プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素朴な質問です。神戸屋という有名なパンメーカーがあるのですが、
本社は大阪だそうです。
イメージアップのため海外の都市や国名を会社に付けることはよくありますが、
なぜ神戸屋という名前を付けたのでしょうか?

A 回答 (1件)

神戸屋の社名の由来は、創業者、故、桐山政太郎が神戸のパン屋に勤めていた際に、大阪で「神戸のパン」という名称で販売を行ったことに始まります。



と、沿革に書いてありましたよ。
レストランのハンバーグがおいしかったですね。

参考URL:http://www.kobeya.co.jp/corporate/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、簡単な理由なのですね。
「神戸屋」ぬしも単純よなー・・・

お礼日時:2013/08/24 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!