アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近では、ファーストチョイスを定期便で買っていたのですが、今朝、気になって製造元に電話して聞いてみたところ、コーンはアメリカ産とカナダ産で、遺伝子組み換えが混入している可能性もあるということでした。遺伝子組み換えが入ると、がんになる確率が高まり、心配なので、ほかのフードに変えようと思っているのですが、何しろ3匹もネコがいて、もうすぐ避妊をして餌やりをしている外猫も、冬の寒さが心配で家に入れようとしているので、4匹になり、余り高い餌だと大変なので、かといって、安い餌も心配なので、高すぎず、信頼のできる、内容がいいフードでおすすめがありましたら、教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

そこまで仰るのであれば、手作りするのが一番安心ですよ。

前の方はロイヤルカナンと仰せでしたが、ロイヤルカナンはあからさまに発癌性物質を表記してあるのでお勧め出来ません。私が知る範囲のオーガニックを謳っているフードの中で一番高価なのがヤラーですが、確かに値段は値段だと思いますが、人間の食品ですら危ない時代です。実際、数年前にアメリカで多くの高価なフードに中国産野菜を使っており多くの犬猫が亡くなりました。あまり拘るとあなたが苦しくなります。ニャンコが美味しいと感じてくれ、あなたが笑ってくれていたらそれでニャンコは満足だと思います。私は数年間フードジプシーをした結果、我が家の猫はホリスティックレセピー、犬はセレクトバランスです。健康そのものですよ★☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね、人間の食べ物ですら、毒が一杯入っている時代です。yatominさんの使っていらっしゃるホリスティックレセピー、調べてみました。なんだかよさそうですね。遺伝子組み換えも入っていないと書いてありました。今までのものより高めですが、そちらに切り替えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/08 17:10

原材料までにこだわるなら、完璧に安全だといえるのは


アカナ、オリジン、ボジータ、ザナベレくらいじゃないかな?
http://www.rakuten.ne.jp/gold/figarohouse/
ただし、どんでもなく高いですが、そこまで心配するなら
オーガニックフードという部類からのチョイスになってしまうと思います。

そこまでは出せないのでほどほどとなると、サイエンスダイエットか
ロイヤルカナンがあがりますが、サイエンスは危険なのでロイカナでしょうかね。
http://www.royalcanin.co.jp/new/product_cats/
うちはロイカナがメインですね。
エボもオーガニックに片足つっこんでる割には安いかと
http://item.rakuten.co.jp/hinoki/c/0000006344/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな会社のフードを紹介してくださり、ありがとうございます。娘のところのネコは、ロイカナを食べています。
いろいろ調べてみましたが、お値段と中身の質を吟味して、結局、yatominさんのアドバイスにより、ホリスティックレセピーにしようと決めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/08 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!