アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やってしまいました・・・あとから色々後悔してます・・・


海外転勤中の彼がいます。数か月に1度しか会えません。

連絡はマメに取り合う方だったのですが、先月中旬から彼が休みが全く取れないくらい忙しくなり、必然的に連絡が減りました。


実は彼の会社の先輩の結婚式で、昨日からこちらに帰ってくることになっていたので、寂しくても我慢ができました。すぐ会える!と・・・。


ところが帰国近くになっても向うからの連絡は無く・・・

「あれ?ホテル予約してお泊まりするって言ってなかったけ?」
「私はどうすればいいんだろう?」
「集合場所も時間もわからない・・・」
という感じだったので、水曜の夜に電話&LINEでメールしましたが、電話には出ず、LINEも既読になりませんでした。


その後、木曜の夜にLINEで・・・

『ごめん!忙しすぎて携帯放置してた。今から飛行機乗るよ!そっちでも仕事しなくちゃならないからランチだけでもいいかな?夜は役員と会食になっちゃった(;;)』

ときたので、私は・・・

『実は私も明日仕事になっちゃってさ(><)15時頃終わるから、夕方にちょっとお茶はどうかな?』

と返信しました。すると・・・

『なんか本当にごめんな。夕方なら大丈夫だと思う!時間空けられるように頑張るな!また明日メールする!』



ここまではまだ良かったのですが・・・
翌日の金曜日のやり取りでやってしまいました・・・わがまま出しちゃいました・・・
そのやり取りが以下です


私『ごめん。仕事延びそう。。。15時に終わらない・・・』
彼『大丈夫。俺もまだ仕事終わらない・・・』

私(1時間後に仕事が終わったので)彼に電話→出ず
  『終わったよ~』→なかなか既読にならず
  また彼に電話→出ず
彼『ごめん。俺もうちょっとかかりそう・・・今どの辺?』

私はメールより電話の方が早いと思ったので、また彼に電話→出ず

ここで「ん?なんで電話にでないわけ?」と軽くイライラする私・・・

私『今、電話できる?』→すぐ既読になるも返信来ず
私『厳しい?』→すぐ既読になるも返信来ず


だんだんイライラしてしまう私。

私『仕事の目処が付いたら連絡下さい。終わりそうならそちらに向かいます。終わらなそうなら、今日は大人しく家に帰ります。』

しばらくして・・・
彼『ごめん、ごめん。仕事の電話してて携帯でれなかった。あと1時間はかかりそうで、待たせるのは悪いから、今日は諦めようかな・・・ごめんね。』

ここで私のイライラマックス・・・すかさず電話しました。ところが向うは出ず。

私『了解!今日は帰ります!その前に一度電話で話せるかな?』
彼『今、こっちの事業所で仕事させてもらってるから、一度、外にでるね!俺から掛けるよ!』

ここではじめて会社で仕事をしていることを知った私・・・(ホテルで仕事をしていると思っていた。)
しつこく電話をしたことを後悔・・・そりゃすぐに電話出られないよね・・・就業時間内だし・・・汗


私『電話待ってます!』

彼『あっ、ごめんね。17時までに送らなきゃならない資料があるから、それ送った後でもいい?』

私『うん!大丈夫!電話1分でもいいから!』


ところがこの後、電話がなかなかこなかったので・・・

私『ごめーんさすがにもう電車乗るわ。』とちょっと嫌味っぽいメールを送ってしまいました。

さらに

私『明後日の日曜も仕事なん?』と軽いノリのメールまで送ってしまいました。



昨晩そのメール以降彼からの返事がありません・・・。

既読にもなりません・・・



私に呆れてしまったのでしょうか・・・?





いまメール読み返すと、私、自分の事しか考えてないな・・・と反省の気持ちでいっぱいです。

友人に相談したら、「彼にごめんごめん言わせる女ってイイ女じゃないよね。」と言われました。

やはりしつこく「電話、電話」言うべきではなかった?声が聞きたいだけだったんですが・・・





彼からの返事が来ない今、私からメールをしない方がいいですか(^^;)?

向うから連絡が来るのを待つべきでしょうか?

