなんですかね?私は彼を好きなままでいていいでしょうか(>_<)

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

できればSKYPEなどで


顔を見ながらお話してはいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
Skypeって顔みれるんですか?知らなかったです(^_^;)
情報ありがとうございます☆

お礼日時:2013/02/17 22:20

メル友だった人と結婚した既婚男性として意見を言わせてもらいますね。



私はメールでの出会いは中身から入れるツールの一つだと思ってます。
人間いろんなタイプがいて外見よりも中身を重視する人もたくさんいます。

会うまでどれだけ相手との信頼関係を構築するかがカギになるとは思いますが
お話を聞く限りとてもメールで親密になっているようですので
会う事に何も問題ないと思いますね。

私の場合は、事前に写メも交換してましたし
写メを送り合うまで相当濃密なやりとりを続け、信頼をお互い構築されての状態だったので
会ってすぐに付き合う事となって結婚まで至りました。

お話をお伺いする限り大丈夫だと思いますので
勇気をもって進展させてみるのをおすすめしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

わぁ、ご結婚されたんですか!素敵☆しかも男性からの意見、大変ご参考になります(>_<)

信頼関係を築いてから合えば大丈夫ということで、まだ一週間ちょっとですが信頼感はだいぶあると思うのでもう少しメール続けてから会ってみようと思います☆

私もsagetusaiさんみたいに素敵な結婚ができるといいなぁ(*^^*)

お礼日時:2013/02/17 22:27

妻とはネットで知り合い結婚しましたが・・・・



何事も人生経験です。
悪い人生経験はありません。

失敗を恐れるな、でもレイプによって人生を台無しにしてはいけない。
最低限の身の安全を計って下さい。

ということです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ネットでご結婚された方結婚多いんですね!素敵(*^^*)!

そういう危険があるってことは重々承知です。
仮に信用してたとしても。
だから容易に会うつもりもないです!

助言ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2013/02/17 22:34

タイプじゃ無くて嫌われないか?


それは無いと思う。
何故なら、
仮に彼が貴方と「会う」としても、
付き合えるかどうかを見極める「為」に会うつもりは無いから。
その為のやり取りには実は「今」もなっていないんだよ。
なっていないんだけれど、
なっている「ような」錯覚に貴方自身が陥っている。
自覚あるでしょ?
いつの間にかその彼にのめり込み過ぎて、
日々のやり取りを「当たり前」に感じ過ぎている貴方がいる。
初めは単なる楽しいやり取りだったのが、
今の貴方には恋愛「兼用」のやり取りになっている。
それも、
貴方がいつもジャンクメールとして処理するような、
「出会い目的」の相手では無い印象がある。
貴方「から」繋がりに行っている時点で、
彼に対する意識自体がいつもとは違うんだけれど。
彼は貴方が不安のセンサーを張り巡らせても、
そのセンサーに引っかかる事無く、
安定したコミュニケーションを提供してくれるんだよね?
不安を乗り越えた分、
貴方は「安心」して彼に対してのめり込みを始めている。
でも、
貴方に「も」彼に「も」共通して言えるのは、
お互いにソーシャルネット「だから」仲良く出来ている。
ワンクッション、ツークッションあるからこそ、
お互いに恋愛「風」のやり取りを楽しめたりするんだよ。
楽しんでいる事自体が意味だったりするから。
でも、
貴方は今のめり込みが激しくなり始めている。
楽しめている事自体にオッケーが出せなくなっている。
ここまで良い感じ「風」のやり取りが出来るなら、
直にも会いたいし、相手を感じてみたい。
そう感じるのは自然だけれど、
逆に、
そう感じている私の気持ちが、
既に「不自然」な位熱くなっている。
勝手にやり取りを付き合う「前段階」のような捉え方にしている。
よくよく考えたら、
お互いにお互いを「美化」し過ぎている現実もある。
会って「いない」から、
お互いに安心して自分を守れる場所から発信し続けている。
直に向き合って「会う」という事は、
自分を「守れない」状態で相手と対峙する、という事。
今までは、
ある意味守りながら都合良く片思いしてきた。
それが「守れない」状態で向き合う事になったらどうなんだろう?
当然貴方の不安って出てくるんじゃないの?
タイプかどうかなんて、
彼はまだ貴方に対して意識「した」事も無いんだと思う。
今の彼は、
伝わる「範囲」の貴方を貴方のそのものだと思っているだけ。
今の時点では、
貴方の外見って彼の交流欲には大して重要では無い。
親密に、緊密に連絡し合える相手が「いる」事。
それが彼にとっての生活のリズムになっていたり、
やり取りが続いていく事自体が楽しかったりね?
彼は、
良くも悪くも先の事は考えて「いない」んだと思う。
口では色々言っていてもね?
会ってみてどうか?
それは彼の言葉にあるようにお互い様でしょ?
貴方は異性としてはど真ん中では無いかもしれない。
でも、
最初から期待して会おうとしていないからこそ、
別にショックも無いんだよ。
彼は前のめりじゃない。
貴方がメールで自分をどんどん美化して美化して、
情報的にも「盛って」伝えているなら別だけれど。
外見は個性の「一つ」であって、
外見の良し悪しが「嫌い」という極端な感情にはならない。
ただね、
貴方の「人」としてのバランスの良し悪し。
それはかなり気になるかもしれない。
お互いに大人だからこそ。
相手「と」心地良く、
「適温」で「適量」で育み合えてこそ「活きた」思いでしょ?
今の貴方は、
既に間接のやり取り時点でやや高温注意報。
そういう貴方と彼が向き合った時に・・・
果たしてバランスの良い直の関係が始まると思えるのか?
お互いに会っているのに、
互いに下を向いてスマホで会話する訳じゃ無いんだよ。
今までのやり取りは今までのやり取り。
直のコミュニケーションは直のコミュニケーション。
お互いに誤魔化せない部分がある。
今後会えるような展開になって、
会っても「安定」して親しさを分かち合える関係だな~。
そう感じた時に、
ようやく貴方の恋愛的な意識も、
心地良く発動していけるんじゃないの?
初めて会う段階で、
既に自分の恋愛を「白黒」を左右するかのような、
そういう背負った、気負った貴方がもしいるなら。
彼にはちょっと「違うな」と思わせてしまうかもしれない。
大人の貴方はどう思う?
彼は、
貴方に好き「過ぎる」ほどの思いって求めていない。
そこまでの大きさも熱さも要らない。
やり取りの中でラブラブ風な雰囲気が仮にあっても、
それを「楽しめる」感覚で受け止められるような、
心の「ゆとり」のある偏らない相手である事。
彼が望んでいるとしたらそういう貴方だよ?
今こそ深呼吸が必要なんじゃない?
彼とのこれからを大事にしたいならそれでも構わない。
でも、
丁寧に、冷静に周囲を見渡せる貴方は見失わないようにね☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!

なんか、すごく頭の良い方なんですね!冷静な分析にびっくりしました。
でも確かにそうです。
私も相手もたぶん美化して、今この関係を楽しんじゃってるかな…。
でも彼が私とのそういう関係を全く望んでいない訳ではないみたいです。
ただ、お互い慎重なのでしょう。軽い気持ちでは考えていないので。
彼女がいないのも確認済みです。

親身になってくださりありがとうございました☆

お礼日時:2013/02/17 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています