アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ネットで知り合った方から一軒家を賃貸料なしで住まわせてくれるという話になり、これはありがたいと思いそれまで住んでいたアパートを引き払い今月から住み始めました。
しかし、夜間になると、幽霊かお化けのようなものが庭に出ます。
頭と手がない肉塊のような物体で、何を言っているのかは聞き取れませんが、子供のような声を発して徘徊します。
実害はないのですが、気味が悪く眠れない日々が続いています。
これの正体について何なのかご存知の方はいらっしゃいますか?
お寺の方に頼んで除霊をして頂こうかと思うのですが、同僚に相談したところ、悪霊の場合逆効果?になるとも聞いたので。。。

A 回答 (35件中1~10件)

サイトウさんですね



ちょっとした都市伝説です

ソレを見ようとしてはいけません

見ては駄目です

ちょっとくらいなら なんて 覗いてはだめですよ

大事な事なのでもう一度言いますが

見ては駄目です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。サイトウさんの情報を検索してみたのですが、解説サイトを見つけられずわかりませんでした。できればURL等を教えて頂けると助かります。。。
飼っている猫が反応するので毎日見てしまいます。何かまずいことが起きるのでしょうか?

お礼日時:2013/06/23 10:12

>実害はないのですが、気味が悪く眠れない日々が続いています



気味が悪く眠れない日々が続いるというのが実害ですね。


ネットで知り合った方から一軒家を賃貸料なしで住まわせてくれるというのが怪しいです。その人が、やはり無料で貸すのが惜しくなって嫌がらせをしているのかもしれません。嫌がれせでなくても、なにか事情があって無料なのかもしれません。

除霊をしてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。半信半疑でしたが、とにかく住んでくれればお金はいらないと言われたのでお言葉に甘えさせて頂きました。先ほど貸主に連絡を取ってみましたが電話が繋がりません。
確かに嫌がらせの可能性もあるかもしれません。少し様子を見てみます。

お礼日時:2013/06/23 10:20

> 頭と手がない肉塊のような物体で、何を言っているのかは聞き取れませんが、子供のような声を発して徘徊します。



猫みたいな感じもしますね。
幽霊など思い込みが一人歩きしているだけですから、全ての幽霊に関する知識や思い込みを取っ払って、第三者的に冷静に調査・分析してみましょう。
周囲の状況や庭の状態などが判れば、仮説は簡単に起てられると思いますし。
幽霊と言うのは宗教上や想像上の事が一人歩きしてしまっていますから、怖いと思えば怖くもなるし、何とも思わなければ何もありませんし。
まず正体を知る事で楽になりましょう。
前記した周囲の状況や庭の状態が判れば、以外に簡単に正体も明らかになるかも知れません。
過度に恐怖心を持つ必用はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分もあれを見るまでは幽霊などは信じない性格でした。
家は山の少し奥まった場所にあります。庭は一部が砂利で後は普通?の地面です。
あれは大きさから判断して猫や動物ではないと思います。人間の子供の声がします。。。

お礼日時:2013/06/23 10:29

ANo1 pigunosuke



>サイトウさんの情報を検索してみたのですが、解説サイトを見つけられずわかりませんでした

なぜ見つけることが出来なかったのか?

答えは

見てはいけないからなのです

見ようとしてはいけません

探そうとしないでください

本当に大事な事ですからもう一度言いますが

見ては駄目です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう見てしまいました。。まだ身体の異常はありませんが、何か影響があるのでしょうか??

お礼日時:2013/06/23 10:31

ビデオ撮影してTV局に投稿です!!



これから夏に向かおうという最中、どこかのTV局が興味を持ってくれるはず。
そうしたら、その除霊を含めて対策をTV局に相談してドキュメントとして全費用局持ちでお願いしてしまいましょう。

もし稲川淳二さんに会えたら私の分もサイン貰ってください!!(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。引っ越しを考えています。。。

お礼日時:2013/06/23 10:32

ANo1,4 pigunosuke



見てしまったのですね

見て何も異常が無いのであれば、
サイトウさんでは無かったようですね
おめでとうございます

もし本当にサイトウさんを見てしまったのであれば
どうなるか?は
恐ろしくて、私の口からは言えません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。少し安心しました。

お礼日時:2013/06/23 19:13

> ネットで知り合った方から一軒家を賃貸料なしで住まわせてくれるという話になり



 これを全く疑わずに「住もう」って度胸がおありなんですから幽霊なんて出ませんよ。相手が怖がる。(笑)