A 回答 (3件)

hakohakoanpan さん。

はじめまして。40代おっさんです。

彼氏さん、相当多忙のようですね…どこか私も彼氏さんの様子が目に浮かびます。

推測からですが…

(1)海外駐在の仕事の状況がかなりハードになっている。仕事漬けで精一杯。

(2)帰国後…社内へ戻ったり、帰国に合せ国内で片づける仕事も抱えている。自己完結の仕事ならいつでも自分の都合ですが相手がいると(他社、自社とも)打ち合わせや移動、資料作成編集も時間で追われてると思います。特に会議などでは貴女の連絡に答えられないでしょう。

(3)彼氏さんも、悪いと思っているんですよ。きっとね。せっかく帰国して、貴女と逢えればと必ず思っているでしょう。でも、仕事には集中し、穴をあけて迷惑はかけられませんから、必死と思います。

私の場合ですが、仕事で国内ですが出張、会議や移動、職務上集中的になる場合があり、家族の連絡があってもそのまんまは多々あります。人目もあるし。逆に時間あれば、メールか電話で『後で連絡ゴメン』です。そのまま次の日も…

確かに、貴女もヤキモキするでしょう。でも、今はそっと待つのはいかがですか?もし、これからメールでもう一言ならば、忙しいところ何度も連絡してごめんなさい、落ち着いたら連絡くださいネ、待ってます、仕事大変でしょうが頑張ってくださいネ、体大事にして!等としては?

彼氏さんには勿論貴女が逢いたい・話をしたい気持ちは十分伝わっていますから…そこで、今、彼氏さんのために想う事、出来る事は…仕事応援する事ではと思います。あとは静かに連絡待ちではいかがでしょう?

彼氏さんもいろいろあってうまく行かない、貴女とも逢えない、でも連絡はどんどんくる…いろんな意味で焦りや申しわけなさもあるでしょう。でも、呆れられても?、貴女から離れるとは現段階で直結しないようにも思いますし、今後のフォローが肝要と思います。

極主観的なお話ですが、検討の一手になれば幸いです。失礼しました m(__)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>彼氏さんも、悪いと思っているんですよ。きっとね。

これを聞いたら少し心が楽になりました。それと同時に、私はなんてことをしてしまったのだろう・・・と(><)

なんかどんどん悪い方に考えてしまうんですよね・・・

彼の「待たせると悪いから今日は諦める。ごめんね。」という言葉にも
『せっかくこっちに来てるのに会わないの?悪いからとか言って、ただ会うのがめんどくさいだけじゃないの?』って思ってしまったり。

それがエスカレートして『会わなくても平気なんだ。私の事もう大切じゃないのかも・・・』ってな事まで考えて・・・


自分で自分を追い詰めて、不安になり、
その不安を解消するために、彼の中の「私のポジション」を確認したい衝動に駆られてしまうようです・・・。

>今はそっと待つ。
はい。そうしてみます。まだ既読にならないので、既読になってそれでも返事が来なかったら、もう一度メールしてみます。わがまま言ってごめんなさいと、仕事がんばってねと、落ち着いたら連絡ください・・・と送ってみます。

お礼日時:2013/12/15 02:06

キツイ言い方だと思いますが、典型的な「メンドクサイ女」です。



文面を見ても彼は、忙しい合間を縫い、連絡を取ろうとしています。

しかし、貴女は何度も催促ばかり。

普通の男性なら「仕事の邪魔したいのか?」とキレる場面です。

寂しい気持ちも分かりますが、依存や執着に近い貴女の感情は、彼氏に取って「メンドクサイ」になってるかも、しれません。

仲を戻したいなら、軽く謝罪のメールを入れて審判を待ちましょう。

愛情は相手の成長、助け、応援を込めて注ぐもの。

依存や執着は自分自身の欲望を押し付けることですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

いえいえ全然キツクないです。おっしゃる通りだと思います。

彼も「ちょっとめんどいから放置しておこう・・・」って気持ちになっているのかもしれません。

既読になってもしばらく返事が来なかったら、こちらからまたメールを送って、あとはそっとしてみます。

今回の事を踏まえて、自分の足りない部分を補っていけるように努力します。

お礼日時:2013/12/15 01:56

まあ、今回一度きりのことなら、そこまで悪い事したかもって落ち込まなくていいんじゃないかなと思いました。

お互いに仕事があって忙しく、連絡がすれ違ってしまったのは仕方がない事ですし。彼も疲れて寝てしまったのでは?
ただ、こういうことが何度も続くと、お互い精神的に擦り減ってしまうかもしれませんけど。
声が聴きたいだけの場合の電話は、もっと余裕がある時にしましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

もう少し彼からの連絡を待ってみます。

>声が聴きたいだけの場合の電話は、もっと余裕がある時にしましょ。

そうですよね。
今考えると、恥ずかしいです・・・感情丸出しですよね・・・

お礼日時:2013/12/15 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A