プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

51歳男です。
W不倫を14年間続けてきた女性にふられてしまいました。
理由は、私が出張続きで一月半会えなかったことや、ほかの女性と会ったりしている疑いをもたれたことです。(事実ではありません。)
彼女は45歳、子供さんはいないキャリアウーマンです。

あまりの喪失感の大きさに耐えられず、会社にも行けず、食欲もなくなり、笑うことさえできず、ベッドに寝転がっているだけのウツのような感じです。彼女のことしか考えられず、ただふきあげるように泣いてしまいます。
1週間ほどになりますが何日たっても、癒えることがないのです。

彼女との思い出が多すぎて、というより自分の人生そのもののような気がして、脳裏に彼女と共に過ごした場面が浮かぶたびに、胸が苦しく、寂しくて、子供の様に泣いてしまうのです。

妻には仕事のストレスでのウツという風にカバーしています。
妻とは次男が生まれて以来、セックスレスで男女の関係がありません。

ふと、他人に迷惑のかからない事故を考えている自分がこわいです。
耐えられません。本当にもう無理です。
いつかこの苦しみが軽くなり、普通に生きていける日がやってくるのでしょうか?
50歳を過ぎると心の「体力」も落ちてこのまま立ち直れない気がします。

その時は、もういいかな。誰にも疑われない何かを考えます

A 回答 (15件中1~10件)

 W不倫を14年続けて来た事、それ自体が振られた理由です。



 誰にも迷惑を掛けない事故があるなんて、50過ぎの大人が本気で信じる筈は無い。
 自分の死体を自分で処理できる訳ないでしょう?

 その女性の判断は正しい。

 そちらには、今後一生涯子供さんと奥さんの財布として生き抜くしか道が無い。
 反論は許さない。 財布に反論する資格は無い。

 苦しみ抜いて財布としての生涯を全うして下さい。
    • good
    • 5

思いでは残っても傷は時間が解決して癒えますからそれまで何か趣味でも持ちましょう、または家族と旅行に行って新たな気持ちで家族を見直してはいかがですか?。

その女性は大人ですね、色々考えての結論だったのです理由は幾らでもつけますが別れてくれたのですから感謝するべきなのです、貴方が子供です!妻に詫びるべきですが償う意味で幸せにしてあげて下さい、10年経ったらきっとわかるときが来るでしょう。(これで良かったと・・・)
    • good
    • 3

同年輩の男から見ると、バカとしか言いようがない、


自業自得、いつまでも泣いてろ、なんですが
普通に生きていくには二つの方法が考えられます。
まず、精神科か心療内科へ行って安定剤をだしてもらうことです。
想像以上に気持ちが落ち着きます。
二番目としては、目の前にある仕事に没頭することです。
その仕事があなたを救うと思います。
どちらもいや、とかならどうぞ勝手にいつまでも泣いていてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
私も彼女と別れる前にこんな相談や質問をされたらそう答えたと思います。

本当に、50歳にもなってバカです。
受診をしようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/05 11:56

まっ、早く忘れることですね。



早かれ、遅かれ別れは来ますから。
    • good
    • 2

あなたは彼女と結婚できないのだから、これを機に彼女が結婚できるかもしれないでしょ。

それを願ってあげましょう。彼女が結婚して幸せになれることを願ってあげましょう。
あなたには家庭がありますが、彼女にはないのですよ。若いうちはいいけど45歳になったら、今後のこともあるので、別れてあげるべきです。彼女の新しい人生を喜んであげましょう。
14年間ありがとうの気持ちをもちましょう。

この回答への補足

彼女も結婚している方だったのです。ダブルの不倫関係でした。

補足日時:2014/02/05 11:24
    • good
    • 2

52の既婚男です。



バカとか書く人もいますが、私は心中お察しします。
2か月前に同じような経験をしました。
主様ほど長い付き合いではなかったですが、腑抜け状態でした。
今は少しマシになりましたが、それでも辛い日々を送っています。

最初からそこに彼女がいて当然であり、何の違和感も感じない人
だったのではないでしょうか?
今はたぶん八方ふさがりで、今日1日を生きる気力も意味も無いと
感じていることでしょう。
辛いとか切ないとか、、、そんな言葉では表現できなくって、いい
年こいた50男が大泣きしてるんですよね。

私自身がまだまだ立ち直れていないのですが、それでも少しづつ
立ち上がろうとしています。
月並みですが、今私たちに必要なのは「時間」だと思います。
とにかく、あと1年生きてみましょうよ。

1年というのは大変酷な期間です、私も「彼女がいなくなった春、
夏、秋」はこれから経験することになり、いろんな思い出とともに
つらい季節を過ごすことになるのだと確信しています。
でも、とにかく1年生きてみて、そのうえで改めて自分を消し去る
ことを考えてもいいんじゃないでしょうか?

