アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルフGSでリッター150円払って自分でガソリン入れて 自分でゴミ捨てて 窓拭いてる時

正常人は 有人スタンドでリッター153円払って 全て店員任せで車内でのんびりしてるんだぜ

という話皆はどう思うかな?

A 回答 (28件中1~10件)

人それぞれではないでしょうか…


セルフで少しでも安く給油したいという方やガソリンスタンドの店員に車を触られたくない!!(これは少数だとは思いますが)という理由の方もいるのではないでしょうか?

一昔前よりも圧倒的にセルフスタンドが多くなってきた理由もそういう方が増えてきたからではないでしょうか?

ニーズがなければセルフスタンドはここまで多くなってないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしぼりくれたスタンドもあった。

お礼日時:2013/10/18 00:01

レギュラー入れてる時点で目くそ鼻くそでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でやるのと、
やってもらうのは違うのでは?

お礼日時:2013/10/18 00:01

>という話皆はどう思うかな?



 ガソリンの買い方なんて人それぞれ

 俺は、自分で入れるけど
ゴミ捨ても窓拭きも自宅でやるし
店員のわずらわしい、
売り込み(水抜き剤、洗車、OIL交換)が
嫌だから 極力 セルフ利用

 スタンドの店員ウザイ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汚い雑巾で窓拭かれる?

お礼日時:2013/10/18 00:02

ただの「あんたの」意見表明じゃないの?


「正常人」という言葉からしてあんたまともじゃないよ。
    • good
    • 0

どういう使われ方をしているかわからないGSの雑巾で窓を拭いて欲しいとは思わないし、


GSでわざわざ処分してもらうようなゴミなんてないし、
余計なことをしてもらいたくないから、セルフの方が気が楽です。

価格差よりもそういうところを重視してセルフで給油しています。
窓ふきとか断るのもめんどいし、客に断らずに窓ふき始めるところもあるから。
    • good
    • 0

そんなことで優越感ひたるって


悲しいね
    • good
    • 0

しゃちょうって威張った所で車長だからね


自分で運転してる時点で鼻くそ
    • good
    • 0

有人スタンドでのセールスを断るのは、結構疲れます。


だから、セルフへ逃げるのです。

でも、そういう質問内容を見ると、人それぞれですよ。人に聞いても意味がないように感じるけど…。
    • good
    • 0

うちの近所5Km圏内の有人スタンドはどこもかしこも正常人が経営しているから、みんな夜の7時には閉店しちゃうんだよ。

俺はいつも夜8時まで仕事している異常人だから、24時間営業のセルフスタンドしか選択肢がない。
    • good
    • 0

別に良いんじゃない。


好みは人それぞれだし。

自分でできることは自分でやる人もいるし、
他人に車を触って欲しくない人もいるでしょう。

急いでいるときはセルフスタンドのほうが素早く給油できるから便利なんだけどなあ。
(当然カード支払い)
猛暑日の昼間とか、極寒の早朝とかはセルフスタンドは絶対に避けたいですけどね。
(いわゆる我が儘ってやつw)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!