プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人のLINEの既読放置についてです。

3週間ほど前に同じ大学の彼女ができました。

1週間前にデートして次の日に「昨日はありがとう。また7月デートしようよ。いつ空いてる?」とLINEで送ったのですが既読放置で昨日再び「どうしよっか?無理なら無理でいいし返事欲しいな。」と送ったのにそれも既読放置です。

特にデートで失敗したことはありませんし喧嘩もしていません。
ただ経済力でだいぶ差があり、先週会計で足りない分は私が出してそれでちょっと暗い雰囲気になりました。

今までもメールを含め返事は遅かったのですが催促すれば返ってきてました。

相手は自然消滅とか考えているんでしょうか。
向こうの考えていることが分かりません。

みなさんはどう思われますか。

A 回答 (3件)

女性にもメールが不マメな人はたくさんいます。


一週間に一度連絡取りあえばいい、と思ってる考えの人もいます。
 そういった人たちの共通点は「急かされると焦って疲れる」です。

もしかしたらあなたが返事を急かすから疲れてしまったのかもしれませんね。
7月の予定はまだ先の事です。しかし夏。彼女も色々別な予定を考えてるのかもしれません。彼氏より優先させたいこともあるのではないでしょうか?
 経済的に差がある。ということでしたのでバイトとか考えてるのかもしれませんね。
もしもアルバイトを考えてるとしたら夏休みは稼ぎ時ですし、大学生の身としては土日のシフトは断りにくいはずです(雇用側は学生を雇う際土日の戦力として期待している為)


 気になったのですが
「特にデートで失敗したことはありませんし喧嘩もしていません。
ただ経済力でだいぶ差があり、先週会計で足りない分は私が出してそれでちょっと暗い雰囲気になりました。」
 コレッて結構失敗では?と思いました。足りない分を男性が出して暗い雰囲気って・・・なぜ暗くなるのかわかりません。そもそも足りないという事は彼女は彼に出してもらう事を期待してたのではないでしょうか?それなのにワリカンを求められたら気持ちは冷めてしまうかもしれません。

 学生さん同士ですしワリカンが普通だと思います。
しかし彼女さんはデートの際は彼氏が多めに負担してもらうもの、という考え方なのかもしれませんね。しかしその考え方を「女は所詮金」という様に解釈してはいけません。あくまで彼女は両親や周囲にその様に教育されてきただけなのですから・・・。
    • good
    • 0

> みなさんはどう思われますか。



彼女なんですよね?
気になるなら直接会うか電話して聞けばいいと思いますけど。

LINEの既読機能って嫌っている人も割りと多いですよね。すぐに返事できない(あるいはしたくない)事情がある場合もあるのに、既読だとわかると、返事を催促する人がいるから。
彼女が、もともとメールの返事も遅いなら、LINEも遅い(または、嫌い)なのかもしれませんから、直接、話した方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

つくづく俺たちの時代に携帯がなくて良かったと思うね。

女々しいと思うな。連続で送る数が増えるほどだんだん嫌がられると思うよ。既読に縛られるなんて、返事が来るまで見もしない、つまりこっちが優位に立ちたいと思うな、俺は。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A