 なんかの事情があるのは当然でしょう。それが『幽霊』なのかどうかは分りませんが、普通の常識があれば『事故物件』であると疑って当然ではないですか。あなたが一時でも住んだことで『事故物件』のレッテルは剥がされた。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。このご時世なので極力家賃等の生活費を抑えたかったのです。

お礼日時:2013/06/23 19:18

これは、昔の伝承によると、肉人というものかもしれませんね。


徳川家康が惜しくもとらえなかったというもの。

http://konjakudou.seesaa.net/article/39358330.html

4月4日駿府城内に奇怪な「肉人」が現れる

これは“一宵話”という江戸期の随筆に記された出来事。四角い月は光学的現象で今でも見られることはあるが、気になるのは“奇怪な「肉人」”という記載。いったい、この肉人とはどのような存在だったのか・・・・まず、一宵話の記述を見てみることにしよう・・・そこには以下のように述べられている。

神祖、駿河にゐませし御時、或日の朝、御庭に、形は小児の如くにて、肉人ともいふべく、手はありながら、指はなく、指なき手をもて、上を指して立たるものあり。見る人驚き、変化の物ならんと立ちさわげども、いかにとも得とりいろはで、御庭のさうざう敷なりしから、後には御耳へ入れ、如何に取りはからひ申さんと伺うに、人見ぬ所へ逐出しやれと命ぜらる。やがて御城遠き小山の方へおひやれりとぞ。或人、これを聞て、扨も扨もをしき事かな。左右の人たちの不学から、かかる仙薬を君に奉らざりし。此れは、白沢図に出たる、封といふものなり。此れを食すれば、多力になり、武勇もすぐるるよし。
著者:秦鼎 編:牧墨僊(まきぼくせん1775- 1824年)「一宵話・巻之二(異人)」

http://indoor-mama.cocolog-nifty.com/turedure/20 …

とりあえず、テレビ局を読んでおいて損はありませんね。
(変な宗教寄せちゃだめだとおもうが。)

まともな寺はじょれいはしない。仏教には霊という概念はなく、土着信仰的なものだから。お経を読むのも古来からぶったの教えに従わず努力しないものに対して経を唱え教えさとす、これをかくだいかいしゃくしたものにすぎません。儀礼的なもので納得するなら良いのではないかと思うが、猫あるいは犬を飼い始めるだけで追っ払えるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URLを興味深く拝見させて頂きました。悪霊的なものではないようで少し安心しました。
駆除するにはやはり霊能者でしょうか。。。猫は飼っているので効果はないと思われます。

お礼日時:2013/06/23 19:23

害が無いならそのまま住んでれば良いんじゃないでしょうか。



私の同僚も数年前まで大阪市内で幽霊物件の賃貸一戸建て(オーナーは医者)に
住んでいましたが、おふだ貼りまくってれば何とか住めたらしいですよ。
(同僚が借りるまでは人が定着しない物件で何度も住人が変わっていたそうです)

実は私の勤務先の会社(私の居る所とは別社屋)にも出るらしいのですが
実害は無いのでそのままになっています。

・3F建てのビルで3Fに居るのに上のほうから子供の声が聞こえる(屋上には上がれない)。
・夜中の3時に子供数人で「きゃっきゃうふふ」と遊ぶ声が聞こえる。
・誰も居ない休憩室でガサゴソ音がする。
・無人席の机で紙をめくる音がする。
・3Fのトイレに入っていると誰かが階段を上がってくるスリッパの音がする。
・3Fから1Fに階段を降りていると上から階段を降りてくるスリッパの音がする。
・誰も居ないのにトイレの水が流れる(人センサーの無い「大」の方で)。

会社に3人以上居るときは出ないようなんです。直接悪さはしないんですけど
生きている人をおちょくって楽しんでいるようです。

まあ本当にお祓いを考えているのなら神社で「屋敷のきよめばらい」を依頼するか
お寺なら密教系(天台・真言・修験道・一部の日蓮宗)じゃないと駄目です。
(仏教でも顕教はこの手の類には役に立ちません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今震えながら書いていますあれが出ました、お母さんと言っているようです
怖いです

お礼日時:2013/06/24 00:26

アパ-トならとりつかれないうちに逃げたほうが良いですよ


とりつかれると追い払うのは容易ではありません
霊道があるのか、因縁があるのかはわかりませんが
何らかの災いは否定できないでしょうね。
貴方の守護霊は元気ですか、元気のうちに逃げてくださいね。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事