プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間ほど前に、会社で信じていた仲間に裏切られるということがありました。

私も良くないところはあったと思い反省・努力しているところなのですが、現在以下のようなことがずっと続いていて、かなり苦しい思いをしています。

1)朝早く目が覚める
朝4時~5時に目が覚め、仲間に対する不満や怒りが込み上げてきて寝ていられない、大きな声で叫びたくなる(実際は家族が横で寝ているので我慢する)

2)夜記憶がなくなる
何時に寝ているのか記憶がありません。家族は「いつも会社から戻ると私がソファや床で寝ているのでベットへ運んでいる」と言っています

2)会社で笑えない
笑えなくなって2週間くらい経ちます。自分に対して色々な人が陰で悪口を言っている気がして、会話をするのが恐ろしいです

3)平日も休日も1時間に1回位のペースで、強い怒りが込み上げてきて物事に集中できない

4)身の回りのことができない(食事・入浴)

何となく自分の行動に対する危機感というか、コントロール不能な感じがあります。ベランダから飛び降りたりすることをぼーっと考えたりしています。

自分のなかでは、たかが人とのトラブル程度でなぜ自分がこんなおかしな状態になっているのかわからないし、こんな自分が理解できません。

転職も視野に入れていますが、行動力が落ちてしまい、うまく進みません。

本当に困っているので、アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

1月と2月、3月と12月、4月と11月、5月と10月、6月と9月、7月と8月が、ほぼ、同じ気候なので、今月は、5月バカではなく、10月バカです。

仕事もやる気がなく、だらーっとした感じです。来月治りますので、我慢して下さい。今月は、神様もいないので、大人しくしてて下さい。和食のあっさりした食事にして、身体を癒やして下さい。疲れてますよ。リラックスできる方法を、とって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/14 17:10

そうした感情が強ければ強いほど


対極にある感情が強いということです。
起きてしまったことに、どのように対処するかは、
質問者さまのこれまでの全人生に関わる
基本的で重要な問題ですね。
〈ふろく〉を参考にしながら、
人間の幅を広くしたり、懐の奥行きを深くしたり、
交友関係そのものを広げるようにすると
宜しいのではないでしょうか。
とりあえず、
『荘子』を読むことから始めてみませんか。

〈ふろく〉
許すには、心の部屋を1つだけ増やせばいい。 (『私の頭の中の消しゴム』)
弱者は決して許すことができない。
許しとは強者の態度である。 (Mahatma Gandhi)

人は、不幸な出来事によって不幸になるのではない。
そのことを不幸だと思うから不幸になる。   (Viktor・E・Frankl)
『荘子』を読んだら、次に、この
ビクトル・フランクル博士の『夜と霧』を読んでみませんか。

また、機会があるようでしたら、
『ネガポ辞典』を読んでみませんか。
人生観・美意識・価値観が変わるかもしれませんよ。
Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/05 09:51

人を信じるから、そうなる。



裏切られたという言葉自体、オレにはあり得ない概念だ。

他人にそもそも期待していないからな。

その発想が飛び出す自体、あなたは相手に期待していた証拠。

「こんだけやってくれたから、これぐらいしてくれるだろう」ってね。

見返りを求めていたわけだ。

ところが、人ってのは、自分の期待通りに動かないものさ。

見返りを求める気持ちはわかるけど、「こうしてくれればいいな」レベルには
抑えようよ。

「オレはここまでしたんだから、こうすべき」って考えるなら、
最初からやるな。

他人に期待しなければ、思い通りにならなくても、
「まぁこんなもんか」と思えるさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/05 09:52

質問者さんが、お幾つぐらいの方かはわかりませんが、


男性でも女性でも。更年期障害っておこりうるので、
そちらを一度考えてみては如何でしょう?

特にCMとかのイメージなのか女性が多いイメージもあるでしょうが、
男性でもなりますので。

症状も似た感じになるので、もしかしたらと思い、一言だけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/14 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!