最近少しだけ変わってきたのは、混乱するばかりだったのが、
彼女に対する感謝の気持ちが自然と湧いてきたことです。
「楽しい思い出をありがとう」、、、そんな気持ちになってきました。
私は、そんな「感謝」という自分には似つかわしくない考えを与えてくれた、
彼女のことを一生忘れることはないだろうと思います。

彼女のことを愛しているから、彼女が決めたことを100%の誠意で応援する事
が、今私にできる精一杯の愛情だと思って、日々を生きていくことも
意味があるのではないかと思い始めています。

確かに50を過ぎて気力、体力ともに衰えを感じていますので、「耐えられるか」
は疑問符が付きますよね。
でも、あなたと同じような人間がここにも一人いることを知らせたくて
投稿しました。

参考にならない内容ですみません。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にありがとうございます。
こんなどうしようもない話に真摯に応えていただき、本当に感謝します。
お応えいただいた文章を読んだだけで涙が流れます。

自分勝手な言いぐさですが、彼女は僕にとって「家族」でした。
家族の一人を失ってしまった。

失礼ながら、自分に似た体験をなさって同じ時間を過ごしていらっしゃる方がそこにいらっしゃるということだけで、少しだけ時間に立ち向かう勇気が出たような気がします。

自分を消してしまうことを思うと、すごく平和で楽な気持ちになるのですが、まずアドバイス通り1年間なんとかやってみようと思います。

そうですね、彼女への感謝の気持ちが湧いてくる日がくれば、それをよすがに季節をのりきっていけるかもしれません。
そんな日がやってくるまで、一日一日をなんとかやり過ごしていきます。


本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/02/05 11:04

また不倫相手を見つけたらどうですか?

    • good
    • 3

14年か~生活の一部に組み込まれてた当たり前の女やったね。



別れの理由は後付け感はあるけど、ちょうど潮時やったんじゃない?
情も含めて沢山あったやろうけど、所詮不倫やもん、やるコトやって楽しんで来たんやからさ~(笑)

50歳過ぎて落ち込む事でもないやん。
寂しく感じてる女性なんて、ゴロゴロいてるし他でまた見つけたらいいのでは?
掘り出し物の出会いもあるよ。

老年代入るし、ええ機会やから家族に目を向けるのも方法じゃない?
離婚せずに嫁おるんやもん(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お応え拝見して、何か、苦しんでる自分なんか、普通にみるとそんな程度のものかもしれないですね。
そうですよね、所詮不倫。終わりは想定内のはずだったのに・・・。

別れの辛さが身に染みたので他に新たにはもうないですが、苦しみを少し抜けたら、家族をしっかり見れればと思います。

ほんわかした関西のトーンに癒されました。

ほんとにありがとうございます。

お礼日時:2014/02/05 11:15

そんなに好きなら、リスクを負ってでもキチンとすりゃ良かったですね。


14年も好き勝手な恋愛に呆けた結果だと思いますよ。

結婚が正で、不倫は悪だとは思いません。

真実の愛とは、結婚という制度だけで決められるほど単純なものではないですからね。

しかしながら貴方は、自分の間違い(結婚生活)を清算することもなく、
彼女に誠意を見せることもなく、
14年もの長き月日を浮ついた恋愛の上のみに胡坐をかいていただけなのでしょう。

そりゃ彼女だって愛想尽かしますよ。

今後は奥さんと子供のため、男を捨て、家族ごっこに徹してください。
    • good
    • 10

不倫の結果に対して、当事者が自己責任でその全てを受け容れるべき問題です。

善かった事も楽しかったことも、不利益なことも全てです。だから不倫は誰でも出来ないのです。不倫中もそうですが別れた後も耐える力が必要なのです。

貴方は不倫を働く資格が無かったことになります。不倫の結果は、資格云々に関わらず、受け容れなければなりません。不倫で得られたことを教訓にして生きるのも、別れの辛さから立ち直れなくて死を選択するのも自由です。

不倫は人の心を生かすことも殺すことも可能である。と、言う事にお気づきになるべきです。死ぬことを選択されたとしても、後の処理は、人に迷惑を掛けないように、普通に人間としてしてしなければならないでしょうね。冷たいようですが50歳を過ぎた男が現実から逃げてどうするのですか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
耐える力が、残っているうちに、別れることを選択すべきだったのでしょう。

どうやら今のところ、耐える力は戻る兆しがありません。
疲れています。

お礼日時:2014/02/05 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A