アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近血圧が高めで、上が150下が100くらいです。
野菜に含まれているカリウムをとると血圧が下がると聞いたのですが、
カゴメの「野菜一日これ一杯」等の食塩無添加の野菜ジュースは
高血圧に効くでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

残念ながら市販の野菜ジュースにそういった効果はありません。


そもそも1日分の野菜は摂取されないと思ってもいいです、自分で野菜をミキサーにかけて飲むのであれば話は別ですが。

しかしプラシーボ効果ということもあるので信じて飲み続ければ何か変わるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも沢山のご回答を頂き、お礼が書ききれません。
私の場合、運動不足と内脂肪がとても疑わしいです。
日頃から運動するよう心がけようと思います。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2014/01/05 19:06

効かないことはないでしょうが、あまり期待しないようにはしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも沢山のご回答を頂き、お礼が書ききれません。
私の場合、運動不足と内脂肪がとても疑わしいです。
日頃から運動するよう心がけようと思います。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2014/01/05 19:05

全く効かないのかと言われたら、そうではないと思いますが、


市販のそういった安物の野菜ジュースは、良く見ると

「一日分の野菜の重量分の野菜を使いました!」とか、
ほとんど詐欺まがいの表記をしています。重量て・・・

もちろん、お手製のものなら高くつくかわりに、それなりに
効果があると思います。

でも、そういった心掛け自体が、すでに高血圧を治す兆しを見せていると思います。

何かに簡単に頼らず、バランスの良い食事が一番負担も少なく、
自分の為になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも沢山のご回答を頂き、お礼が書ききれません。
私の場合、運動不足と内脂肪がとても疑わしいです。
日頃から運動するよう心がけようと思います。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2014/01/05 19:05

高血圧に野菜ジュースは効果があります、継続的に飲むといいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも沢山のご回答を頂き、お礼が書ききれません。
私の場合、運動不足と内脂肪がとても疑わしいです。
日頃から運動するよう心がけようと思います。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2014/01/05 19:05

野菜ジュースが高血圧に良いというのは聞いたことがありません


ですのであまり期待はしないほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも沢山のご回答を頂き、お礼が書ききれません。
私の場合、運動不足と内脂肪がとても疑わしいです。
日頃から運動するよう心がけようと思います。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2014/01/05 19:04

少しは効果があると思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも沢山のご回答を頂き、お礼が書ききれません。
私の場合、運動不足と内脂肪がとても疑わしいです。
日頃から運動するよう心がけようと思います。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2014/01/05 19:04

質問者さんは、なぜカリウムが高血圧に効くのかをご存知ですか。


そして一日にどれだけのカリウムを摂取することが推奨されているかご存知でしょうか。
(このIT社会、インターネットで検索すればモノの30秒で答えが得られます)

結論から言うと
カリウムはナトリウム(いわゆる塩、塩分)の排泄を促す効果があるからと言うのが高血圧に効くとされる理由です。
そして成人男性が一日に摂取するカリウムの量はおよそ2000mg
多く摂っても意味がありません。

質問者さんが普段どれだけのカリウムを摂取しているのかを確認したうえで
その補助として飲用するのであれば効果を期待できると思います。
ですが、塩分を必要以上に摂っていては効果は薄いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも沢山のご回答を頂き、お礼が書ききれません。
私の場合、運動不足と内脂肪がとても疑わしいです。
日頃から運動するよう心がけようと思います。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2014/01/05 19:04

親戚の看護師が効かないと言ってたと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも沢山のご回答を頂き、お礼が書ききれません。
私の場合、運動不足と内脂肪がとても疑わしいです。
日頃から運動するよう心がけようと思います。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2014/01/05 19:04

うちの親が血圧が高かったのでいろいろ試しましたが



どれもはっきりわかるほどの効果はありませんでしたね

たぶん野菜ジュースだけでも同じだと思います

一日の塩分接収量を減らして、適度な運動、太りすぎならない

今うちの親はこんな感じです^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あまりにも沢山のご回答を頂き、お礼が書ききれません。
私の場合、運動不足と内脂肪がとても疑わしいです。
日頃から運動するよう心がけようと思います。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2014/01/05 19:04

そのような効果があるならば、誰も苦労はしません。



でも、ビタミンやミネラルは必要なので、
食事で十分に摂取できないと思うならば、
または、水よりもまし、程度で良いならば、
野菜ジュースは良いと思いますよ。

高血圧の方に試して欲しいのは、運動です。
それも太腿を使う運動が良い。

足は第二の心臓と言われているように、
太腿の筋肉を鍛えることによって、
筋肉の運動が心臓の代わりに様な働きをして、
下肢の動脈硬化を防ぎ、うっ血を防ぐことによって、
血圧上昇を防止する効果があります。

医師と相談して、適度な運動を心がけてください。
また、ネットで「高血圧 運動」で検索するとヒットしますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうも有り難うございます。
おっしゃられる通り、確かに私は最近運動不足です。
健康診断に行っても、肝臓の数値が悪く、
問診では脂肪肝ではないかと言われます。
いわゆるメタボ気味になりだしたのが最近で
血圧も最近上がって来たので、関係がありそうです。

スポーツジムにでも通って、太ももを使うマシン
トレーニングをやってみようと思います。

どうも有り難うございました。

お礼日時:2014/01/05 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!